【レビュー】ドンキで圧倒的コスパ!!JOGBONEの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンを着けたときの耳の閉塞感が苦手だなあ


JOGBONEはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・骨伝導で耳の閉塞感がない
・軽量で長時間使用でも疲れない
・防水防塵でスポーツでも安心
・音楽を聴きながら会話も
・周囲の音が聞こえて安全



JOGBONEは、ドン・キホーテのプライベートブランドから販売されている、骨伝導ワイヤレスイヤホンです。


骨を振動させて聴覚神経にダイレクトに音を伝えるため、耳の穴を塞がないのが特徴です。


耳が疲れにくく、音楽を聴きながら会話を楽しむことも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JOGBONEをご紹介していきます!

JOGBONE|仕様と特徴

骨伝導

JOGBONEは、骨伝導式のイヤホンです。

骨を振動させて聴覚神経にダイレクトに音を伝えるため、鼓膜を介して音を伝える従来のイヤホンより疲れにくいのが特徴です。

耳を塞がない

JOGBONEは、骨伝導式のため、耳を塞がない構造です。

そのため周囲の音が聞こえるので、安全にジョギングできたり、音楽を聴きながら会話を楽しんだりできます。

Bluetooth 5.0対応

JOGBONEは、Bluetooth 5.0に対応。

スマートフォンなどの機器に安定して接続することができます。

最大約6時間の連続再生

JOGBONEは、一回の充電で最大6時間の連続再生が可能。

充電を気にせず、外でのスポーツやレジャーに気軽に持ち歩くことができます。

防水防塵

JOGBONEは、安心の防水防塵(IP55)仕様。

ジョギングなど汗をかくスポーツシーンでも安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

JOGBONE|口コミと評判

良い口コミ・評判

骨伝導ワイヤレスイヤホン『JOGBONE』 どんな感じに聞こえるの?という方のために!
耳が2つから4つになったような感じです。
耳の穴をふさがないので外の音も聞こえるのに音楽もしっかり聞こえる。
戦いの最中、ハンターハンターのポットクリンがそばで話してくる感じです。

Twitterより引用

暇なので、愛用中の人捻りグッズ連投インコム代わりのドンキ骨伝導JOGBONE!
基本ソロだから通信要らないし、BGMやナビなら必要十分、何より良いのはヘルメット外して休憩中も使える事。 (*´ω`*)

Twitterより引用

台所で家事しながらテレビ見たりする人にもいいかもですよこれ。
ドンキあなどれなじ。
情熱価格PLUSの骨伝導ワイヤレスイヤホン「JOGBONE」を買ってみた!
結構いいかもコレ・・・

Twitterより引用

JOGBONEの良い口コミや評判を見てみると、「外の音がしっかり聞こえる」という口コミが多数ありました。


外の音が聞こえる分、家事をしながら、スポーツをしながらなど「ながら聴き」に使用している人が多い様子。


「ドンキ、あなどれない」といった口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンを着けながら外の音が聞こえるのは、何かと便利そう


悪い口コミ・評判

ドン・キホーテJOGBONE
価格相応な感じ
骨伝導と謳いながらも音漏れがすごい
電車やオフィスでは使えず、音を気にしないスポーツならというところ

Twitterより引用

ドンキの骨伝導イヤフォン JOGBONE購入したんだが、普通に音漏れするし、以前に試した様な他の骨伝導イヤフォンの様な不思議感も全くなく、ただのイヤフォンみたいなんだが…

Twitterより引用

JOGBONEの悪い口コミや評判を見てみると、「音漏れする」 といった口コミがちらほら見られました。


価格の安さからも、本当に骨伝導なのか、と疑う口コミもありました。


耳を塞がない分、完全な遮音とはいかないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

遮音性はあまり期待できない分、閉塞感が苦手な人には良さそうだね


JOGBONE|レビュー

音質

JOGBONEの音質は、通常のイヤホンと違って、直接頭に響くような感じ。

最初は違和感を感じるかもしれませんが、次第に慣れてきますよ。

フィット感

JOGBONEは、左右一体型で頭の後ろから回してかけるタイプですが、しっかりフィットしてくれます。

きちんと聞こえない場合は、しっかりフィットできていないかもしれないので、掛けなおしてみると良いでしょう。

接続について(ペアリング)

JOGBONEは、Bluetooth5.0に対応しているため、接続も問題なく安定しています。

外で使っていても特に問題を感じたことはありません。

遮音性(音漏れ)

JOGBONEは、耳を塞がない分、遮音性はいまいちです。

電車の中など静かな場所では、音漏れに注意して使用した方が良さそうです。

JOGBONE|使い方

ペアリング(接続方法)

本体の電源を入れると、10秒後に自動的にペアリングモードになる
スマートフォン等接続機器のBluetoothをONにする

「 JOGBONE 」が検出されたら選択して、Bluetooth接続する。

PC接続

JOGBONEは、Bluetooth対応のPCであれば接続が可能です。

片耳使用

JOGBONEは、左右一体型のイヤホンのため、片耳のみの装着は難しいでしょう。

両耳に付けても、耳を完全に塞がず外の音が入ってくるので、外の音を聴きながら使用が可能です。

初期化

JOGBONEには、特に操作上設定するようなことは無いので、初期化の操作もありません。

JOGBONE|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

JOGBONEは、耳を塞がない骨伝導タイプであり、イヤーピースは不要のイヤホンです。

販売店はどこ?最安値は?

JOGBONEは、現在インターネット上での販売は無く、ドン・キホーテ各店舗で販売されています。

説明書

JOGBONEの取扱説明書は、商品に付属しています。

JOGBONE|メリットとデメリット

耳を塞がない骨伝導イヤホンのJOGBONEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音漏れがする
・音質はいまいち
・本当に骨伝導?

メリット
・骨伝導で耳の閉塞感がない
・軽量で長時間使用でも疲れない
・防水防塵でスポーツでも安心
・音楽を聴きながら会話も
・周囲の音が聞こえて安全

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツやジョギング時の使用に向いてそうだね


JOGBONE|まとめ

JOGBONEを購入して、長時間音楽を聴くときも疲れ知らずです。


音楽を聴きながらでも近くの音が聴こえるので、友人といるときにも使っています。


ジョギングの時も車の音が聴こえるので、安心ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ジョギングが日課
・長時間音楽を聴く
・オンライン会議が多い
・野外で作業をする
・徒歩通勤


本日ご紹介したJOGBONE

疲れない骨伝導イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)