【口コミ】怪しい?JOBTVの評判から入会方法まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

効率よく就活したいな…


JOBTVはこんな悩みを解決してくれる就活サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・企業説明会動画が見放題
・人気企業の情報満載
・専属アドバイザーがサポート
・自分の魅力をアピールできる
・就活用証明写真撮影が無料
・無料で登録できる
・企業説明会に行かずに済む



JOBTVは、企業説明会動画と自己PR動画が見放題の就活サービス。


JOBTVに自己PR動画を投稿することで、企業とマッチング可能な逆求人サイトの役割もあります。


新しい終活の形として注目されている、配信プラットフォームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JOBTVをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

JOBTV|仕様と特徴

業界最大級の動画求人サイト

JOBTVは、学生向けの会社説明動画が見放題の業界最大級の動画求人サイト。

登録企業の会社説明会動画を無料で視聴することができ、オンラインでスキマ時間に見ることができるため、無駄な時間や費用を削減できます。

企業も学生も動画でPRを行う

JOBTVでは、動画を登録し審査に通過しないと全社の会社説明動画を見ることができず、動画に重きを置いて選考を進める形式です。

また、1,000社以上が登録する規模の説明動画プラットフォームであるため、1,000社ぶんの会社説明動画を一気に見ることができ、そのまま選考を受けることもできます。

企業からオファーが来ることもある

JOBTVは、プロフィールと自己PR動画を見て興味をもった学生に対して、企業側はスカウトのメッセージを送ることができるシステムとなっているため、オファーが届いた学生はフローを一部スキップして選考を進めることが可能。

実際にオファーが届いた企業とは、チャットを使ってやり取りができるので、選考を受ける前に不明点や気になることを確認することができます。

効率的に多くの企業の説明会を受けられる

JOBTVは、説明動画を1つのプラットフォームにまとめ、学生や転職者の方々が約1,000社以上の説明会動画を見られるサービスなので、効率的な説明会参加と企業研究が実現しています。

簡単なプロフィール欄の入力と、自己PR動画のみでエントリーが完了するため、文字だけでは伝わらない自分自身の魅力をアピールすることができ、エントリーにかかる時間も短縮できます。

自分の魅力を効果的に伝えられる

JOBTVの動画PRであれば、自分が話すセリフ以外の内容で、これまでの経験談をわかりやすく相手にイメージさせることが可能。

話し方を工夫することや豊かな顔の表情、笑顔・部活動などのユニフォーム姿によって、自身の学生自体を視覚的に伝えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

JOBTV|口コミと評判

良い口コミ・評判

大手人気企業も多数掲載していて、企業にエントリーするときには自ら撮影したPR動画を企業側に送る仕組みです。

就活生あるあるですが、新型コロナウイルス感染症の影響で大きく採用マーケットが変化してしまい、オンラインでインターンシップや選考を進めることが多くなってきていますが、こちらはかなり強みになりました。

さぶろぐアンケートより引用

スカウトをもらった文章を読み返したときに、明るさであったり元気であったりとか、履歴書では伝わらない部分で評価してもらったことが、個人的に良かったです。

何か努力をして身につけたスキルもアピールになると思いますが、自分は生まれ持った性格というか、コミュニティに属した際に発揮する雰囲気など、先天的なところで評価してもらい、そういった企業と繋がれたことがうれしかったです。

公式サイトより引用

エントリーシートの場合は学歴やスキルのことを聞かれますが、動画エントリーであれば自分の好きなことや強みとして現れたことを話せるので、最初の質問がコントロールできる、自分の必勝パターンにもっていけるので、面接官に自然に興味をもってもらえて、面接がやりやすいなと感じました。

公式サイトより引用

JOBTVの良い口コミや評判を見ていくと、「動画でPRできる」という声が挙がっていました。


JOBTVは書類選考や筆記試験免除、スマホやタブレットで移動中に企業・業界研究できる点が大きな強みです。


周囲より効率的に企業・業界研究をしつつ、書類選考や筆記試験免除の恩恵を受けたい方は、積極的に活用してみる価値がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスピードで就活を進めることができる!


