【口コミ】成分は?カビホワイトの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

壁のカビが落ちない・・・


カビホワイトはこんな悩みを解決してくれるカビ除去スプレーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・壁紙に使える
・落ちにくいカビを落とす
・手を汚さず使える
・匂いがきつくない
・防カビも期待できる
・大容量で高コスパ



カビホワイトはプロ仕様の高濃度のカビ取り剤で、お風呂や壁紙などに生えてしまったカビをキレイにしてくれます。


スプレータイプなので1度に広範囲へ使えて、手が汚れにくいのが特徴です。


強力にカビを除去してくれるのに、使用中の危険度や塩素臭に関しては市販のカビ取り剤とほとんど同じで使いやすいと評判。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カビホワイトをご紹介していきます!

カビホワイト|仕様と特徴

あらゆる場所のカビに使える

カビホワイトは浴室などはもちろん、壁紙や木材、畳に生えたカビにも使えます。

ゴムパッキンとタイル目地専用のジェルなどを含め、複数の種類から用途に合ったカビホワイトを選べます。

強力にカビを除去

カビホワイトは、業務用として製造されている高濃度のカビ除去剤なので、黒カビ、青カビ、赤カビ、緑カビ、白カビに対応しています。

プロ仕様でありながら、作業中の危険度や塩素臭については市販のカビ除去スプレーなどと変わりません。

簡単に使える

カビホワイトは壁などにまんべんなくスプレーして15分置き、水拭きをすれば、あとは乾燥させるだけなので簡単です。

水洗いできない場所にも使えて、手もほとんど汚れません。

防カビ効果がある

カビホワイトはカビの菌糸や、市販の薬剤を多用して現れる塩素耐性菌にも効果を発揮し、カビが生えづらくなるのが特徴です。

カビが生えやすい浴室でも1ヶ月から3ヶ月の防カビ効果が期待できます。

大容量でコスパがいい

カビホワイトは450ml入りで約450回、最大20畳程度にスプレーすることが可能です。

さらに、スプレーする場所によっては6~12倍に希釈して使うので、高コスパ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、続けて口コミを見ていこう

カビホワイト|口コミと評判

良い口コミ・評判

値段は 少し高いと思ったのですが、これでカビが消えてくれたら!と思って購入して すぐ使用しました。
1本使い 壁の3面と 風呂の椅子にスプレーを噴射して30分後に見に行くと、綺麗さっぱり カビがなくなってました。
すぐにリピして予備も含めて3本購入し、1本の半分くらいの量を使い 残りの1面と天井や床 細部に スプレーを噴射しました。
臭いは気になりますが 窓を開けて2〜3時間もすれば 気にならない程度になります。
本当に 驚くほど 綺麗になり、新品のタイル並みになったので感謝です。

Yahoo!ショッピングより引用

レースのカーテンを段ボール上に広げ、カビている所にビシャビシャになるほど吹きかけ、1時間待ちます。黒いカビがキレイになりました。
落ちが悪い場合は更に吹きかけ、暫く待つと落ちます。
仕上げにバケツの風呂の残り湯でザブザブ濯ぎ、ベランダで干せば完成。
想像以上にカビが取れました。
後日、カビだらけの壁紙に吹きかけ、キッチンペーパーで叩き込むように塗り込み、1時間程待つとキレイになりました。
難点は臭いですが、漂白剤の臭いが暫くキツいですが、天気のいい日の午前中作業して、午後部屋を開け放せば緩和されます。
1週間もすれば気にならなくなります。

Yahoo!ショッピングより引用

実家から壁にカビが、、、っと相談され行ってみると、押し入れや箪笥があった土壁にビッシリとカビが💦
もちろん市販のカビキラーを何度も振り掛けてみましたが、多少は消えても黄ばみが出でくるし、土壁に振り掛けても大丈夫なのか?と思い、検索。
結果、この商品にたどり着きダメ元で購入してみました。
使ってみて、5分もない内に効果が出て、あっという間に真っ白に!
土壁にも振り掛けみましたが、土壁の黄土色のままカビだけが消えていました!!

