【口コミ】泡立ちが悪い!?ジョンマスター シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージが気になる


ジョンマスター シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーガニック処方
・ダメージを補修
・頭皮トラブルを防ぐ
・香りがめっちゃ良い
・高級感があるボトル
・ラインナップ豊富



ジョンマスター シャンプー は海外の美容師が開発したオーガニックシャンプーです。


ダメージが気になる髪をやさしく洗浄し、艶を与えます。


百貨店でも扱っているこの商品は、香りも容器デザインも洗練されており、ちょっとした特別感を味わえると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ジョンマスター シャンプー をご紹介していきます!

ジョンマスター シャンプー |仕様と特徴

オーガニック成分を70%以上配合

ジョンマスター シャンプー 主成分70%以上がオーガニック

ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡がやさしく包み込むように洗います。

頭皮トラブルを防ぐ

ジョンマスター シャンプー は頭皮トラブルを防ぐコンフリー葉エキス配合

頭皮をすこやかに保ち炎症やかゆみなど荒れを防ぎます。

ダメージを補修

ジョンマスター シャンプーはダメージをケアします。

加水分解コメタンパクが、毛先までなめらかで指通りの良い美しい髪へ導きます。

リッチな香り

ジョンマスター シャンプー はバスタイムを華やかにします。

シリーズごとに厳選された爽やかで芳醇な香りが、バスルームに広がります

好みや悩みによって選べる

ジョンマスター シャンプー は自分の好みやコンディションによって、選べる種類が豊富なことも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ジョンマスター シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

地肌が少し赤くなってると皮膚科の先生に言われシャンプーをこちらに変えました!
すると地肌が落ち着いてきた感じあります。
優しい洗い心地です。
ノンシリコンなので少しだけキシっとなりますが、そういうシャンプーの方が地肌弱い私にはあってる感じです。
匂いも嗅ぐと癒やされます!

公式サイト購入者レビューより引用

髪質よりも香り重視で選びましたがどちらも仕上がりは満足です。
香りは爽やかなで使う度に気持ちも良く仕上がりも髪に柔らかさが出て扱いやすくなりました。

公式サイト購入者レビューより引用

さっぱりとした洗い上がりが気に入ってます。
天然の香りにも癒されてます。
しっとり系のシャンプーは根元が寝てしまうので苦手ですが、こちらは根元もたちあがり髪がサラサラになります。
定番のシャンプーです。

公式サイト購入者レビューより引用

ジョンマスター シャンプー の良い口コミや評判を見ていくと、香りにうっとりする、という声がとても多いです。


目をつむると高級スパにいるかのように感じられて、気持ちが華やぐというコメントもあります。


@コスメでも香りと洗浄力の評価が高く、ベストコスメにも選ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

やさしい洗い心地も高評価で


悪い口コミ・評判

ドライヘア用のシャンプーから変更してみましたが、同じ量を使っても少し泡立ちにくいような印象です。よく泡立ててから髪につけるといくらか違うかもしれませんが…
気になる時は、2度洗いしています。

公式サイト購入者レビューより引用

地肌が「キュッキュッ」と鳴る様な感触も気に入っていますが…

ただ、その代わり少しきしみ感もあるので、これが改善されるといいなぁと願っています。

公式サイト購入者レビューより引用

ジョンマスター シャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、泡立ちが物足りない、という声がちらほらあります。

その際は予洗いを良くすることで、改善されるようです。


また、肌質によっては脱脂力が強いため洗髪できしみが気になるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

脱脂力や洗浄力は強さは好みで選べます


ジョンマスター シャンプー|効果

Twitter@koiwaharmannさんの投稿

Twitter@maya22148さんの投稿

Twitter@KANAGAWA2yenさんの投稿

ジョンマスター シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を梳かす

髪を梳かし、塵や埃を取り除きます。

お湯で予洗い

ジョンマスター シャンプー を使う前に、お湯で予洗いします。

手のひらに出し泡立てる

ジョンマスター シャンプー を適量手のひらに出し、お湯を少しずつ加え泡立てます。
※泡立てが苦手な方や、時短したい方は泡立てネットのご使用をおすすめします。

やさしく洗髪する

できた泡を髪全体にもみ込み、指の腹を使って円を描くように洗い上げていきます

しっかりすすぐ

お湯でしっかりと洗剤成分を落としきります。

泡立ちが悪い?

ジョンマスター シャンプー は優しい成分にこだわって配合するあまり、泡立ち補助成分はほとんど入っておらず、泡立ちはよくありません。

そのため、泡立ちを良くするためシャンプーを使う前にきちんと予洗いすることが重要です。

「かゆみ」や「きしみ」がでる?

ジョンマスター シャンプー はオーガニックの植物エキスが多く配合されています。

植物エキスは人によってはかゆみを引き起こす可能性があり、また泡立ち成分をほとんど含んでいないことからきしみが出やすいようです。

心配な方はトライアルで使用感を確認するのをおすすめします。

【公式】ジョンマスターオーガニック John Masters Organics traveling(ヘアケアギフト S)|ジョンマスター ヘアケア トラベル トライアル お試し セット ギフト シャンプー コンディショナー ヘアミスト ヘアオイル プレゼント 男性 女性 友人

くせ毛に効果はある?