最悪?悪い口コミや評判

JOBTVの悪い口コミや評判を見ていきましたが、サービス開始間もないためなのか、悪い口コミを確認することはできませんでした。


デメリットを強いて挙げるとするならば、動画が「自己紹介」「自己PR(ガクチカ)」「特技・趣味」の3項目をそれぞれを登録する欄があるため、このすべてに回答することがサービス利用の際の最大の手間とも言えそうです。


ただ、これらの動画内容はどれも就活の質問における基本事項であり、各社のインターンシップや本選考にエントリーするとなれば必ず出くわす設問なので、自分の経験の見直しと思って乗り切ると良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

この機会に一度動画の方を作って、後々楽をしちゃおう!


JOBTV|実際に使った体験談

YouTube @しゅんダイアリー就活チャンネル さんの投稿

Twitter @stageconsultant さんの投稿

Instagram @mako11_07さんの投稿

JOBTV|使い方

登録の流れ

JOBTVの公式ホームページへアクセスする
会員登録をする
基本情報の入力を実施
登録完了画面の確認

料金

JOBTV求職者の場合、無料ですべての機能を使用可能です。

登録後、JOBTVから請求されることはありません。

採用側である企業の料金は、お問い合わせフォームより問い合わせください。

研修

JOBTVは「キャリアコンサルタントへの就活相談」があります。

オンライン就活相談
  • 業界研究の進め方
  • 自己PRや学チカの作り方
  • 選考の攻略法を伝授
  • 内定獲得まで継続サポート

就活相談をすることで、就活を有利に進めることができます。

年収の目安

新卒の平均年収は約200~250万円です。

平均初任級×12カ月で算出しボーナスは含まれていない給料となるため、ボーナスがある場合はこの金額からもう少し年収は上がる形となります。

JOBTVは、ほかの就活サービスと違い、動画で業界・企業研究、企業からのオファー獲得ができるサービスです。

JOBTVが自分に合うと感じた方は、ぜひ利用してみてください!

JOBTV|よくある疑問

勧誘はしつこい?怪しい?

JOBTVの勧誘について調べましたが、特に見当たりませんでした。

現在の評判としては、良いサービスだと思う方のほうが多いようです。

新卒でなくても利用できる?

JOBTVのエントリー対象は、23年卒、24年卒の方が対象です。

掲載されている企業の求人も同様となっています。

退会や解約の方法

JOBTVの退会は、お問い合わせフォームから可能となっています。

退会が難しい終活サービスが多い中、かんたんに退会できるのは安心です。

運営会社と問い合わせ先

JOBTVの運営会社と問い合わせ先は、以下の通りです。

社名株式会社ベクトル VECTOR INC.
本社東京都港区赤坂4-15-1
赤坂ガーデンシティ18F
代表電話番号03-5572-6080
問い合わせフォームこちら

事業としては、PR活動(デジタルエンターテイメント)を中心に活動している企業です。

JOBTV|メリットとデメリット

多くの企業が会社説明会動画を掲載しているJOBTVですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・地方企業は少なめ
・大手ばかりではない
・動画撮影が苦手な方は不向き

メリット
・企業説明会動画が見放題
・人気企業の情報満載
・専属アドバイザーがサポート
・自分の魅力をアピールできる
・就活用証明写真撮影が無料
・無料で登録できる
・企業説明会に行かずに済む

さぶろぐ
さぶろぐ

自己PR動画によるエントリーができる!


JOBTV|まとめ

JOBTVを利用して、無事に転職することができました。


企業説明も見放題ですし履歴書も不要ですので、とてもスムーズに行えます。


書類選考をショートカットできることも魅力の一つで、気に入った企業があれば自己PR動画を送って面接を判断してもらい、双方動画を確認してから面接に移るので効率が良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・なるべくお金をかけたくない
・動画で魅力を伝えたい
・企業のことを詳しく知りたい
・書類選考が苦手
・大手企業にエントリーしたい
・説明会に行くのが面倒
・就活に疲れた


本日ご紹介したJOBTV

企業説明会動画と自己PR動画が見放題の就活サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)