【レビュー】サイズ感は?Kaha Low GTXの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニング、トレッキング、街履きで利用できるハイブリッドなシューズが欲しいなあ


Kaha Low GTXはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐久レース向き
・簡単に履ける
・クッション性が良い
・雨に強く通気性も◎
・足が疲れにくい



Kaha Low GTXは、耐久レースでも使用される、本格的なランニングシューズです。


アッパーはゴアテックスになっており、悪天候での利用にも強みがあります。


ランニングシューズとトレッキングシューズの良いとこ取りをしたようなシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Kaha Low GTXをご紹介していきます!

Kaha Low GTX|仕様と特徴

耐水性の高いアッパー

Kaha Low GTXは、アッパーに耐水ヌバックレザーを使用。

つま先も耐久性の高いラバーを使用しており、河川やぬかるみも気にせずに進むことができます。

快適なミッドソール

Kaha Low GTXは、足に快適さを与えるEVAをミッドソールに使用。

長時間のランニングでも、高いクッション性とアウトソールとの一体感を維持してくれます。

グリップ力の高いアウトソール

Kaha Low GTXは、Vibram®Megagripを使用した、グリップ力の高いアウトソール。

どんな悪路でも滑らず安心して走ることができます。

DORE-TEXTEX

Kaha Low GTXは、安心のGORE-TEXファブリクスを使用。

高い防水性能のお墨付きで、どんな悪天候レースでも安心の一足です。

マオリ語由来の名前

Kaha Low GTXの”Kaha”は、マオリ語で強さとサポート力を意味します。

スピードにのって登りをより簡単に、下りをより楽に歩けるように助けてくれるシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Kaha Low GTX|口コミと評判

良い口コミ・評判

今靴好きの間で評価が上がっている HOKA oneone(ホカオネオネ)のハイキングシューズ KAHA LOW GTX(カハローゴアテックス)
海外用の色が日本で発売になったので買いました!
オンロードから軽い山登りまで使えそう
関東は今雪が積もっているので 早速明日から履こう!

Twitterより引用

kaha low gtx買っちゃった。
めっちゃかっこいい!

Twitterより引用

靴届いたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
HOKA ONEONE KAHA LOW GTX
履きやすいし、GORE-TEXじゃけぇ水とかに強いし、ソールがクセ強くてゴツくてたまらん

Twitterより引用

Kaha Low GTXの良い口コミや評判を見てみると、「かっこいい!」とゴツい見た目に惚れて購入した人がたくさんいました。


「雨の日や雪の日に合わせて履いている」と防水性を評価する声も多くありました。


普段履きしている人も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性はもちろん、見た目に惚れた人も多いみたい


悪い口コミ・評判

・価格が高い
・比較的重い
・ラニングメインだと適していない

さぶろぐ独自アンケートより引用

・値段が高い
・あまり売ってない
・ごつい

さぶろぐ独自アンケートより引用

Kaha Low GTXの悪い口コミや評判は、口コミサイトやSNSでは見つけられませんでした。


さぶろぐ独自アンケートでは、「価格が高い」という意見がありました。


また、通常のランニングシューズとして使うには、「重い」「ごつい」といった声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

通常のランニングではなく、トレッキングやトレイルラン向けかな


Kaha Low GTX|体験談

YouTube「菖蒲理乃アウトドアステップ」さんの投稿より

Instagram@mob.3333さんの投稿より

Instagram@hama__chan__さんの投稿より

Kaha Low GTX|レビュー

サイズ感やフィット感

Kaha Low GTXは、ランニングシューズながら、トレッキングシューズのように足をしっかりガードしながら包み込む固めのフィット感です。

悪路でも足を痛めずに履くことができそうです。

クッションの硬さや反発性

Kaha Low GTXを出しているHOKAは、クッション性が抜群。

トレイルランニングシューズよりは固めで、ハイクシューズとしては柔らかめな印象です。

通気性

Kaha Low GTXはGORE-TEX仕様のため、防水性を有しながらも通気性もしっかりあります。

汗をかいても快適さは十分で保たれるでしょう。

底の厚さと靴の重さ

Kaha Low GTXは、グリップ力の高いしっかりめのアウトソールを使用しています。

そのため靴の重さはランニングシューズとしては若干重めで、片足440gあります。

ただ、トレイルランなどの耐久レース向けの靴と考えると、特段重くはありません。

Kaha Low GTX|よくある疑問

普段使いもできる?

Kaha Low GTXは、普段使いもしやすいシンプルなデザイン。

Kaha GTXのローカットモデルなので、街中でも軽快に履くことができます。

初心者にもおすすめ?

Kaha Low GTXは、普段履きにもオフロードにも使えるシューズで、幅広い使い道があります。

価格も2万円代~と、トレイルランや耐久レース初心者でも手を出しやすい一足です。

販売店はどこ?最安値は?

Kaha Low GTXYahoooショッピングで最安値で購入できますが、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高い、Amazonでの購入もオススメです。

Kaha Low GTX|メリットとデメリット

機能性の高いKaha Low GTXですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ランニングシューズとしては重い
・見た目がごつい
・価格が高い

メリット
・耐久レース向き
・簡単に履ける
・クッション性が良い
・雨に強く通気性も◎
・足が疲れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久レース向けの高機能なのに、普段使いできちゃう優れもの!


Kaha Low GTX|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Kaha Low GTX|まとめ

ウルトラマラソンやトレイルランに挑戦するようになって、Kaha Low GTXを購入。


今まで普通のランニングシューズでしたが、Kaha Low GTXを履いてみて、雨やぬかるみも気にならず快適に走ることができています。


近所のランニングや軽いトレッキングなどでも、いつもお供にしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアが好き
・耐久レースに挑戦したい
・雨を気にせず走りたい
・重いトレッキングシューズは嫌
・普段使いもしたい


本日ご紹介したKaha Low GTX

機能性の高いランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)