【レビュー】楽天モバイルは?jetfonの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

海外行くけど通信関係が不安だな


jetfonはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外で使える
・SIMを入れなくて済む
・リーズナブル
・簡単に使える
・100か国以上で使用できる
・高品質バッテリー



jetfonは、SIMカードが不要で世界でつながることのできる日本初のスマートフォンです。


「クラウドSIMテクノロジー」を搭載させることで、海外に行った時でもSIMカードを挿入する必要がありません。


また、月額基本料は0円なので、多くの国を旅する渡航スケジュールを組んでいる方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jetfonをご紹介していきます!

jetfon|仕様と特徴

クラウドSIMテクノロジー

jetfonは、世界でつながることのできる「クラウドSIMテクノロジー」が搭載されています。

通常であれば、海外に行った際には海外SIMカードを用意しないといけないのですが、自動接続する新しい通信技術が搭載されているのでその手間を省くことができます。

海外Wi-Fiレンタル不要

jetfonは、月額基本料は無料で、必要な場合にデータ通信プランを購入するという形になります。

その通信料はわずか380円からなので、通信料をリーズナブルな値段で抑えることができます。

100か国以上の国で使用可能

jetfonは、海外用のSIMカードが不要で100か国以上の国で使用することができます。

それは、現在の位置情報をもとに、現地で最適な通信会社を選択し自動接続する通信技術が組み込まれているからです。

大容量バッテリー

jetfonは、長時間のデザリングにも耐えることのできる3400mAhのバッテリー容量となっています。

また、連続通話時間は26時間ととても長い時間使用することができるのでバッテリーの不安はほとんどありません。

指紋認証機能

jetfonは、指紋認証機能が搭載されています。

そのため、わざわざパスワードを打ち込む手間を省いてワンタッチで解除することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

jetfon|口コミと評判

良い口コミ・評判

買って良かった2019 GlocalMe対応スマホ/jetfon

wifiあるとこでエアシム買って海外何処でもwifiドングルとして大活躍、テザリングでiポンもpcもサクッと動く。

simの交換/設定/紛失の悩み消えた!

シム入れれば普通にアンドロイド携帯になるし。

もっと早く出会いたかったわ(今年sim2個紛失マン)

Twitterより引用

香港でクラウドSIMのJetfon大活躍!

画面上でデータの残量も見れます。

テザリングもできて仕事のメールもチェック出来た。

音声通話はエックスモバイルのSIMを挿したままなので普通に出来てます。

会社から普通に電話かかってくるし

Twitterより引用

グアムでもjetfon大活躍。

空港に着いて接続開始をタップするだけ。

ただ1GBを購入したのだがすぐ使い切ってしまって、どうしようと思っていたら、そのあと少しの間はサービスで低速で使えるみたいだ(画像)。

いいね!

Twitterより引用

jetfonの良い口コミを見ていくと、海外でもデザリングを快適に行うことができるという声が見られました。


通信がちゃんとできるかどうかについてはやはり心配ですが、サクッと動くということで心配なさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

jetfonを1ヶ月くらい使ってみてるけど、通常利用に耐えられていないのでスマホ機能がおまけのルーターという立ち位置になってしまいそうな雰囲気があって悩ましい、、、

Twitterより引用

MAYA system のjetfonをとりあえず用に購入して,ケースもなんとか入手して使い出した.

寝ている間に充電しているのだけれど,朝,起きたときには,充電は100%になっているが,電池にx印が付いている.

本体が暖かい.充電ケーブルを外して1時間しない間に,電池残量が90%に下がる.

