【口コミ】販売停止?ジョアン除菌の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安心できるノンアルコールで
手軽に除菌したいなぁ


ジョアン除菌はこんな悩みを解決してくれる除菌アイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンアルコールで肌に優しい
・99.9%除菌できる
・24時間抗菌
・手に入りやすい
・香りがきつくない
・パッケージがシンプル



ジョアン除菌は花王株式会社から発売されているノンアルコール除菌アイテムで、スプレーやシートがあります。


ノンアルコールでありながら99.9%除菌することが可能。


抗菌成分には発酵乳酸を配合しているため体に優しく除菌することができ、子どもからお年寄りまで幅広い方にオススメです。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジョアン除菌をご紹介していきます!

ジョアン除菌|仕様と特徴

ノンアルコール

ジョアン除菌はノンアルコールで肌に優しく、子どもがいる家庭でも安心して使用可能。

また、抗菌成分には乳酸菌生まれの「発酵乳酸」を配合しています。

「発酵乳酸」は乳酸菌に栄養を与えて発酵させることで得られます。

手肌への優しさを考えたジョアンの抗菌技術は特許出願中です。

高い除菌・抗菌性能

ジョアン除菌は、ノンアルコールでありながら99.9%の菌を除菌できます。

ジョアン除菌で拭いた場合、24時間後も変わらず抗菌。

一度拭くだけで長時間の抗菌が実証されています。

また、ウィルスも99.9%除去可能。

ウィルス除去したい場合は、スプレータイプを吹き付けて少しおいておきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ジョアン除菌|口コミと評判

良い口コミ・評判

入れ物がモノトーンでシンプルなのて、家中何処に置いておいても邪魔にならなくてよいです。
刺激臭もない成分で、どこにかかっても差し支えないですし、使い勝手が抜群によい。

Yahoo!ショッピングより引用

置いているだけでも可愛いです。
しっかりと汚れも落ちるので、良い買い物でした。
ありがとうございました!!

Yahoo!ショッピングより引用

アルコール除菌はいろいろと使っていますが、子供にはノンアルコールの方が匂いもなく安全なのでこちらの商品を購入しました

Yahoo!ショッピングより引用

ジョアン除菌の良い口コミや評判を見ていくと、ノンアルコールで肌に優しく除菌できる点が評価されていました。


ノンアルコールのため、香りもきつくなく、リビングなどで気軽に使える点も高評価。


また、パッケージがシンプルなことから、置く場所に困らないという声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供がいる家庭などに人気


悪い口コミ・評判

ノンアルコールで肌には優しいですが、アルコールで落ちていた汚れが落ちないこともあります。

アンケートより引用

パッケージがシンプルでお洒落なところが気に入っています。
しかし、値段の割に容量が少ないので、コスパは微妙です。

アンケートより引用

ジョアン除菌はノンアルコールで肌に優しいものの、その分アルコールほどの洗浄力はないという声がありました。


掃除目的ではなく、あくまで除菌アイテムとして購入するのがオススメ。


また、値段がお高めでコスパに関しては微妙なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

優しく除菌したい方向け


ジョアン除菌|使い方

使い方

スプレーする

除菌したい場所に直接スプレーします。

拭き取る

ペーパー類や綺麗な布巾で拭き取ってください。

ウィルス除去したい場合は、5分おいてから拭き取りましょう。

手指に使える?

ジョアン除菌はシートタイプであれば、手指の消毒に使用可能です。

スプレータイプは、手指に付着しても問題ありませんが、物に吹きかけるのを目的につくられているため、手指の消毒に使用するのはやめましょう。

ベビー用品に使える?

ジョアン除菌はベビー用品にも使用可能です。

スプレーを吹き付けて、ティッシュなどで拭いてあげましょう。

ノンアルコールのため、間違って舐めてしまっても安心です。

ジョアン除菌|種類比較

シートタイプ

シートタイプは、手指や口元の除菌をしたい時にオススメ。

ノンアルコールのため、赤ちゃんの口なども拭くことができます。

スプレータイプ

スプレータイプは、除菌したい物に直接スプレーして使用します。

使用後はティッシュや綺麗な布で拭き取りましょう。

結局どれがおすすめ?

ジョアン除菌|よくある疑問

コロナ対策に効果ある?

ジョアン除菌は、北里大学の研究により、コロナ対策に効果があるとされています。

また、これは製品裏面の使い方から、手指の洗浄、拭き取り洗浄を想定したものです。

販売停止?

ジョアン除菌は販売停止とのうわさが散見されますが、その事実は確認できませんでした。

どんな会社?

ジョアン除菌を販売しているのは、花王です。

「ハイジーン&リビングケア」「ヘルス&ビューティケア」「ライフケア」「化粧品」の4つの事業分野で、知名度も高くなっています。

販売店はどこ?最安値は?

ジョアン除菌を購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

ジョアン除菌|メリットとデメリット

ノンアルコールで肌に優しいジョアン除菌ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段がお高め
・ベタつくことも
・汚れが取れにくい

メリット
・ノンアルコールで肌に優しい
・99.9%除菌できる
・24時間抗菌手に入りやすい
・香りがきつくない
・パッケージがシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に優しいのがポイント


ジョアン除菌|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジョアン除菌|まとめ

肌が弱く、アルコールでは肌が荒れてしまったのですが、ジョアン除菌はノンアルコールなので、安心して使うことができます。


今まではアルコール成分が気になり毎日は除菌できていませんでしたが、こちらを購入してからは毎日除菌できるようになりました。


また、除菌スプレー特有のアルコールの匂いがないので、食事中でも気にならない点もありがたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しく除菌したい
・ノンアルコールがいい
・幅広い年代で使いたい
・除菌や抗菌性能を重視
・こまめに除菌したい


本日ご紹介したジョアン除菌

肌に優しい除菌アイテムに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)