【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼?

 
さぶろぐ
さぶろぐ

壁や天井に投影してYouTubeを見たいなぁ


kabeni プロジェクターはこんな悩みを解決してくれる小型プロジェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・スピーカーやAndroid内蔵
・充電式
・リモコンで操作性抜群
・壁と天井に投影可能
・スマホとミラーリングできる



kabeni プロジェクターは壁や天井等に投影できる、スマホ型のプロジェクターです。


人気のあるYoutubeやNetflixなどのアプリが最初から入っているので、誰でも簡単に使い始めることができます。


また、スピーカー、Androidも内蔵されているので別途スピーカー等の用意が不要で便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、kabeni プロジェクターをご紹介していきます!

kabeni プロジェクター|仕様と特徴

コンパクトなサイズ

kabeni プロジェクターは6インチのスマホよりも小さいコンパクトサイズなので、収納が楽で、一人暮らしや子供部屋でもスッキリ使えます。

人気アプリがインストール済みで面倒な作業が不要

kabeni プロジェクターはYouTubeやNetflix、Amazon Prime Videoなどの人気動画サービスがインストール済みです。

その他の動画サービスについてもGooglePlayよりインストール可能です。

いつでもどこでも持ち運び可能

kabeni プロジェクターはコードレスでバッテリーが内蔵されているので、リビングや寝室、キャンプなどにも持ち運びが自由です。

お手持ちのスマホがリモコンに

kabeni プロジェクターは専用アプリを使えばお手持ちのスマホ(iPhone、Androidどちらも対応)をリモコンとして使用できます。

スマホの充電が可能

kabeni プロジェクターは出先でスマホの電池がピンチになった時など、充電ケーブルを繋ぐだけでスマホの充電が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型で多くの機能がついていますね

kabeni プロジェクター|口コミと評判

良い口コミ・評判

魅力だと思った点は

1他のプロジェクターに比べ非常にコンパクト
2見た目の可愛さ
3単体でサブスク動画配信アプリが使えること
4ゲームでも繋げられること、の4つですかね。

開発企業さんがまだまだベンチャーのようですが、丁寧な説明書や動画配信までして下さっていたのでユーザー視点に立ってくださっているのも高評価に繋がりました。

楽天市場り引用

アプリをインストールして携帯から文字入力などすると簡単だし説明本見るのが苦手な私ですが説明ムービーもあるので助かりました(^^)

楽天市場より引用

思ったより多機能で驚いてます。
こんなに小さいのにwifi、Bluetooth、HDMI、USBの接続機能があるので、ディスクメディア、PC、スマホと連携できるのは便利です。
自動補正も優秀ですね。
リモコン操作がまだ慣れないですが、スマホにミラーリングできるのでこれで代用してます。

使い方についても取説、動画のほか、フォローのEメールもいただいたので今のところ困ってません。
良い買い物をしました。

楽天市場より引用

kabeni プロジェクターの良い口コミや評判を見ていくと、多機能で機械の操作に詳しくない方でもすぐにセッティングできるといった部分の評価が高い印象です。


使い方も動画付きで記載されていたり、困ったことがあればEメールでの迅速な対応もしてもらえる点は嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

主要アプリが搭載されていて嬉しいですね


悪い口コミ・評判

再起動を繰り返して映らなくなった。リモコンが反応せず、リセットしても治らない。Netflixで縦にスクロールできない。問い合わせても返事が来ない。不良品だと思う

楽天市場より引用

スピーカーの音質がかなり悪く、本体からの音ではとても聞きにくいです。

スピーカーと連携しようと思ってます。

付属の三脚の強度があまりなく、固定して置いてると少しず足が広がっていくので、別の固定方法を検討します。

スピーカーの音質と付属品以外はとても満足です!

