【レビュー】メモリ増設は?jumper ezbook x3の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フルHDで3万円台でほしい


jumper ezbook x3はこんな悩みを解決してくれるノートPCです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フルHD搭載で画面がきれい
・コスパが良い
・Windows10が使える
・タイピングしやすく捗る
・バッテリー持ちが良い
・軽くて持ち運びが楽



jumper ezbook x3は第8世代Celeron N3350プロセッサを搭載したWindows10搭載モバイルノートフルHDモニター搭載PC。


Amazonでも現在3万円台から購入できる低価格PCでありながら、資料作成やブラウジング、プログラミング学習もこなせるパワーも備えています。


シンプルでタイプミスがしにくい英語キーボードを採用、効率の良いタイピングで外出先での仕事の効率UPをサポート。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jumper ezbook x3をご紹介していきます!

jumper ezbook x3|仕様と特徴

コスパが良い

jumper ezbook x3はフルHDモニター第8世代Celeron N3350を搭載、CPU速度1.1 GHzながらも資料作成やブラウジング、プログラミングの学習も快適に行えます。

また、HDD容量は64GBとやや少なめですが、外部メモリを最大256GB、SSDを1TBまでサポートし、容量不足の心配がありません。

現在半導体の値段が高騰している折で同等スペックのPCを見ると、軒並み5万円前後が多いですが、jumper ezbook x3は3万5千円ちょっととコスパの良さも光ります。

膝の上で作業できる軽快性

わずか1.35kgのjumper ezbook x3は、薄くて膝の上での作業も苦になりません。

両手で開くモニターは軽いので、タイピングで画面や本体が振動しにくくタイプミスもしにくいです。

放熱量の少ない超低電圧プラットフォームを採用しており、膝上で使っていても熱くなりにくく軽快な操作が可能。

ゲームも楽しめるパワー

jumper ezbook x3は2Dのゲームやワードやエクセルでの資料作成、ブラウジングも快適に楽しめます。

3Dゲームを堪能できるほどのパワーはありませんが、グラフィック性能に優れ、YouTubeや動画配信サービスも思ったよりキレイな画質で楽しめますよ。

高速充電もできる長持ちバッテリー

jumper ezbook x3は長い時間電源を入れずに放置していても、放電が気にならずバッテリーが無駄になりません。

高速充電も可能な長持ちバッテリーなので、充電切れを気にすることなく作業や趣味に没頭できます。

英語配列のキーボード

jumper ezbook x3は日本語配列と比較すると半角/全角キーや変換・無変換キーがない、エンターキーが細長い、記号が右側によっているなどが見られる英語配列のキーボードを採用しています。

キーが日本語キーボードに比べ少なく、タイプミスがしにくいほか、1つのキーに割り振られる記号も少ないの入力に迷う事が少ないメリットも。

英語配列のキーボードは記号の配列が右側に集まっており、ショートカットを片手で入力できるので、慣れた方はより高速でタイピング可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

jumper ezbook x3|口コミと評判

良い口コミ・評判

まともに動くノーパソが無くて、軽いのが欲しかったから前から気になってた怪しいめちゃ安ノートをポチってしまった。

Twitterより引用

この中華ノートパソコン(Jumper EZbook-X3)、電源コードを抜いたまま10日間や2週間くらい放置しておいてもリチウムイオンバッテリーの充電容量が100%から全く下がらない。

Twitterより引用

動画見て軽めのゲームするぐらいならこれで十分ではなかろうか。

Twitterより引用

jumper ezbook x3の良い口コミや評判を見ていくと、バッテリー持ちが良く、外出先で使うのに便利という声が多い印象。


軽くスリムで鞄にかさばることなく収納できるのも良いようですね。


また値段の割に画質が良いというのも安心。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電持ちが良い


悪い口コミ・評判

キー配置的に残念賞。

Twitterより引用

jumper ezbook x3の悪い口コミや評判を見ていくと、キーボードのキー配置に不満があるとの声が1件みつかりました。


Deleteキーの横に電源ボタンが配置されているので、慣れないうちは押し間違いがありそうです。


データー保存前にうっかり電源を落としたり・・なんて事が無いようにしたいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れないうちは大変かも


jumper ezbook x3|できること

Twitter@satorihakaseさんの投稿

Twitter@yoksal_mumrikさんの投稿

Twitter@momongainsendaiさんの投稿

Twitter@sakapon95さんの投稿

jumper ezbook x3|使い方

使い方(メモリ増設)

