【レビュー】接続できない?JVC ワイヤレスイヤホンの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

防水のワイヤレスイヤホンが欲しい!


JVC ワイヤレスイヤホンはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水
・かわいいフォルム
・コンパクト
・持ち運びやすい
・カラーを選べる



JVC ワイヤレスイヤホンは、オーディオビジュアルアワード「VGP」を受賞したワイヤレスイヤホン。


丸みのあるかわいらしいケースで、持ち運びやすいコンパクトさが魅力です。


パワフルでクリアなサウンドを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JVC ワイヤレスイヤホンをご紹介していきます!

JVC ワイヤレスイヤホン|仕様と特徴

コンパクト

JVC ワイヤレスイヤホンは、持ち運びやすいコンパクトさが特徴。

イヤホン本体が片方3.9gなので、装着しているのを忘れてしまうほどの軽さです。

長時間使用しても耳に負担がかかりにくいので、自然に装着できます。

カラーが選べる

JVC ワイヤレスイヤホンは、トレンドカラーを採用しているのもポイント。

「グリーン」「ブルー」「レッド」「ブラック」「ホワイト」の5種類から選択できます。

カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのイヤホンが見つかります。

シンプル操作

JVC ワイヤレスイヤホンは、ワンボタンで簡単に操作ができるのが魅力。

再生・一時停止・曲送り・曲戻し・ボリューム調整が、ワンボタンで操作できます。

複雑な操作がいらないので、ワイヤレスイヤホン初心者でも安心して使えます。

長時間バッテリー

JVC ワイヤレスイヤホンは、本体のみで約5時間の連続再生が可能。

充電ケースを併用すると、合計約15時間の長時間再生ができます。

外出先で使用することが多い方でも、バッテリー残量を気にすることなく、使用できます。

生活防水仕様

JVC ワイヤレスイヤホンは、生活防水仕様のワイヤレスイヤホン。

突然の水しぶきや雨などがかかっても、通常通り使用できます。

汗がかかっても問題ないので、ランニングやトレーニング中でも活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

マイクを搭載しているから、通話も可能

JVC ワイヤレスイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

高額なイヤホンは必要ないと思っていたので、JVCのHA-A5T-Bを購入。
本当はブルーが欲しかったですが、人気で品切れでした。
安くても音は悪くなく、操作性もいいです。
コスパはかなり良いと思います。

ビックカメラより引用

私は音質に凄いこだわりがある訳では無いのでこれで問題ないです。
前に使ってた物と比べると音が途中で途切れたりしないので良いです。
メーカーサイトに動作確認済みリストがあって、自分のスマホが確認済みだったので安心して買えました。
ボタン操作が少し押し辛い以外は満足しています。

ビックカメラより引用

カナル型。
音はまぁ、この値段なので・・。
ただ、そんなに悪くはないですよ。
片側だけ使いたい場合は、左のみ対応。
右だけ使用はできません。
軽いし、ケースもかなり小さいので持ち運びには便利。
気軽に使いたい分には良いと思います。

ヨドバシカメラより引用

JVC ワイヤレスイヤホンの良い口コミ・評判を見てみると、持ち運びやすいコンパクトさが好評です。


操作性が良く、価格も手ごろなので、通勤や通学中に音楽を聴きたい方におすすめです。


音にこだわる方でなければ、価格相応の音質で楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

学生さんにも人気!


悪い口コミ・評判

コードレスは確かに使いやすく便利でよいと思う。
ただ、音質は残念ながら厳しい。
ある他メーカーの有線イヤホンを使っているが、本製品の音質は特に音楽については大変残念だった。とはいえ、価格を考えればやむを得ないと思う。

ヨドバシカメラより引用

ワイヤレスイヤホンはすぐになくしそうなので、安いものを選びました。
値段で選んだわりには音質も良く使いやすい。
ただ使ってなくても充電がなくなってしまいます。

ヨドバシカメラより引用

JVC ワイヤレスイヤホンの悪い口コミ・評判を見てみると、音質が悪いというコメントがありました。


音質にこだわらず、普通に音楽を聴ければいいという方におすすめのイヤホンです。


また、充電の減りが速いと感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ケースがツルツルして落としそうという方も!