ジョンマスター シャンプー はくせ毛にも効果的にお使いいただけます。

くせ毛などでボリュームが出がちな髪を落ち着かせる種類もございます。

ジョンマスター シャンプー|おすすめの種類比較

L&R

ラベンダーとローズマリーの香りのこの商品は、脱脂力が強くさっぱりを求める方に◎ただ、乾燥肌の方には向きません。

Z&S

柑橘系の爽やかな香りで、優しめの洗浄力と脱脂力のため乾燥が気になる方におすすめです。

C&G

新発売された商品で、泡立ちがとてもいいとの声多数、毛量が多い方もまとまりやすいとのコメントがあります。

R&P

アロマ感がありミント系の清涼感のある香りで、さっぱりするので夏場に使用している方が多いようです。

【今だけクーポン配布中】ジョンマスター オーガニック ローズマリー&ペパーミント シャンプー R&P シャンプー N 473ml JOHN MASTERS ORGANICS ヘアケア ミント ナチュラル コスメ オーガニック 植物由来 ボトル ブランド 【航空便対象外商品】 【返品不可】

S&M

ミントの香りが強めで、地肌汚れがすっきり落ち、洗い上がりがとてもすっきりするとの声多数です。

N

ベストコスメにも選ばれたこの商品は、イランイランの上質な香りが特徴、低刺激でマイルドな洗い上がりです。

結局どれがおすすめ?

L&R
洗い上がり○
脱脂力◎
泡立ち△
※脱脂力が強め
ラベンダー&
ローズマリーの香り
Z&S
洗い上がり○
脱脂力○
泡立ち△
※洗い上がりマイルド
ジン&セージの香り
C&G
洗い上がり○
脱脂力○
泡立ち◎
※新発売商品
シトラス&
ゼラニウムの香り
R&P
洗い上がり◎
脱脂力○
泡立ち△
※爽快感がある
ローズマリー&
ペパーミントの香り
S&M
洗い上がり◎
脱脂力◎
泡立ち△
※頭皮がすっきりする
スペアミント&
メドウスイートの香り
N
洗い上がり○
脱脂力○
泡立ち○
※ベストコスメ受賞商品
プリムローズの香り
(イランイラン)
  • ボリュームやくせが気になる・L&R
  • 肌が弱く優しい使用感が良い・・Z&S
  • 泡立ちも大事・・C&G
  • さっぱり洗いたい・・R&P
  • メンズ向け・・S&M
  • 使用感はもちろん香り重視・・N

ジョンマスター シャンプー|よくある疑問

偽物商品に注意!

ジョンマスター シャンプー は大変人気のある商品のため、偽物商品や類似商品が多く出回っているようです。

Amazon等、公式チャンネルがあるECサイトが安心です。

どんな匂い?

ジョンマスター シャンプー の香りは、思わず深呼吸したくなるような自然の香りです。

過去にリコール(自主回収)があった?

ジョンマスター シャンプー のシャンプーは自然派を謳っていながら市販シャンプー並みのシリコンを使っていたことで問題になり日本では自主回収がありました。

ただ、オーガニックを高配合していることに違いはないため、使用感や香りが好きなヘビーユーザーは絶えません。

成分解析一覧(共通成分)

アロエベラ液汁 (オーガニック認証成分) 、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルイセチオン酸Na、グリセリン、水

販売店はどこ?最安値は?

ジョンマスター シャンプー の各種最安値はヤフーショッピングですが、公式が扱っていて発送の早いAmazonがおすすめです。

ジョンマスター シャンプー|メリットとデメリット

優しく洗えて香りがとても良い ジョンマスター シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・種類により脱脂力が高すぎる
・種類により泡立ちがものたりない
・香りが強い

メリット
・オーガニック処方
・ダメージを補修

・ラインナップ豊富

・頭皮トラブルを防ぐ
・香りがめっちゃ良い
・高級感があるボトル

さぶろぐ
さぶろぐ

やさしくケアして良い香りで癒されるシャンプー


ジョンマスター シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジョンマスター シャンプー|まとめ

ジョンマスター シャンプー は優しい使用感で、ダメージケアもいたわって洗えています。


香りがとても良いです!開けた瞬間に高級なアロマの香りが充満して、バスタイムが楽しいです。


とにかくこの商品の香りが好きで、しっかり汚れが落ちて洗い上がりが爽やかなのも好きです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり髪の汚れを落としたい
・ダメージケアを優しく洗いたい
・良い香りのシャンプーが欲しい
・バスタイムで癒されたい
・アロマの良い香りが好き
・高評価のシャンプーが良い


本日ご紹介した ジョンマスター シャンプー

ジョンマスター シャンプー に興味がある方は是非チェックしてみて下さ👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonはこちら!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)