【口コミ】おすすめはどれ?カビ取りジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂パッキンのカビ、何しても取れない・・・


カビ取りジェルはこんな悩みを解決してくれる掃除用品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゴムパッキンの黒カビに強い
・タイルの目地にも◎
・飛び散りにくいジェル状で安全
・作業が簡単
・時短掃除になる



カビ取りジェルは、ジェル状のカビ取り剤です。


お風呂のゴムパッキンなどに入り込んだ強固な黒カビを、キレイにしてくれます。


ジェル状で飛び散りにくいため、安全に、かつしっかりとどまりカビを撃退してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カビ取りジェルをご紹介していきます!

カビ取りジェル|仕様と特徴

頑固な黒カビを落とす

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、シリコンコーキング、ゴムパッキン、タイル目地などに塗って流すだけ。

頑固な黒カビをしっかり除去してくれます。

密着ジェルで飛び散らない

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、濃厚ジェルがしっかり密着!

壁面に塗ってもたれにくく、塗った箇所にとどまってカビの根まで浸透します。

色付きジェルで塗り忘れ防止に

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、うっすらピンク色付のジェル。

目で見てわかるため、塗り漏れや、流し忘れを防止してくれます。

低臭タイプ

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、刺激臭を抑えた低臭タイプ。

多くのカビ取りジェルにありがちなつんとする塩素臭が無いので、刺激臭が苦手な方におすすめです。

便利なへら付

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、大容量タイプ(200g)には便利なへら付。

専用のへらを使えば、より効率的に作業をすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

カビ取りジェル|口コミと評判

良い口コミ・評判

賃貸物件の入居者入れ替え時の浴室クリーニングに使用しました。
初めて使いましたが、期待以上のカビ除去が出来て、ビックリするほど満足しました。

モノタロウより引用

黒色系のカビがほとんど除去でき…たすかりました。

モノタロウより引用

塗布後半日近く放置後、使い古しの歯ブラシで軽くこすってからシャワーでシャーっと洗い流すだけ
粘度が高いので垂直面でも垂れることがなくて重宝します
気温の高い時期に使用することをオススメします

モノタロウより引用

カビ取りジェルの良い評判や口コミを見てみると、「期待以上のカビ除去ができた」「黒カビがほとんど除去できた」といった効果の高さに驚く声が多数ありました。


使った方の満足度は高そうですね。


また「放置して軽くこすって流すだけ」といった手軽さを喜ぶ声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもの掃除では絶対落ちない黒カビが、簡単に落ちるなんて!


悪い口コミ・評判

泡タイプの方が浸透して綺麗になる箇所も有ります。
安い泡タイプをこまめに使う方が綺麗になると思いました。

モノタロウより引用

お風呂の目地の黒いカビ取りに使用しました。大部分は取れましたが、まだ残りがあります。放置時間は1時間置きましが、もっと置けばよかったか?

モノタロウより引用

カビ取りジェルの悪い評判や口コミを見てみると、「泡タイプをこまめに使う方が綺麗になるかも」という口コミもありました。


放置した黒カビにはジェルは適していますが、マメに掃除する方には泡タイプの方が使いやすいのかもしれません。


「放置時間が短くカビが残ってしまった」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

黒カビを根絶やしにするには、しっかり放置時間を取った方が良さそう


カビ取りジェル|できること

YouTube@おそうじダイアリーさんの投稿より

Instagram@hidekazu404さんの投稿より

Instagram@rakurakujitanさんの投稿より

Instagram@bibi.ol365さんの投稿より

カビ取りジェル|使い方

使い方

汚れやほこり、水分を拭き取る
あらかじめ換気をする
カビの箇所にジェルを塗り、放置して浸透させる

メーカーの定められた時間放置する(数十分~数時間)

ジェルをタオルやシャワーで落とす

放置時間が長すぎるとよくいない?

カビ取りジェルは、放置することでカビの根まで浸透させて、カビをしっかり除去できます。

一方で、放置時間がメーカー規定よりも長すぎると、塗布部分のパッキンなどを痛めてしまう恐れもあります。

過度に長時間、放置するのは避けましょう。

カビ取りジェル|種類比較


激落ち 黒カビくん カビとりジェル

大容量ながら手頃な価格で、風呂全体のカビ撃退をコスパよくすることができます。

カビ取りジェル119

お風呂場に出しておいても様になるオシャレなパッケージが、SNSでも人気です。

119シリーズ
¥3,520 (2024/04/20 20:31:39時点 Amazon調べ-詳細)

アルファックス カビ取りジェル

業務用、プロも納得の仕上がりが話題のカビ取りジェルです。

結局どれがおすすめ?

  • 激落ち 黒カビくん カビとりジェル・・・コスパ重視の方に
  • カビ取りジェル119・・・パッケージも重視する方に
  • アルファックス カビ取りジェル・・・業務用を試したい方に

カビ取りジェル|よくある疑問

効果ある?どんなカビでも取れる?

カビ取りジェルは、市販の泡スプレータイプのカビ取りでは落ちなかった、頑固な黒カビに効果的です。

ジェルという特性から、タイル目地やゴムパッキンなど局所的なカビに向いています。

一方で、プラスチックやホーロー、金属など使用できない素材があるので、注意書きを見て使用しましょう。

匂いはある?

カビ取りジェルは、塩素系の刺激臭が強いものもあります。

必ず喚気をした環境で、できればマスクをしながら使用するようにしましょう。

メーカーによっては低臭タイプを販売しているので、臭いに敏感な人はそちらを選ぶと良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

カビ取りジェルの激落ち 黒カビくんは、Amazonで最安値で購入できます。

カビ取りジェル|メリットとデメリット

強力なカビ取り剤、カビ取りジェルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・匂いが強いものも
・放置時間が必要
・こまめにするなら泡スプレー

メリット
・ゴムパッキンの黒カビに強い
・タイルの目地にも◎
・飛び散りにくいジェル状で安全
・作業が簡単
・時短掃除になる

さぶろぐ
さぶろぐ

従来の泡タイプで落ちないカビに、試してみると良さそう


カビ取りジェル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カビ取りジェル|まとめ

お風呂のパッキンの黒カビは、素人には落とすのは無理だと諦めていましたが、試しにカビ取りジェルを購入。


塗って放置して、あとは流すだけで、あっという間にパッキンが白くなってビックリ。


泡スプレーを何度もかけていた今までの努力は何だったのだろうと思いました(笑)


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パッキンの黒カビは諦めている
・泡スプレーでは落ちなかった
・塩素臭が苦手
・お風呂は清潔に保ちたい
・お風呂掃除は時短でやりたい


本日ご紹介したカビ取りジェル

強力なカビ取り剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)