Twitterより引用

jetfonの悪い口コミを見ていくと、バッテリーの持ちが悪いという声が見られました。


しかし、ほとんどの口コミは良い評価の声が多く、バッテリーの持ちが悪いと感じている方は少数のようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高評価!


jetfon|できること

Twitter@ENL_tp235さんの投稿

Twitter@GamingLINE_ASさんの投稿

Twitter@ENL_tp235さんの投稿

jetfon|スペック

画面サイズ

jetfonのサイズは幅:7.4cm×奥行:15.2cmとなっています。

なので一般的なスマートフォンと同じ、もしくは少し大きいくらいだと思われます。

カメラ画質

jetfonの画素数は約1300万画素で、動画はHD1080pとなっています。

1200万画素であるiPhone12よりも高い画質というイメージをしておくと良いでしょう。

本体ストレージ

jetfonの本体ストレージは16GBとなっています。

メモリは2GBと、莫大なデータを保存しない限りは十分に保存できる容量だと思われます。

どこの国

jetfonは日本が対応している国は以下の通りです。

・アジア
アラブ首長国連邦 / バングラディッシュ / バーレーン / 中国 / 香港 / インドネシア / イスラエル / インド / ヨルダン / 日本 / カンボジア / 韓国 / 台湾 / カザフスタン / ラオス / スリランカ / モンゴル / マカオ / マレーシア / ネパール / フィリピン / パキスタン / カタール / サウジアラビア / シンガポール / タイ / ベトナム / ミャンマー / モルディブ 
・ヨーロッパ
オーストリア / ベルギー / ブルガリア / スイス/ リヒテンシュタイン / キプロス / チェコ / ドイツ / デンマーク / エストニア / スペイン / フィンランド/ オーランド諸島 / フランス / モナコ / イギリス / ギリシア / クロアチア / ハンガリー / アイルランド / アイスランド / イタリア / バチカン / サンマリノ / リトアニア / ラトビア / オランダ / ポーランド / ポルトガル / ルーマニア / ロシア / スウェーデン / スロベニア / スロバキア / トルコ / ウクライナ
・北アメリカ
アメリカ(ハワイ・アラスカ含む) / カナダ / メキシコ / プエルトリコ / サイパン / グアム
・南アメリカ
コロンビア / ベネズエラ / ウルグアイ / アルゼンチン / ブラジル / パナマ / チリ / ペルー / ボリビア / エクアドル / コスタリカ / ドミニカ共和国 / グアテマラ / ニカラグア / エルサルバドル
・オセアニア
オーストラリア / フィジー / ニュージーランド
・アフリカ
モロッコ / 西サハラ / エジプト / ケニア / アルジェリア / ガーナ / 南アフリカ / ザンビア / モーリシャス / ナイジェリア / チュニジア / タンザニア / アンゴラ


jetfon|よくある疑問

JetfonとJetfon S20iの比較

Jetfon

2018年8月28日発売
質量:180g
カラー:グラファイトブラック、シャンパンゴールド
画素:1300万画素

Jetfon S20i

2020年11月13日発売
質量:165g
カラー:ブラック
画素:最大1800万画素

楽天モバイルは対応している?

jetfonは楽天モバイルに対応していません。

対応しているのは「NTTドコモ、SoftBank、au」の3社なので、注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

jetfonの販売が確認できたのはAmazonのみでした。

また、中古での販売でしたので、気になる方は早めに確認をするのがおすすめです。

中古で買える?

jetfonは、発売中止が発表されており、現在では中古での発売が多いです。

上記で述べたサイトであれば中古で購入することが可能です。

jetfon|メリットとデメリット


width=500

手間が省けるjetfonですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・荷物になる
・カラーが少ない
・人によっては使いづらい

メリット
・海外で使える
・SIMを入れなくて済む
・リーズナブル
・簡単に使える
・100か国以上で使用できる
・高品質バッテリー

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルなのは助かる!


jetfon|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

jetfon|まとめ

jetfonを持っていれば、海外に行ったときにわざわざ海外用のSIMを用意する必要がないのでとても楽です。


また、本体ストレージも十分あるので通信基本料が0円で済んでいるのもとても助けられています。


大きさもちょうどよく、普段使っているスマートフォンと同じくらいなので扱いやすく安心しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外に行く予定がある
・SIMカードが面倒
・海外在住
・コスパ重視
・指紋認証を求めている
・写真好き
・節約したい


本日ご紹介したjetfon

jetfonに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)