【口コミ】直挿しでも使える?K702の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間つけても心地よいヘッドフォンが欲しい


K702はこんな悩みを解決してくれる開放型ヘッドフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュなデザイン
程よくフィットする
低音と高音のバランス
肌触りが良い
重さを感じにくい



K702は低音から高音まで響きが良く、クリアな音質が特徴の 開放型ヘッドフォン です。


素材にもこだわりがあり、耳や肌に触れる部分が程よくフィットしてくれるので長時間の装着も安心。


フォルムやカラーなどデザインも美しく、トータル的にバランスが取れたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 K702 をご紹介していきます!

K702 |仕様と特徴

「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用

K702は微細な音声信号にも機敏に反応し、弦楽器の擦れるような音や、ハイハットの細かいタッチも忠実に再現する、高い原音再生力を誇ります。

「バリモーション・テクノロジー」搭載

K702はAKG独自の音響技術を採用しているのでノイズが無く、AKGらしい壮大なスケールの音場と、滑らかに伸びる明瞭な中高域を堪能できます。

「3Dフォーム・イヤーパッド」

K702の人間工学に基づいて設計された「3Dフォーム・イヤーパッド」は、耳をすっぽりと覆い、圧迫感のない心地よい装着感です。

シックなデザイン

K702の濃紺とシルバーを基調としたカラーリングは、落ち着きのある印象を演出し北欧ブランドらしい、余計な装飾を排したミニマルなデザインが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

K702|口コミと評判

良い口コミ・評判

正直パーフェクトだと思います。特に中域にめちゃくちゃ特化してます。

ゼンハザの10万クラスのを持ってましたが、こちらに変えました。

この価格でかなりのパフォーマンス、装着感もラクです。

Amazonより引用

密度感があり輪郭のしっかりした音質なので聴いていてヘッドホンでなければ

味わえない感覚があるという事を思い出させてくれるヘッドホンです。

Amazonより引用

使用してみた感想としては

癖が少なく、低・中・高音のバランスが良いヘッドフォンだと思います。

特に中・高音が繊細で、Jazzを聴いた時にそれを強く実感しました。

Amazonより引用

K702の良い口コミや評判を見ていくと、しっかり耳にフィットするのに長時間使用しても痛みが出ず快適な音楽を楽しめるという声が多数あがっていました。


癖がなくどんな音楽も楽しめるので、様々なジャンルを幅広く楽しみたい方にはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

色んなジャンルを聞いてみたい


悪い口コミ・評判

さすがにクラシック音楽の本場のメーカーが作ったオーバーヘッドフォン。

中高音はきれいに表現してくれ解像度も広がりはありますが低音は弱いです。

音楽ジャンルを選ぶヘッドフォンだと思います。

Amazonより引用

個人的にこの製品はオーディオ用、モニター用ではないと思う。

生々しいリアルでシャープな音か?と尋ねられれば「?」だと思う。

長時間音楽鑑賞を続けても疲れない音、不自然に聞こえない音を

目指して意図的に作られた音だと思う。

Amazonより引用

K702の悪い口コミや評判を見ていくと、悪い口コミ自体かなり数が少ないものの低温をどっしり響かせるようなジャンルにはあまり向かないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、1つのジャンルに特化せず幅広く使用ができるという声も多数あがっていることから、個人の使用方法や好みによるものなのかなという印象。


何かに突出せず、色々な音楽ジャンルを楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

オールラウンダーだね


K702|レビュー

音質

K702は細な音声信号にも機敏に反応し、弦楽器の擦れるような音や、ハイハットの細かいタッチも忠実に再現する、高い原音再生力を誇ります。

フィット感

K702の人間工学に基づいて設計された「3Dフォーム・イヤーパッド」は、耳をすっぽりと覆い、圧迫感のない心地よい装着感です。

遮音性(音漏れ)

K702はしっかりと耳に密着してくれるので、ほとんど音漏れの心配なく音楽を楽しむことができます。

マイク性能

K702はマイク機能非搭載モデルになります。

K702|使い方

リケーブル

K702はケーブルの着脱が可能なので、好みの音になるケーブルを別途購入しリケーブルすることもできます。

イヤーパッド交換

K702はイヤーパッドの交換が可能なため、経年劣化などで痛みが気になる場合は別売りのパッドを購入して付け替えることができます。

バランス接続

K702は改造すれば可能なようですが、耐久性を考えるとあまりおすすめはできません。

エージング

K702はエージング効果で音に深みが出るという口コミも上がっているので、長く使用すればするほど音質が向上するようです。

K702|よくある疑問

直挿しでも使える?

K702は3.0m着脱式ケーブル付きなので、直挿しでも使用することが可能です。

耳は痛い?

K702は人間工学に基づいて設計されているので、圧迫感のない心地よい装着感です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

取扱説明書

K702の取扱説明書はネットで閲覧することができませんでした。

K702|メリットとデメリット

スタイリッシュなK702 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・購入店舗が限られる
・有線

メリット
スタイリッシュなデザイン
程よくフィットする
低音と高音のバランス
肌触りが良い
重さを感じにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

肌触り重視したい


K702|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

K702|まとめ

在宅ワークが増え、長時間使用しても耳が痛くならないようなシンプルなヘッドフォンを求めていたのでK702を購入しました。


シャープでシーンを選ばないデザインが他の商品とは違い、ぴたっと耳にフィットするのに長時間使用しても痛くなりません。


音質も十分でジャズやクラシックを聴くこともあれば、JPOPも嗜むので幅広い音楽を高いクオリティーで楽しめるので非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュなものが欲しい
・様々な音楽を楽しみたい
・音質にこだわりたい
・フィット感を重視している
・少品質の良い商品が欲しい


本日ご紹介した K702

開放型ヘッドフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)