JVC ワイヤレスイヤホン|レビュー

音質

JVC ワイヤレスイヤホンのレビューを見てみると、音質はあまり良い評価ではありません。

パワフルでクリアなサウンドと謳ってはいますが、価格相応の音質です。

音質にこだわる方にはおすすめできません。

フィット感

JVC ワイヤレスイヤホンは、耳にフィットしやすいカナルタイプ。

イヤーピースはS・M・Lの3種類が付属してきて、自分の好きなサイズを選べます。

自分の耳に合ったイヤーピースを選ぶことで、音漏れを防げます。

接続について(ペアリング)

JVC ワイヤレスイヤホンをペアリングする際は、Bluetooth接続の手順に従ってください。

一度接続すると、次回からイヤホンを取り出すと自動的に接続できます。

使用後はケースに戻せば、自然に電源がオフになります。

遮音性(音漏れ)

JVC ワイヤレスイヤホンのレビューを見ると、音漏れに関するコメントはあまりありません。

カナルタイプのなので、インナーイヤータイプに比べ音漏れしにくい構造です。

自分の耳のサイズに合ったイヤーピースを選ぶようにしましょう。

マイク性能

JVC ワイヤレスイヤホンは、通話も可能なワイヤレスイヤホン。

内臓マイクがあるので、テレワークやオンライン授業で活躍します。

マイク性能は、とくに困ることなく使用できる範囲です。

JVC ワイヤレスイヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤホンをケースから取り出す

取り出すと両方のランプが点滅します。
左右のイヤホンが接続されると、右のみ5秒おきに点滅します。
その後左のランプがすばやく点滅し、「ペアリング」と聞こえます。

Bluetooth機器を設定する

Bluetooth機器のBluetoothをオンにします。
製品の名前が表示されたら、タップします。

接続完了

左右のイヤホンが5秒おきに点滅したら接続完了です。

PC接続

JVC ワイヤレスイヤホンは、PC接続が可能なワイヤレスイヤホン。

Bluetooth接続する手順で、接続してみてください。

通話も可能なので、オンラインミーティングやオンライン授業でも重宝します。

片耳使用

JVC ワイヤレスイヤホンは、左側の片耳使用が可能です。

Bluetooth設定をオンにした状態で、左側のイヤホンのみを取り出すと自動的に電源が入ります。

周りの音も一緒に聴きたい方におすすめです。

ノイズキャンセリング

JVC ワイヤレスイヤホンは、ノイズキャンセリングは付いていません。

カナルタイプなので、耳に合ったイヤーピースを使用すれば遮音性は保持できます。

ノイズキャンセリング機能を求める方は、おすすめできません。

初期化

JVC ワイヤレスイヤホンの両方のイヤホンをケースから取り出します。

左のボタンを約15秒間長押し、10秒後1回、5秒後さらに1回点滅します。(右も同様に行います)

一度両方取り出して戻し、再度取り出し、右が5秒間に1回点滅、その後左が速く点滅するのを確認します。

JVC ワイヤレスイヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

JVC ワイヤレスイヤホンは、3つのイヤーピースが付属してきます。

自分の耳のサイズに合ったイヤーピースを付けることで、快適に音楽を楽しめます。

また、密閉感を高められるので、音漏れも防げます。

接続できない場合

JVC ワイヤレスイヤホンを一度ケースに戻し、点灯がなくなってからもう一度取り出します。

また、1m以内にイヤホンとBluetooth機器を近づけます。

解決できない場合は、こちらを参考にしてみてください。

片方しか聞こえない場合

JVC ワイヤレスイヤホンは、一度ケースに戻してからランプが消灯するのを確認。

その後両方を取り出して、左右のイヤホンを近づけます。

解決しない場合は、初期化してもう一度接続しなおしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

JVC ワイヤレスイヤホンの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

交換用のイヤーピースも購入可能です。

説明書

JVC ワイヤレスイヤホン取扱説明書は、公式サイトにも掲載されています。

困ったことがあった場合は、故障かな?と思ったらを参照しましょう。

解決しない場合は、サポートに問い合わせてみてください。

JVC ワイヤレスイヤホン|メリットとデメリット

持ちやすいJVC ワイヤレスイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が途切れる
・ボタンが固い
・音質が悪い

メリット
・防水
・かわいいフォルム
・コンパクト
・持ち運びやすい
・カラーを選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

フィット感もあって装着しやすい


JVC ワイヤレスイヤホン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JVC ワイヤレスイヤホン|まとめ

JVC ワイヤレスイヤホンは、値段相応の音質ですが、音楽を聴く分には十分です。


ワイヤレスは初めて購入しましたが、操作感も良く、使い勝手が良いと感じました。


コンパクトで持ちやすいので、外出しているときにも邪魔になりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラーを選びたい
・かわいさを求める
・音楽が聴ければいい
・音にこだわらない
・防水機能が欲しい


本日ご紹介したJVC ワイヤレスイヤホン

かわいらしいフォルムのワイヤレスイヤホンに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)