【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで長く使えるベビーカーないかな。


joie ベビーカーはこんな悩みを解決してくれるリーズナブルなベビーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・軽い
・自由な取り回し
・レインカバー付
・リクライニング機能
・折り畳みやすい

・真横にスライド移動可



joie ベビーカーは軽量で取り回しが本当にしやすいベビーカーです。


走行しながらの平行移動やスライド走行ができるので、狭いスペースやすれ違いがしやすいです。


快適に使うことができ、価格も安く抑えることができるのでとてもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、joie ベビーカーをご紹介していきます!

joie ベビーカー|仕様と特徴

大型のキャノピー

joie ベビーカーは日除け(キャノピー)が標準装備されています。

全面をしっかりと覆えるため、乳幼児を日差しから守り熱中症などを防ぎます。

5点シートベルト

joie ベビーカーは安全に配慮し、5点シートベルトを採用しています。

衝撃に強く、お子様の安全をサポートします。

折り畳みやすい

joie ベビーカーは折り畳みやすいことが特徴となり、公式サイトでも2秒で折り畳めることを売りにしています。

座席と背面のボタンを押して簡単に折り畳むことができます。

レインカバー付き

joie ベビーカーは雨天でも使用できるように、レインコートがついています。

透明のレインコートは外側と内側お互いから見えやすく、安心して使うことができます。

省スペースでコンパクト

joie ベビーカーは省スペースでコンパクトなので、保管スペースを取りません。

コンパクトながら生後1ヶ月から36ヶ月まで使用できるため、多くの乳幼児にとって1台のベビーカーで育てることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

joie ベビーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

娘にこちらのベビーカーを使っていて

それを見た姉が同じベビーカーが欲しい!と言う事で

頼まれて注文しました。この値段でこのクオリティ

文句なしの商品です。段差もガタガタ道も安心です

楽天市場より引用

joie スマバギ4WDのネイビーブレザーにしました🌟

色はベビーザらス限定なのかな🤔
見た目はかわいいし、押しやすくて、軽くてほぼ即決…!

シートのパッドも柔らかいから、赤ちゃんにも優しそう☺️❣️
夫不在でお出掛けする時は、電車メインになるだろうから

これなら抱っこしていても簡単にたためそう💡

instagramより引用

クリスマスプレゼントはいいかなーって思ってたけど、25日に届いたのでこれがプレゼントってことで🤣
joie スマバギ 4WD Signature シンプルで男性が使用しても遜色なく、ハンドルの茶レザーがデザイン性よくひとめぼれ🥺
今頃になってベビーカー購入?って感じですが😂

3万円しなかったので、あんまり使わなかったとしても許せる値段かなーと🙌
これでお散歩したり外食したりお出かけの幅もひろがるかなー✨

使うの楽しみ!

instagramより引用

joie ベビーカーの良い口コミを調べていくと、シンプルな見た目による良い口コミが多く、人を選ばず可愛さを感じることができている印象。


軽さや取り回しの良さはもちろん、押していること自体に楽しみを感じられているようです。


男女問わず使えるので、男性が押しても違和感が生まれにくいのでおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

重いという口コミもありました


悪い口コミ・評判

見た目はかなりお気に入りです。

動かしやすいです。

組み立ては基本は問題なく1人でスラスラとできましたが、唯一、ベルトの調整でパーツ付きのまま、ベルトを本体の専用の穴?に通して長さん調整するんですがそれがとにかく狭くて通しづらかったです!!

指が痛くなるくらい押して、引っ張って…

まだ首も腰も座ってないので1人で赤ちゃんを抱いてベビーカーを畳むのは難しいですが、首と腰が座れば多少雑に抱いても大丈夫なので、そしてら1人でもポンと畳めるのではないかと思います

重さはやっぱりあります、重いです

でもまぁそれは仕方ない、外だ折り畳んで持ち上げることはそうそうないので気にしません

楽天市場より引用

片手でも扱いやすくスーパーに買い物行く際も片手にカゴを持ちながらでも押しやすくてとても大満足です!ただ、椅子が低めにあるので、下の荷物の出し入れが少しやりにくいかなと思い星4です。