Yahoo!ショッピングより引用

カビホワイトの良い口コミを見てみると、なかなか落ちなかったカビがすっかり消えたという口コミがたくさんありました。


浴室や部屋の壁紙、土壁などの広範囲のカビや、カーテンのカビなど、様々なカビがあっという間にキレイになるようです。


匂いは多少気になるものの、しっかり換気をすれば大丈夫という意見が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あきらめていたカビも落としてくれる


悪い口コミ・評判

浴室のタイルの黒かび全然取れません。。。
カビキラーで掃除した後なので何も変わらないで終わりました。
この程度なら安いカビキラーで充分です。
ゴムパッキンのカビが一番気になっていたので使おうと思い購入しましたが、説明書にゴムパッキンの汚れは落ちませんと記載が。
お風呂と書いてあるのでこちらを購入しましたがジェルの方を買えば良かったです。。。
でも高いので本当に落ちるのかも分からないし・・・ジェルタイプの再購入迷います。。。

Yahoo!ショッピングより引用

壁にカビが発生してしまったので、購入したのですが全然取れませんでした。
あと、スプレーを取り付けるところが良くないのか使うたびに漏れてしまって手がびしょびしょになってしまいます。
値段もそこそこしたので市販のカビキラーでも良かった気がします。

Yahoo!ショッピングより引用

カビホワイトの悪い口コミをチェックしてみると、カビが落ちなくてガッカリしたという声がちらほらありました。


効果を実感している人が多いとはいえ、期待したようにキレイにならない場合もあるようです。


また、スプレーがたれてくることがあるので、手袋をしたほうがいいというアドバイスも多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高評価が圧倒的に多いものの過度な期待は禁物かも


カビホワイト|効果

YouTube(もうふさん)

Instagram(えいじ@DIY父ちゃんさん)

Instagram(misababaさん)

カビホワイト|使い方

効果的な使い方

気になる部分にスプレーする

カビの生えているところにまんべんなくスプレーします。

15分置く

15分放置したのち、まだカビが残っている場合は再度スプレーしてさらに15分置きます。

水拭きする

水洗いできる場所なら水で洗い流し、それ以外の場所は水拭きしてからよく乾燥させます。

対象によっては希釈する

畳や白いカーテンなどはそのままスプレーすると真っ白になってしまうので、水道水でだいたい6~12倍に希釈して使用してください。

衣類のカビ

カビホワイトには、衣類用もあります。

カビホワイト 衣類のカビ取りスプレーは衣類だけでなく、革製品のカビにも使えます。

長い期間しまっていてカビ臭くなってしまったコートなどにも効果的。

使用頻度

カビホワイトの使用頻度は決まっていないようですが、だいたい1~3ヶ月の防カビ効果が期待できます。

また、一度スプレーしてカビが残った場合は再度スプレーするといいようです。

カビホワイト|よくある疑問

効果ない?カビが取れない?

カビホワイトを使用してもカビが取れなかったという口コミもちらほらとありますが、多くの人が長年悩んでいたカビがキレイになったと満足しているようです。

また、カビホワイトには複数の種類があるので、用途にあったものを選んでください。

放置時間が長すぎると良くない?

カビホワイトは、カビが取れきれない場合再度スプレーして15分さらに放置するという使い方もあるので、15分以上放置すると良くないということはないでしょう。

ただ、どれぐらい放置しても大丈夫かは調べてもわかりませんでした。

使用方法に従って適切に使用するのがおすすめです。

また、浴槽にたれ落ちた状態で放置すると変色することがあるようなので、注意してください。

成分解析一覧

次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(1.0%)、非イオン界面活性剤 (ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤

販売店はどこ?最安値は?

Amazonには多くの種類がそろっていて、セット商品もお得に購入できます。

また、Amazonギフト券にチャージすれば、さらにお安く購入も可能。

チャージは簡単で、高還元率なのでおすすめです。

カビホワイト|メリットとデメリット

あらゆる場所のカビを除去できるカビホワイトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・液がたれることがある
・完全に除去できない場合もある
・匂いがやや気になる

メリット
・プロ仕様で強力にカビを除去
・壁紙や畳にも使える
・使い方が簡単
・大容量でコスパがいい
・防カビ効果も期待できる

さぶろぐ
さぶろぐ

本格的なカビ除去が簡単にできる


カビホワイト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

カビホワイト|まとめ

これまではなかなか落とせないカビを落とすために時間を費やしていましたが、カビホワイトを使用してから、比較的短い時間で落とせるようになりました。


こびりついてしまったカビはなかなか完全には落ちませんが、何度か繰り返し使用することできれいになってくれるので有難いです。


カビホワイトは薬剤が揮発するので、洗い流しや水拭きができない箇所にも使用できるのはメリットです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しつこいカビに悩んでいる
・コスパ重視
・壁紙のカビを落としたい
・強すぎる匂いは苦手
・衣服のカビを落としたい


本日ご紹介したカビホワイト

カビホワイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?halt酸性クリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】成分は?カビホワイトの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どこで買える?鬼剥離の粉の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?パルファムノアールの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)