【口コミ】どんな香り?ジェミールフラン メルティバターの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の指通りが悪いな。。
バサつきを治したい。。。


ジェミールフラン メルティバターはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

髪がサラサラになる
・毛先までまとまる
・寝癖がつきにくい
・髪にツヤがでる
・クセ毛の改善
・女性らしい香り



ジェミールフラン メルティバターはクリームタイプの洗い流さないで使えるトリートメントです。


トリートメントの中に入っているモイストリンガバターは、ドライヤーの熱によって溶け、その後冷めると固まります。


上記作用によって髪の毛の状態を維持しやすいので日中の髪型キープをしたい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジェミールフラン メルティバターをご紹介していきます!

ジェミールフラン メルティバター|仕様と特徴

モイストリンがバター配合

ジェミールフラン メルティバターはまとまりのサポートをしてくれるモイストリンがバターを配合しています。

ドライヤーの熱によって溶け、冷えて固まるので髪のまとまりを記憶される作用があります。

ピオニーの香り

ジェミールフラン メルティバターはピオニーの女性らしい香りです。

付けたて、ドライ中、ドライ後での香りの変化を楽しむことができます。

2つのタイプから選べる

ジェミールフラン メルティバターはバームタイプもあり2種類から選ぶことができます。

違いは後ほど記載しますが、自分にあった方を選ぶことができます。

指通りが良くなる

ジェミールフラン メルティバターはサラっとした仕上がりに仕上げてくれます。

乾燥により髪がゴワゴワになってしまった方の心強い味方です。

洗い流し不要

ジェミールフラン メルティバターは使用後の洗い流し不要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

バターの性能が気になるね

ジェミールフラン メルティバター|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前美容室でこれを紹介してもらい美容室で購入していましたが、少しですがネットの方が安いので購入しました。

香りがとてもいいです。

セット力も自分の髪質には合っており、何回もリピートしています。

Yahoo!ショッピングより引用

初めてこの商品に出会ったのは今6年位前で、美容室で出会いました。

美容師さんが最後の仕上げに付けてくれた時にフワッといい香りがして、一目惚れしました(^^)

色々な使い方が出来るのが良く、毛先に付けてしっとりまとまる毛先も出来るし、アホ毛を出さないように固める事も出来るし、とにかく香りが1日持続して、職場の同僚の方にもなんでそんなにいい匂いするの?って聞かれちゃったりしました(^^)

今迄に何本リピしたか分からない位リピしています!

Yahoo!ショッピングより引用

洗い流さないトリートメントは、もうずっとこればっかり使い続けてます。

髪が本当にサラサラになります。

常にカラーしていて一部ブリーチもしていますが、髪が絡まったりぎりぎしすることがないです。

ブラシも手櫛もスルスル通ります。

他の商品だと、時々ブラシの通りが悪いのですが、これを使用しているといつもサラサラです。

Yahoo!ショッピングより引用

ジェミールフラン メルティバターの良い口コミを調べていくと、リピーターの方がとても多いように感じました。


髪の毛がサラサラになることに満足している様子で、評判通りの効果を多くの方に実感してもらえそうです。


バターによる髪のまとまりを評価する口コミも多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アホ毛が出にくいのは嬉しいね


悪い口コミ・評判

評価がいいしたまには違うのつかってみようかなと思い買ってみましたが。

臭いが…

免許取り立ての頃使っていた車の芳香剤HEMPのANNA SUIの香りと同じ香りがします……

コレがなくなったらもうリピしません。

私的にアラサーにはキツイです。

Yahoo!ショッピングより引用

ハイライトでブリーチをかけた髪にはあいませんでした。

まず髪につけたあたりでツルツルすることなく、乾かした後も特に変化を感じれず、ダメージが少しでもある髪には合わないと思います。
匂いはかなり甘い香り。

良い香りですが甘ったるい匂いが私は苦手でした。

Yahoo!ショッピングより引用

ジェミールフラン メルティバターの悪い口コミを調べていくと、悪い口コミの多くが匂いによるものでした。


付けた時、乾燥中、ドライヤー後と香りが変化することが特徴ですが、特に最初は甘すぎると感じてしまう方もいる様子。


ブリーチしてもサラサラになった方とそうでない方がいるようで個人差があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘すぎがダメな人はだめかも