楽天市場より引用

joie ベビーカーの悪い口コミを見ていくと、組み立てに苦戦したとのレビューもいくつか見つけました。


ベビーカーは大きため、どのメーカーのものを購入する際も組み立ては時間を要しそうです。


ベビーカーにより少しづつ構造が異なるため、用途に応じて慎重に選ぶ必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベビーカーは大きいね


joie ベビーカー|使い方

joie ベビーカーの取扱説明書はこちらになります。

取扱説明書と動画からイメージをつかむことができます。

使い方

ベビーカーを開く

ベビーカーを使う際は畳まれた状態から開きます。
しっかりと開いて半開きにならないようにしましょう。

ベルトを外す

ベルトを開いたら赤ちゃんを乗せます。
乗せた後は再びベルトを締めて固定しましょう。

日除けを張る

ベルトを締めた後は日除け(キャノピー)を閉じます。
これで使用前の準備は終わりです。

畳む

使用後はキャノピーを閉じ、ベルトを外し、赤ちゃんを降ろします。
畳み方はベビーカー毎に異なるため、確認が必要です。

肩ベルト調整

joie ベビーカーは正面にバックルがあります。

赤ちゃんを乗せた後はバックルの紐を操作することで調整します。

リクライニング

joie ベビーカーは背面にリクライニングレバーがあります。

前後が自在のため、赤ちゃんの気分に応じて使い分けすることができます。

タイヤ交換

joie ベビーカーは個別にタイヤの販売は行っていないようです。

タイヤのメンテナナンスは月に1回の空気確認、パンクの場合はタイヤを外し、自ら直すか自転車屋さんに掛け合ってみることで直してもらえるかもしれません。

最寄りの自転車屋がベビーカー修理を請け負ってもらえるか、事前に確認すると良いでしょう。

お手入れ方法・洗い方

joie ベビーカーはパーツ毎に分解することで拭いたりお手入れができます。

本体シートとホロ(日除け)は全体洗いができないため、湿った布等で拭き取りすることでお手入れできます。

joie ベビーカー|種類比較

三輪タイプ

joie ベビーカーの三輪タイプは取り回しの良さが特徴です。

押した状態からのカーブが切りやすく、回転などもしやすいベビーカーになります。

四輪タイプ

joie ベビーカーの四輪タイプは安定感の良さが特徴です。

横への並行移動やドリフト走行などをスムーズに行うことがき、狭い道やエレベーターで人を避けやすいことが特徴です。

二人乗りタイプ

joie ベビーカーは双子にも対応しています。

1ヶ月〜36ヶ月まで対応できるベビーカーのため、1台で長く使えることは嬉しいです。

結局どれがおすすめ?

  • 三輪・・・シンプルが良い方
  • 四輪・・・スムーズな移動をしたい方
  • 二人乗り・・・二人乗り、年子の方

joie ベビーカー|よくある疑問

新生児でも乗せられる?

joie ベビーカーは1ヶ月からベビーカーに乗せることができます。

初めは様子を確認しながら慎重に走行をしてみてください。

重さはどのくらい?

joie ベビーカーは種類により重さが異なります。

10kgを超えるものもありますので、購入前に重さの確認をお願いします。

二人乗りできるタイプはある?

joie ベビーカーは二人乗りタイプもラインナップしています。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonであればすぐに届くだけでなく、本体割引されていることが多く安く入手することができます。

種類も多く選びやすいのでオススメ。

中古やレンタルはある?

joie ベビーカーは中古品やレンタルの販売はされていません。

タイヤは消耗品のため長く使いたい方には新品の購入がオススメ。

joie ベビーカー|メリットとデメリット

コンパクトで長く使えるjoie ベビーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・組み立てが必要
・丸洗できない
・タイヤ単体では買えない


メリット
・コンパクト
・軽い
・自由な取り回し
・レインカバー付

・リクライニング機能
・折り畳みやすい
・真横にスライド移動可

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もシンプルでオススメ


joie ベビーカー|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


joie ベビーカー|まとめ

ベビーカーは押すのが大変ですが、joie ベビーカーのお陰で移動がめちゃくちゃ快適に。


シンプルな見た目でカワイイことはもちろん、男性でも押しやすい見た目のため、夫婦で交代しながら押すことができています。


1万円を超える買い物ですが、1台で長く使えてとにかく移動が快適なので、コスパが良い1品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・抱っこがしんどい
・初めてベビーカーを買う
・コスパ重視
・車を余り使わない
・よく外に出かける
・夫も使う


本日ご紹介したjoie ベビーカー

シンプルで取り回しの良いベビーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\Amazonでベビーカーを見てみる!/

ベビーカーを見てみる
【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】空気入れは?エアバギー ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?西松屋 ベビーカーの評判から人気商品まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)