【レビュー】中学生には?ジェットスプリントの評判から使い方まで徹底解説!!

ジェットスプリント
 
さぶろぐ
さぶろぐ

競技会にむけてタイムを短縮したいんだよね…


ジェットスプリントはこんな悩みを解決してくれる陸上スパイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・程よいフィット感
・高い反発力
・耐久性が高い
・フォルムが良い
・信頼のメーカー
・日本人の足に合う



ジェットスプリントはアシックスの短距離走向けのスパイクシューズです。


アシックスのラインナップの中でも、ミドルクラス〜ハイエンドのモデルで、価格帯も比較的高価です。


フラット走法に特化したモデルのため、フラット走法によるタイム短縮を目指すランナーにお勧めしたいモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジェットスプリントをご紹介していきます!

ジェットスプリント|仕様と特徴

フラットソール

ジェットスプリント フラットソール

ジェットスプリントはフラットソールで足裏全体で地面をとらえることができます。

そのため大きな推進力を得られます。

HI-0MESH

ジェットスプリント HI-0MESH

ジェットスプリントは軽量でストレッチ性があり、足をしっかりホールドしシューズ内でのずれをふせぎます。

6本の固定ピン

ジェットスプリント固定ピン

ジェットスプリントは6本の固定ピンでグリップ力を強め、効率的に走れます。

軽量

ジェットスプリント 軽量

ジェットスプリントは片足約148g(26cmの場合)で軽量です。

フラット走法にてきした作り

ジェットスプリント フラット走法

ジェットスプリントはソールが1枚板のようになっており、フラット走法に適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ジェットスプリント|口コミと評判

良い口コミ・評判

なかなか珍しいコンセプトのスパイクです。

フラットソールがうまくハマればいい結果が出て 必ずリピート購入すると思います。

同じようなコンセプトスパイクがないため。

また、そんなに人を選ぶようなスパイクでもありませんので、 合わなくても、そんなにタイムに影響はないと思います。 試してみる価値のあるスパイクです。

Yahoo shoppingより引用

アシックスのシューズ が好きでいつも履いている息子が欲しいとのことで注文しました。

色も形も気に入っているようです。

Yahoo shoppingより引用

1ヶ月前に購入して走りましたが、 直線やカーブを走ってもズレる感じがなく 気持ちよく走れます

asiccsより引用

ジェットスプリントの良い口コミをチェックしていくと、足にしっかりとフィットし気持ちよく走れるという声が多かったです。


フラットソールで走りのタイプを選ぶシューズではあるものの、慣れれば大きな推進力を得られタイムに貢献してくれるというのも高評価につながっています。


陸上トラックのスター選手がこのモデルを履き好タイムを出していることからも、その性能の良さがわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

フラットソールで地面をとらえる感覚!


悪い口コミ・評判

めちゃくちゃ良い!

ただ、ヒモが直ぐほどけるので、ほどけにくい素材だともっと良いです。

Yahoo shoppingより引用

ジェットスプリントの悪い口コミは上記のヒモのほどけやすさ以外は見当たりませんでした。


完成度の高いシューズで、欠点がほぼないことが理由のようです。


悪い口コミを見つけ次第、順次追記していきます!

さぶろぐ
さぶろぐ

いい口コミは色々あったよ!


ジェットスプリント|体験談

YouTube @TKD PROJECT

Instagram @riku_jyou

Instagram @hairdesignhug

ジェットスプリント|レビュー

サイズ感やフィット感

ジェットスプリントは比較的タイトな履き心地です。

横幅の広い人は+0.5を目安に選ぶといいでしょう。

クッションの硬さや反発性

ジェットスプリントはクッション性が高く反発力がかなり強いです。

通気性

ジェットスプリントはHI-0MESHを採用しており、通気性とホールド感を両立しています。

底の厚さと靴の重さ

ジェットスプリントはヒール高約1㎝、ソールの重さ1.5㎝、重さ片足(26cm)約148gです。

ジェットスプリント|よくある疑問

ジェットスプリントとジェットスプリント2の違い

ジェットスプリント

ジェットスプリントは固定ピン7mmが3つと取替ピン8mmが3つついています。

足首付近にアジャスターベルトがついており、足をしっかり固定します。

ジェットスプリント2

ジェットスプリント2はジェットスプリントと基本的構造は似ています。

しかしジェットスプリント2は固定ピン4本のみでより効率的に走行できる仕様です。

またシューズの内外両方向からサポートをするダイナラップを採用しており、ランナーの足をしっかり快適にホールドしてくれます。

長距離と短距離はどちら向き?

ジェットスプリントは短距離むけに作られたシューズです。

初心者にもおすすめ?中学生でも履ける?

ジェットスプリントはフラット走法むけのアイテムで、どちらかといえば中級者~のアイテムです。

初心者は慣れと練習が必要ですが、中学生でも練習次第で履きこなせます。

販売店はどこ?最安値は?

ジェットスプリントはスポーツ用品店や通販サイトで購入できます。

Amazonが取り扱いサイズも多く最安値になることが多いようです。

ジェットスプリント|メリットとデメリット

フラット走法にぴったりなジェットスプリントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高い
・カラー展開が少ない
・慣れが必要

メリット
・軽い
・程よいフィット感
・高い反発力
・耐久性が高い
・フォルムが良い
・信頼のメーカー
・日本人の足に合う

さぶろぐ
さぶろぐ

フラットソールで地面をとらえるシューズ!


ジェットスプリント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジェットスプリント|まとめ

ジェットスプリント イエロー

ジェットスプリントをはいてから100m走のベストタイムを短縮することができました。


以前は別のメーカーの製品を利用してましたが自分の走法にあまりあっていなかったと思います。


スパイクは履いて、使ってみないとわからない部分も多いので、色々試してみることをお勧めします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フラット走法
・ホールド感がほしい
・推進力の高いものがいい
・フィット感を求めている
・耐久性にこだわる


本日ご紹介したジェットスプリント

フラットソールのシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)