【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

介護求人に特化したサイトないかなぁ


カイゴジョブ はこんな悩みを解決してくれる介護求人サイトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電話サポートあり
・詳細な求人情報がわかる
・多種多様な仕事を探せる
・求人数が豊富
・自分のペースで探せる
・情報コンテンツが充実



カイゴジョブは、全国で約30,000件近くの求人情報が掲載されている日本最大級の介護求人専門サイトです。


求人検索サービスは完全無料のため、気軽に利用できます。


介護に関するさまざまな資格を持っている人を対象としているため、介護支援専門員の求人だけではなく、管理栄養士や医療事務など幅広い求人が掲載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カイゴジョブをご紹介していきます!

\新着・会員限定のレア求人をチェック!/

会員登録はこちら

カイゴジョブ|仕様と特徴

介護業界に特化した転職支援サービス

カイゴジョブは、介護業界に特化した転職支援サービスです。

効率的な転職活動をサポートします。

介護業界特化だからピンポイント検索

カイゴジョブは、勤務地・職種・サービス種別・休日などこだわり条件を組み合わせて検索可能。

業界専門サイトならではの豊富な情報から、あなたに合った求人情報をゲットできます。

電話サポートで希望の求人が見つかる

カイゴジョブの検索で希望の求人が見つけられないときは電話で相談。

あなたの条件をヒアリングして、代わりに求人を探します。

スカウト機能で効率的な転職活動

カイゴジョブでは、気になる求人を「とりあえずキープ」しておけば、あなたに興味を持った法人から直接スカウトが届くかも。

1クリックで気軽にアピールできます。

最新求人情報がメールで届く

カイゴジョブは、あなたの希望条件にマッチした新着求人情報をメールでお知らせ。

隙間時間に最新情報をチェックできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

カイゴジョブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

特徴は、月間40万人以上が利用、介護や福祉の仕事が専門の業界ナンバーワンの求人転職サイト、求人数4,000件以上。

登録して情報収集しておいて損はなしです!

登録無料ですし2分ほどで完了します。

Twitterより引用

カイゴジョブの良い口コミや評判を見ていくと「登録しておいて損はない」という声がありました。


登録しておけば求人数が多いので、自分に合った職場を探せるメリットがありますね。


自分のペースで探せるのも良い点です。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みに合わせて選べるよ


最悪?悪い口コミや評判

なんとなく、地元の介護施設の求人情報を集めておくか…と思って初めて登録したら…

Twitterより引用

中古の電話使っていたら、しょっちゅうメールくるからブラックリストに入れた。

前の人介護してたみたい。

Twitterより引用

カイゴジョブの悪い口コミや評判を見てみていくと「メールが頻繁に来る」という声が多少見受けられました。


不要なメールの場合は、メール配信の登録を解除すると良いですね。


電話がかかってきた場合も、きちんと不要の旨を伝えましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

配信停止に設定すれば大丈夫


カイゴジョブ|実際に使った体験談

YouTube @カイゴジョブアカデミーチャンネルさんの投稿

Instagram @azumaya_grさんの投稿

Instagram @kaigo_yukariさんの投稿

カイゴジョブ|使い方

登録の流れ

会員登録をクリック

ホームページ内の下部「会員登録」をクリックします。

自分の状況に合ったものをクリック

質問が出てくるので、その都度自分の状況に合ったものを選択します。

電話番号は間違えないように

後日、担当者から登録確認があるので、電話番号は間違えないようにしてください。

メールアドレスも忘れないように

メールアドレスはログイン時に必要になるので、忘れないようにしましょう。

料金

カイゴジョブに採用広告を掲載する場合は、以下を参考にしてください。

  • 採用が決まるまで料金は0:採用課金制度のため、成果がないのにコストが発生することはありません。
  • 安心の返金保証あり
  • 低料金:1名採用あたり最安5万円~と低コストで無駄のない募集が可能です。

料金の詳細についてはこちらをご覧ください。

また、会員登録は料金はかかりません。

研修

カイゴジョブには研修制度はありませんが、転職フェアへの参加が可能です。

転職フェアは「カイゴジョブフェスタ」と呼ばれ、合同企業説明会のようなもので、一度に多数の企業と直接話すことができます。

※カイゴジョブフェスタへの参加に料金はかかりません。

年収の目安

介護職の平均年収は約340万円といわれています。

カイゴジョブは主に求人検索がメインなので気軽に登録・利用できますし、大会もスマホから簡単に行えます。

気楽に自分のペースで転職したい、介護職に興味がある方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

\新着・会員限定のレア求人をチェック!/

会員登録はこちら

カイゴジョブ|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

カイゴジョブは「連絡が頻繁に来る」という口コミを見かけますが、よく読んでみると、別サイトのエージェントと間違えて投稿された可能性が高いと思われます。

それでも、もし頻繁に連絡がきて煩わしいと感じるのであれば「電話サポート」のオプションを外しましょう。

退会や解約の方法

カイゴジョブの退会は以下の流れで行ってください。

  1. トップページ上部「マイページ」をクリック
  2. 「退会手続き」をクリック
  3. 「退会する」をクリック

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社エス・エム・エス
本社東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
電話番号03-6721-2400
会社URLhttps://www.bm-sms.co.jp/

カイゴジョブ|メリットとデメリット

自分のペースで探せるカイゴジョブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電話が来る
・メールが来る
・都心部に求人が集中

メリット
・電話サポートあり
・詳細な求人情報がわかる
・多種多様な仕事を探せる
・求人数が豊富
・自分のペースで探せる
・情報コンテンツが充実

さぶろぐ
さぶろぐ

求人の検索条件を細かく設定できるよ


カイゴジョブ|まとめ

カイゴジョブは、いつも丁寧なメールで、サポートしてくれた方も親切でした。


資格についても相談させてもらいましたが、的確なアドバイスをいただけて勉強になりました。


サポートしてもらえたおかげで、今は順調に働けています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・正社員になりたい
・パートで働きたい
・自分のペースで探したい
・職場の雰囲気が知りたい
・転職を考えている
・介護職に就きたい


本日ご紹介したカイゴジョブ

介護職に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\新着・会員限定のレア求人をチェック!/

会員登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)