【口コミ】JG4との違いは?コイズミ JG5の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業できるチェアが欲しい


JG5はこんな悩みを解決してくれる書斎用チェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座りやすい
・長時間座っても疲れない
・集中しやすい
・肩が凝りにくくなった
・値段が手頃



JG5は学習机メーカーで有名なコイズミファニテックの 書斎用メッシュチェアです。


座面はモールドウレタンを使用していてアームレストもあるので、 、座り心地がよく耐久性も抜群です。


在宅ワークで「自宅の椅子では疲れる」 「在宅仕事専用の椅子が欲しい」 と思っている方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 JG5 をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

JG5 |仕様と特徴

長時間作業を見通した設計

JG5は長時間デスクに向かう方の姿勢や身体を考えた設計で、腰や背中に負担がかかりにくい構造と機能のJGシリーズです。

シンクロロッキング機能

JG5は身体の自然な動きに合わせて背もたれと座面が連動、40°まで4段階にリクライングを固定できます。

ガスシリンダー式座面高調節

JG5は座面高が430~520㎜と幅広く調節可能なので、作業に合わせて適切な姿勢が取れます。


調節可能なアームレスト

JG5は座ったままで高さを6段階調節できるアームレスト機能付きなので、様々な身長の方でも安心です。

ランバーサポート調節

JG5の背もたれのランバーサポートパットは高さ調節ができるので、長時間の作業で負担がかかる腰もしっかりカバーしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

JG5 |口コミと評判

良い口コミ・評判

座面はやわらかくて座り心地は上々。

背もたれもメッシュで通気性が良く蒸れません。

ヘッドレストはありませんが、座高90センチでもリクライニング時には

頭が背もたれに乗るので疲れません。

Amazonより引用

骨組みや座面、シリンダー等しっかりしていて安心感があります。

昔からお馴染みのメーカーの品というのも決め手です。

Amazonより引用

全体的に品質が高く機能や保証が充実しているのに

2万円台で買えるコスパの高さは圧倒的で、星5つと評価しました。

Amazonより引用

JG5の良い口コミや評判を見ていくと、座り心地や機能性ともに高い評価を得ていることがわかりました。


1つ1つのパーツもしっかりしているので、さすがお馴染みのメーカーの商品だなという印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

信頼感があるね


悪い口コミ・評判

肘掛けは横に倒せるようになっているのですが、

そのロックが機能しなくなり油断すると肘掛けが倒れるので危険です。

Amazonより引用

左の肘掛けのぐらつきが右のそれと比べて大きく、

肘を置くと外側に力が掛かる感じがして壊れそうで怖い。

Amazonより引用

JG5の悪い口コミや評判を見ていくと、ひじ掛けのぐらつきや仕様に関してマイナスの口コミがちらほらと見受けられました。


どうやら初期不良みたいなので、注文時は届き次第すぐに確認し、心配であれば購入店舗にすぐ問い合わせることをおすすめします。


デザインや機能性などを考えると、非常にコスパが良いので長時間作業に使用される方には特におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

届いたらまずは検品


JG5 |レイアウト

YouTube (KICS / イマムラケンタさん)

YouTube (きのぴよさんの動画!!さん)

JG5 |レビュー

座り心地

JG5は長時間デスクに向かう方の姿勢や身体を考えた設計で、ランバーサポート機能搭載なので座り心地も非常に良い商品です。

高さ

JG5はガスシリンダー式座面高調節が可能で、430~520㎜の幅広い調節幅を設けているため、作業ごとに使い分けることができます。

丈夫さ(安定感)

JG5は座面に弾力、耐久性やフィット感に優れたモールドウレタンを使用しているため座り心地も非常に安定しています。

ヘッドレスト

JG5にヘッドレストはありませんが、リクライニング時には頭が背もたれに乗るので長時間快適に作業が可能です。


JG5 |よくある疑問

JG4との違いは?

JG5とは背面の高さが大きく異なるため、ヘッドレストが無くても頭や体を安定して支えたいというかたには JG5 がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入がおすすめです。

クーポンはある?

JG5のクーポン情報は見つけることができませんでしたが、Amazonや楽天での取り扱いがあるため各それぞれのセール日に確認してみることをおすすめします。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

JG5 |メリットとデメリット

スマートで高性能な JG5 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・重量がある
・シンプル過ぎるデザイン

メリット
・座りやすい
・長時間座っても疲れない
・集中しやすい
・肩が凝りにくくなった
・値段が手頃

さぶろぐ
さぶろぐ

これで長時間作業も怖くない


JG5 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JG5 |まとめ

書斎で使用する新しいチェアを探していたところ、価格や性能のバランスが良いと評判のJG5を購入しました。


ヘッドレスト無しなので心配でしたが、背面が高く頭や身体の重心をしっかり支えてくれるので長時間の作業も快適です。


座面やアームレストの高さ調節が細かくできるので、作業に合わせて自由な姿勢を取れるのも魅力的です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・背面が高いものが良い
・シンプルなデザイン
・腰痛持ち
・長時間作業をする
・蒸れにくいものが良い


本日ご紹介した JG5

座り心地の良い書斎チェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】JG5との違いは?コイズミ JG6の評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?イトーキ ゲーミングチェアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)