本体底面のカバーをはずす

本体底面のカバーをドライバーを使って外します。

用意したM.2SSDを搭載

好きな容量のM.2SSDをスロットに差し込みます。

メモリを確認

増設したメモリが反映されているか確認します。
(タスクバー→パフォーマンス→メモリ→使用可能メモリ)

メモリ増設

jumper ezbook x3のメモリ増設はドライバーさえあれば比較的容易です。

ここで注意してほしいのが、使えるのがM.2SSDの2242サイズのみなので選ぶ際には気をつけてください。

バッテリー交換

jumper ezbook x3のバッテリー交換はメーカーまたは修理店に依頼できるほか、PCに詳しければ自分でも可能。

自分で交換する場合、バッテリーはAmazonが比較的安く購入できるのでおすすめです。

電源が入らないときの対処法

jumper ezbook x3の電源アダプターがきちんと差し込まれているか、明るさが最小になっていないかを確認、そうなっていない場合は適切に直します。

それでも電源が入らない場合、新品購入時1年の保証があり期間内は購入元やメーカーに送り、修理してもらいます。

期間外の場合は、街のPC修理店やこちらなどで修理可能。

jumper ezbook x3|よくある疑問

Jumper EZbook X7との違いを比較

処理速度

CPU速度はX3が1.1Ghz、文書編集やブラウジング、メディアの再生は可能でしたが、より負荷の高い動画・画像編集の動作性はよくありませんでした。

X7は2倍の2.2Ghzの処理速度があり、大幅に向上したスペックで画像編集や動画編集も快適にこなせます。

価格

X3もX7も5万円以内で購入できる低価格PCですが、X7はX3より7,000円高いです。

どこの国のメーカー?

jumper ezbook x3は「Jumper」という中国のメーカー。

ノートやタブレット、モバイルPCを多く扱っており、価格も10万以下の手頃ラインが多いです。

故障した場合は?修理できる??

jumper ezbook x3新品購入時1年の保証があり、期間内は購入元やメーカーに送り故障した部分を修理してもらいます。

期間外の場合は、街のPC修理店やこちらなどで修理可能。

販売店はどこ?最安値は?

jumper ezbook x3はAmazonギフト券のギフト券チャージが現金でお得なAmazon公式ストアがおすすめです。

取扱説明書

jumper ezbook x3の説明書は商品に紙の取扱説明書が同包されますが、ネット上は見つかりませんでした。

jumper ezbook x3|メリットとデメリット

サブPCに使いやすいjumper ezbook x3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・キー配置がイマイチ
・オンラインゲームは遊べない
・グラボ非搭載

メリット
・フルHD搭載で画面がきれい
・コスパが良い
・Windows10が使える
・タイピングしやすく捗る
・バッテリー持ちが良い
・軽くて持ち運びが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

サブPCに丁度良いスペック


jumper ezbook x3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

jumper ezbook x3|まとめ

jumper ezbook x3は下手するとスマホより安く買えてしまうのに、仕事面ではスマホより活躍する事が多く素晴らしい。


軽くて薄く、携帯性が高い上に、無駄な排熱をしないので移動中に膝に置いての作業もはかどります。


オンラインゲームを快適に遊ぶ性能はないですが、仕事、学習用には十分なスペックですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・5万円以下で買いたい
・移動中PC仕事をしたい
・Windows搭載PCが良い
・長時間使う事が多い
・子供学習用パソコンが欲しい


本日ご紹介したjumper ezbook x3

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)