ジェミールフラン メルティバター|効果

YouTube@タカシマケイタさん

instagram@_kate_jpさん

instagram@yuko__rimさん

ジェミールフラン メルティバター|使い方

効果的な使い方

タオルドライする

お風呂上がりはしっかりとバスタオルで余分な水分を拭き取ります

バターを手に取り広げる

バターを手に取ったら手のひらで塊を広げます

髪に馴染ませる

毛先→中間→根本の順番で塗布して馴染ませます

ドライヤーをかける

どちらかお好みでドライヤーをかけます
①毛先を握ってテンションをかける握りスルードライ
②毛先を包んで顔の内側に向かって指でワンカールを作るカールドライ

使用量の目安

ジェミールフラン メルティバターの使用量の目安は髪量によって異なります。

・ショート:パール1個分
・ミディアム:パール2個分
・ロング:パール3個分
※メルティーバターバームの場合はそれぞれ上記の半分


どんな香り?

ジェミールフラン メルティバターはピュアピオニーの香りです。

ボタンやシャクシャクの花の香りで、「5月のバラ」とも言われています。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ジェミールフラン メルティバターと相性の良いシャンプーは同じジェミールフランシリーズのジャンプーです。

いくつか種類があるので是非確認してみてください。

ジェミールフラン メルティバター|よくある疑問

メルティバターとバームの違い

違いは以下のようになります。

容量に対する価格はバターの方が高価ですが、1回あたりの使用量はバターの方が少ないです。

メルティバター

・使用タイミング:タオルドライ後
・モイストモリンガバター:配合
・使い始め:柔らかめ
・使用後:手洗いが必要

メルティバター バーム

・使用タイミング:スタイルリング時
・モイストモリンガバター:配合
・使い始め:少し硬め
・使用後:ハンドクリームでの使用可

効果ない?嘘??

ジェミールフラン メルティバターは1回の使用で効果が必ず実感できるものではございません。

1本使用しながら徐々に髪の毛に栄養を行き渡らせるものとなります。

成分解析一覧

ジェミールフラン メルティバターの成分は以下になります。

水,シクロメチコン,ジメチコン,PG,ミネラルオイル,ポリアクリレート-13,エステルズ,ホホバ油,課ルポ岸メチルアラニルジスルフィドケラチン,スクワラン,BG,ポリイソブテン,イソステアリルアルコール,ラウリルベタイン,ジセチルジモニウムクロリド,ステアルトリモニウムクロリド,ポリソルベート20,ジメチコノール.AMP,トコフェロール,香料,フェノキシエラノール


販売店はどこ?最安値は?

ミルボンストアは会員登録が必要ですが、Amazonなら登録の手間がかからず発送も早いです。

送料も他の販売店より安く、ポイントも付くのでオススメです。

ジェミールフラン メルティバター|メリットとデメリット

バターで髪のまとまりを出してくれるジェミールフラン メルティバターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・甘い香りが強め
・値段が高い
・効果が出るまで時間がかかる

メリット
髪がサラサラになる
・毛先までまとまる
・寝癖がつきにくい
・髪にツヤがでる
・クセ毛の改善
・女性らしい香り

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが大丈夫なら使ってみたいね


ジェミールフラン メルティバター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジェミールフラン メルティバター|まとめ

乾燥の時期が髪のゴワつきに悩んでいましたが、ジェミールフラン メルティバターのおかげで指通りが本当に良くなりました。


硬くてストレートにしても手触りの悪かった髪の毛が、少し柔らかくなったように感じます。


髪の状態が維持できるので、内巻きのスタイルが1日たもてるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の毛が広がる
・良い香りがいい
・ベリー系が好き
・髪の指通りが悪い
・髪の毛が硬い


本日ご紹介したジェミールフラン メルティバター

スタイルを維持しやすいヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\Amazonならすぐに届く!/

メルティーバターの詳細をみる

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)