【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯槽のカビ、何とかしたい!


カビトルネードはこんな悩みを解決してくれる洗濯槽クリーナーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯槽のカビを落とす
洗濯槽の匂いを落とす
洗濯槽の汚れを落とす
・つけ置き不要
・手に入りやすい
・コスパがいい
・冷水でも可能



カビトルネードは、洗濯槽のカビやにおい、汚れを取り除いてくれる洗濯槽クリーナーです。


つけ置きの必要がなく、短時間で終わるので忙しい方にもオススメ!


汚れがごっそり取れるので、スッキリすること間違いなしです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カビトルネードをご紹介していきます!

カビトルネード|仕様と特徴

汚れがごっそり取れる!

カビトルネードは、洗濯槽のカビ、汚れをごっそりと落としてくれます。

目に見えて汚れが浮かび上がってくるので、掃除後はとてもすっきりしますよ!

つけ置き不要!

カビトルネードは、約20分の作業で洗濯槽の汚れを取ることができます。

通常の洗濯槽クリーナーであれば数時間のつけ置きが必要なので、かなりの時間短縮に!

忙しい方でも、コンスタントに洗濯槽の掃除をすることができます。

除菌・消臭効果も

カビトルネードは、除菌・消臭の効果もあります。

カビを取り除くだけではなく、菌の繁殖や匂いを抑えてくれるので、洗濯物がきれいに仕上がります。

環境にも優しい!

カビトルネードは、最終的に水と酸素に分解される成分なので、環境にも優しい商品です。

また、塩素、界面活性剤、アルコールが含まれていないので、より安全に使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミをチェック!

カビトルネード|口コミと評判

良い口コミ・評判

家族みんなで思わず気持ち悪い!と言ってしまう程の汚れが浮き上がって来ました。

2剤仕様なので途中で投入する手間はありますが、一度の使用でカスは付かなくなりました。

Yahoo!ショッピングより引用

実際使ってみたら、本当にすごかったです

こんなに汚れている洗濯機で毎日洗っていたのかとショックを受けるほどでした

今まで、いろんな物で掃除はしてきましてが、ここまで取れる物は初めてでした

おすすめです

Yahoo!ショッピングより引用

今までは、酸素系漂白剤を使っていて、ぬるま湯を用意することや長時間おくことが結構面倒だったので、洗濯機掃除の頻度が減ってきていたんですが、

こちらの商品を使ってみたら、水でできるので、手軽で出来るので洗濯機掃除がすごく楽になりました。

これで、こまめに洗濯機の掃除ができそうです。

Yahoo!ショッピングより引用

カビトルネードの良い口コミや評判を見ていくと、カビの汚れがごっそり落ちてスッキリしたという意見が多くみられました。


コスパもいいので、洗濯機をいつも清潔にしておきたいという方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

汚れが取れて気持ちいい!


悪い口コミ・評判

使い方はお湯を使う必要もなく、浸けおき時間も必要なし、との事ですが…

はっきり言って汚れはほとんど落ちません。

Yahoo!ショッピングより引用

こちらの洗剤は初めて使用しましたが、コンスタントに洗濯槽掃除していたからか、思ったような汚れは出て来ませんでした。

Yahoo!ショッピングより引用

カビトルネードの悪い口コミや評価を見ていくと、思ったよりカビがとれなかったという意見がちらほら見受けられました。


その理由のひとつに、そこまでカビが溜まっていなかったことが考えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

試してみる価値はあり!


カビトルネード|効果

YouTube@分解・清掃Channelさんの投稿

Instagram@ふぃず / ゆるく生きる人

Instagram@h.m._.homeさんの投稿

カビトルネード|使い方

効果的な使い方

A剤(粉末)を入れる

洗濯槽が空の状態で、A剤をすべて投入します。

給水し、「洗い」で15分運転する

「高水位」及び最上限の水量を給水し、「洗い」で15分運転します。

一時停止して、B剤(液体)を入れる

水は抜かずにB剤をすべて投入します。

「洗い」で5分運転する

再度、「洗い」で運転します。

「すすぎ」「脱水」で運転する

最後に、「すすぎ」→「脱水」で運転して完了です。

※こちらは、 カビトルネード縦型用の使用方法です。

使用量の目安

カビトルネードの洗濯槽クリーナーは、1箱に1回分が入っています。

そのため、使用する際はA剤・B剤ともにすべて投入するようにしましょう。

ちなみに、洗濯槽の掃除は月に1回が目安です。

糸くずフィルターの掃除方法は?

カビトルネードを使用後は、糸くずフィルターに付着した黒いカビ・ゴミを取り除きましょう。

ほとんどの場合糸くずフィルターは取り外せるので、洗濯機の説明書に従って取り外し、掃除してください。

つけ置きは必要?

カビトルネードの使用時、つけ置きは不要です。

長時間のつけ置きをすることなく、約20分の作業で完了!

長時間洗濯機が使えないという事態も防げます。

[洗濯洗剤誘導 ]

カビトルネード|よくある疑問

カビトリックとの違いを比較

カビトルネードとカビトリックは、同じ会社から発売されている商品です。

カビトルネードはカビトリックのリニューアル版と考えていいでしょう。

主に発砲力が高くなったことで、カビトルネードのほうがより高い効果を期待できる点が大きな違いでしょう。

体に悪い?成分は?

カビトルネードの成分は、直接接種しない限り人体に被害はありません。

保管の際は、幼児の手の届かないところに保管するようにしましょう。

また、銀にアレルギーが出る方は、A剤に含まれる抗菌剤に反応する可能性があるので注意が必要です。

成分の詳細は以下の通りです。

  • A剤:過炭酸ナトリウム、抗菌剤(銀ゼオライト)
  • B剤:発泡促進剤

汚れ落ちは悪い?

カビトルネードの汚れ落ちは良いです。

頻繁に洗濯槽の掃除をしている場合は、あまり効果がないように感じられますが、そうでない場合はごっそりと汚れが浮き上がって来たという評価が多くみられます。

販売店はどこ?最安値は?

現在、Amazonでは値引き価格でカビトルネードを購入できます。

平均20%ほどの値引き商品があるので、買うならAmazonがオススメです!

カビトルネード|メリットとデメリット

洗濯槽のカビをごっそり落とすカビトルネードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・汚れの落ち具合に差がある
・少し手間がかかる
・1回分しか入っていない

メリット
・洗濯槽のカビを落とす
洗濯槽の匂いを落とす
洗濯槽の汚れを落とす
・つけ置き不要
・手に入りやすい
・コスパがいい
・冷水でも可能

さぶろぐ
さぶろぐ

一度試してみる価値あり!


カビトルネード|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


カビトルネード|まとめ

気軽に洗濯槽の掃除をしたいと思い、カビトルネードを購入しました。


使用すると、どんどん汚れが浮かび上がってきたので、「こんなに汚れていたのか!」とびっくり!


カビトルネードはつけ置きも不要で、短時間で掃除できたのでとても楽でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯槽をきれいにしたい
・洗濯槽のカビが気になる
・洗濯槽の匂いが気になる
・洗濯槽の汚れが気になる
・忙しくて時間がない
・気軽に掃除したい
・つけ置き不要がいい


本日ご紹介したカビトルネード

気軽に洗濯槽の掃除ができるカビトルネードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】汚れ落ちは?アリエール バイオサイエンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】使用量は?アタック抗菌exスーパークリアジェルの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ドラム式用はある?アタックゼロワンハンドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】汚れ落ちは?アタック3エックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)