【口コミ】成分解析!常備浴の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良い入浴剤ないかなぁ


常備浴はこんな悩みを解決してくれる入浴剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハーブを配合
・手軽
・肌トラブルを改善
・肩こり等を改善
・冷え性の改善
・腰痛がよくなる
・体が温まる



常備浴は、腰痛、リウマチ、肩こりに効くことで有名な入浴剤です。


冷え性にも効果があるので、体をしっかりと温めてぐっすりと睡眠をとることができます。


また、25年のキャリアを持つ調香師が4つの香料を厳選配合させているので、大きなリラックス効果をもたらしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、常備浴をご紹介していきます!

常備浴|仕様と特徴

豊富な植物エキス

常備浴には、豊富な植物エキスが濃縮されています。

ゴボウやローズマリー、ニンニクのエキスが配合されることによって、腰痛や肩こりに効果をもたらします。

生薬由来の有効成分

常備浴には、9種類の植物エキスだけでなく、生薬由来の有効成分も含まれています。

カミツレ抽出液や甘草の根に含まれるグリチルリチン酸ジカリウムによって、血流を促進させます。

リラックス効果

常備浴は、ベテランの調香師が厳選した4つの香料が配合されています。

それによって、ハーブ系のさわやかな香りを楽しむことができ、さらなるリラックス効果をもたらしてくれます。

冷え性・肌トラブルに

常備浴は、湯上り後も、保温してくれる効果があります。

それによって、冷え性や乾燥による湿疹、荒れ性にも効果があります。

アレルギーテスト済み

常備浴は、アレルギーテストを済ましています。

なので、生後三か月の子供から使用することができる安心で安全な入浴剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

常備浴|口コミと評判

良い口コミ・評判

流石に膝にガタ来てます。

あったかい湯船にこれ入れてじょんのび富山の常備浴すごい効きます

追加しないと

Twitterより引用

常備浴はマジでいいです。

体が死亡寸前だったときにとら猫氏に教えてもらって、不死鳥のように蘇りました。

師匠の教えどおり、キツイときは2回湯治をキメています。

Twitterより引用

肩こり、関節痛、腰痛、筋肉痛この1週間の疲れをすべて、常備浴が治してくれる

Twitterより引用

常備浴の良い口コミを見ていくと、疲れた体にとても効くという声が多数見られました。


また、血流促進効果があったためか、冬の寒さを軽減させてくれるという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

ぬるぬるするので子供と入るときは気を付けないといけない

さぶろぐアンケートより引用

どこでも販売していない

さぶろぐアンケートより引用

常備浴の悪い口コミを見ていくと、どこでも販売していないという声が見られました。


たしかに、オンラインサイトを見てみると、販売されていないことのほうが多いように感じます。


しかし、公式サイトであれば郵送で購入することができるので、気になる方はそちらをチェックするのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式サイトなら手に入る!


常備浴|効果・体験談

Instagram@chizuchamaxさんの投稿

Instagram@minanohatakeさんの投稿

Instagram@ryuji27fujimotoさんの投稿

常備浴|使い方

効果的な使い方

ぬるめのお湯に使用する

入浴剤は、38~40°程度のお湯に使用するのが効果的です。
お風呂が高温すぎると、入浴剤の有効成分が壊れてしまい、得られる効果が少なくなってしまう可能性があります。

長風呂しすぎない

40分以上の長風呂をしてしまうと、肌が乾燥しやすくなる可能性があるので、入浴には15分程度が理想的です。

シャワーで洗い流しすぎない

保湿効果がある入浴剤は、肌に表面に成分が付着することでバリア効果を発揮してくれます。
そのため、シャワーで洗い流しすぎると効果を得られない可能性があるので、注意しましょう。

追い炊きしてもいい?

常備浴は、追い炊きが可能です。

しかし、追い炊きによって温度を高くしすぎると効果が薄くなってしまうので注意しましょう。

サンプルはある?

常備浴のサンプルについて調べたところ、見当たりませんでした。

しかし、公式サイトであれば、お得なコースで手に入れることができるので試してみたい方はそちらから試すのがおすすめです。

常備浴|おすすめの種類比較

常備浴 カミツレハーブの香り

常備浴 カミツレハーブの香りは一番最初に出た常備浴です。

ハーブの香りで落ち着きたい方におすすめです。

常備浴 立山ブルー

常備浴 立山ブルーは、ヒノキの香りがする入浴剤です。

3000メートル級の山々が連なる立山連峰と大空の偉大さをイメージして作られ、さわやかな気分になれる入浴剤です。

常備浴 黒部グリーン

常備浴 黒部グリーンは、緑豊かな富山県・黒部の風景をイメージして作られた入浴剤です。

森林の香りがするので、より自然を感じたい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • ハーブの香りが好きな方・・常備浴 カミツレハーブ
  • ヒノキの香りが好きな方・・常備浴 立山ブルー
  • 自然の香りが好きな方・・常備浴 黒部グリーン

常備浴|よくある疑問

怪しい?効果なし?

常備浴の口コミを見ていくと、多くの高評価の声が見られます。

また、腰痛や疲労に効果があったという声も多数見られたので、効果がないということはなさそうです。

成分解析一覧

(有効成分)カミツレ抽出液、グリチルリチン酸ジカリウム
(その他の成分)アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、エタノール、BG、水、無水クエン酸、クエン酸Na、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、グリシン、POE硬化ヒマシ油、メチルパラベン、香料、黄202(1)、青1、赤106

どんな匂い?

常備浴は、3種類の香りがあり、どれも自然を感じる香りがします。

口コミを見ていくと、自然で落ち着ける香り、と投稿されていたので、落ち着いてリラックスできるような香りをイメージすると近いかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし

常備浴の販売店について調べてみたところ、楽天やAmazonでは販売がされていませんでした。

公式サイトであれば、お得なセット販売も行っているのでお手軽に購入することができます。

会社概要

常備浴は、株式会社富山常備薬が販売している入浴剤です。

2010年に医薬品の通信販売会社として設立し、商品の開発やマーケティングを行い、良い医薬品を製造しているメーカーとパートナーシップを結び、独自の商品を販売しています。

常備浴|メリットとデメリット


width=500

医薬部外品の常備浴ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも販売していない
・ぬるぬるで掃除が大変
・香りの好みが分かれる

メリット
・ハーブを配合
・手軽
・肌トラブルを改善
・肩こり等を改善
・冷え性の改善
・腰痛がよくなる
・体が温まる

さぶろぐ
さぶろぐ

冷え性の改善は嬉しい!


常備浴|まとめ

常備浴を使うと、産後の疲れから家事育児に余裕を持つことができませんでしたが、寝れるときにぐっすり寝ることができるようになりました。


お風呂に入るときは、ハーブを配合した入浴剤で入りたいと思っており、それと同時に肌トラブルを改善してくれたので、とても感謝しています。


香料が配合されているので、普段の生活で溜まったストレスも良い香りで改善に期待できそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・肩こりがひどい
・リウマチの方
・ストレスが溜まっている
・リラックスしたい
・子育て中の方
・冷え性の方
・ぐっすりと眠りたい


本日ご紹介した常備浴

常備浴に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\初回限定価格でお得に購入!/

公式サイトでチェックする

【レビュー】発がん性がある?つるぽかの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バース 入浴剤の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用はある?デイトゥーエプソムソルトの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どれがいい?きき湯の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)