楽天市場より引用

kabeni プロジェクターの悪い口コミや評判を見ていくと、「リモコンが反応しない」「三脚の強度がない」「スピーカーの音質が悪い」といった口コミがいくつか見受けられました。


本体のスピーカーの音質は人によってはあまり良くないと感じる方もいるため、音質を求める場合は別のスピーカーを用意することで、不満なく使えるでしょう。


また、不良品の可能性もありますので、サポートセンターに問い合わせをすると対応してもらえる可能性があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

本体スピーカの音質には限界がありそうです。


kabeni プロジェクター|使い方

効果的な使い方

Wi-Fiに接続

自宅のWi-Fiと接続します。
※Wi-Fi環境がない場合でも動画は見られます。
(ただしYouTubeはプレミアム会員限定)

NetflixやU-NEXTに接続、ログイン

ただ投影するだけでなく、単体で動作するので、直接動画サービスが見られます。

本体のボタン代わりにiPhoneでの操作が可能

専用アプリにてお手持ちのスマホをリモコンとして使用することができ、動画アプリ内にて検索するときにいつものスマホで操作するため、ノンストレスです。

上記のYouTubeチャンネルにて三脚の立て方など詳しく動画が上がっていますので、ご覧ください。

リモコン

kabeni プロジェクター はiPhoneやAndroid、タブレットに対応しており、それらの端末をリモコン代わりに操作することが可能です。

テレビ

kabeni プロジェクター を使ってテレビを見るには、別途チューナーが必要になります。

また、テレビとの接続はできませんが、FireTVやGoogleTV、TVerにも対応しているので、それらの中のテレビ番組は楽しむことができます。

iPhone

kabeni プロジェクター は、Androidが搭載されていますが、専用アプリを使ってiPhone画面をそのまま投影することができます。

kabeni プロジェクター|よくある疑問

kabeniとkabeni PROの違いは?

kabeni プロジェクター とkabeni PROはkabeniと比較して、下記の部分が向上しました。

  1. 明るさ: 3,000ルーメンにアップ
  2. 最大投影サイズ: 2倍の300インチ投影が可能
  3. スピーカー出力: 3Wにアップ
  4. メモリ: GBにアップ & 処理速度向上

  • 明るい部屋でも投影したい、本体スピーカで出力したい方・・kabeni PRO
  • 基本的に暗い部屋で投影したい、手持ちのスピーカーで接続したい方・・kabeni

画質はどのくらい?

kabeni プロジェクター の投影解像度は845×480になります。

画質は良いとの口コミも多数ありますが、あくまで小型プロジェクターなので、フルHDのプロジェクターと比べると画質は劣るため、社内プレゼンなどには不向きかもしれません。

販売店

kabeni プロジェクター はセールなどでお得に購入できる楽天市場からの購入がおすすめです。

説明書

kabeni プロジェクター の説明書兼ガイドブック内のQRコードを読み込むと動画の操作説明を見ることができます。

kabeni プロジェクター|メリットとデメリット

SNSでも大反響のkabeni プロジェクターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット
・部屋を暗くしないと見にくい
・起動に時間がかかる
・バッテリー容量が大きくない


メリット
・スマートフォンサイズでコンパクト
・スピーカーやAndroid内蔵
・充電式
・リモコンで操作性抜群
・壁と天井に投影可能
・スマホとミラーリングできる

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでスマホ操作が可能な部分が有難いですね


kabeni プロジェクター|まとめ

今まで、寝るときにスマホを持ちながら動画を見ていたのですが、beni プロジェクターを購入したことで、スマホを持つ必要がなく、腕が疲れることがないためとても快適に動画を閲覧することができています。


さらに、子供にも大反響で、家族みんなで大画面で映画やライブ映像を楽しんでおり、有意義なお家時間を過ごしています。


また、コンパクトサイズなので、友人の家や親戚宅にも持ち運べて、みんなで映像を楽しむことができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ホームパーティが好き
・大画面で迫力ある映像が見たい
・お子さんのいる家庭
・非日常を自宅で味わいたい


本日ご紹介した、beni プロジェクターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)