【口コミ】繋がらない?J:COMMOBILE の評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

速度制限時の低速がつらい…


J:COMMOBILEはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・契約期間の縛りなし
・充実の特典
・速度制限中も1Mbps
・WEB申込で事務手数料無料



J:COMMOBILE(ジェイコムモバイル)は光回線やケーブルテレビなどの通信サービスを運営するJ:COM株式会社の格安SIMです。


その特徴は、J:COMの他のサービスとセットで利用することでお得になる特典。


J:COM加入の方はもちろん、これから使ってみたいと考えている方には見逃せないサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、J:COMMOBILEをご紹介していきます!

J:COMMOBILE|仕様と特徴

4つのデータ容量から選べる

J:COMMOBILEは1GB/5GB/10GB/20GBの4つのデータ容量から選べます。

インターネットをあまり使わない方から動画やゲーム、SNSをたっぷり使いたい方まで自分にぴったりのプランを見つけることができます。

5分かけ放題、60分かけ放題などの通話定額プランも充実。

速度制限中も1Mbps

一般的な格安SIMの速度制限中は200Kbps程度がほとんどですが、J:COMMOBILEの10GB、20GBプランなら速度制限中でも1Mbps。

インターネットの閲覧やLINEなどのSNSなどであれば制限中でも十分使えます。

データ容量が足りなくなったらWEB上で購入することも可能。

WEB申し込みで事務手数料無料

J:COMMOBILEはWEB上で申し込みすると通常3,300円かかる事務手数料が無料に。

初期費用が安いから気軽に申し込みをすることができます。

ややこしい契約期間の縛りや違約金がないのもうれしいポイント。

充実の特典

J:COMMOBILEはJ:COMの他のサービスとセットでデータ容量が増量になるお得な特典『データ盛』があります。

1GBプランなら5GB、5GBは10GB、10GBは20GB、20GBは30GB。

増量になったデータ容量はずっと変わらず適用され続けるので、すでにJ:COMのサービスを利用している方やこれから使ってみたい方にはうれしい特典です。

データ繰り越しOK

J:COMMOBILEは余ったデータ容量を翌月に繰り越しOK。

あまり使わなかった月があっても次の月まで使えるから無駄がありません。

月によって使用量のバラつきのある方も安心。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

J:COMMOBILE|口コミと評判

良い口コミ・評判

少し外で4G回線使ってみたけど、流石にauの回線使ってるから速度はdocomo回線と遜色ない感じでした

Twitterより引用

J:COMモバイル使ってるんだけど、意外と高速。

Twitterより引用

SoftBankからJ-comモバイルに変えました。
そのままiphoneを継続して使ってるので1,480円で済んでます。
今までSoftBankなんだったんだ~笑

Twitterより引用

J:COMMOBILEの速度、料金についての口コミや評判が目立ちました。


速度については時間帯問わず快適に使えているようですね。


料金の安さについての評価も高く、他社からの乗り換えする方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な速度!


悪い口コミ・評判

外で普通にネットする程度ならそんなに遅いとは感じない
10回電話したら8回は途切れる等問題あり

Twitterより引用

MAX20GBなのが残念。

Twitterより引用

J:COMMOBILEの速度、プランについての口コミや評判がいくつか見られました。


速度はそこまで高速というほどではない、という意見も。


プランは最大で20MBまでのプランしかないため、大容量を使いたい方には物足りないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

大容量のプランがない…


J:COMMOBILE|体験談

Twitter@eu305さんの投稿

Twitter@kenji0322さんの投稿

Twitter@ScreamoTAIさんの投稿

J:COMMOBILE|入会方法

契約の流れ

J:COMパーソナルID(契約者ID)の新規登録をする

※既にJ:COMの契約がある方は登録不要で申し込み手続きに進むことができます。

申し込みボタンをクリックする
プランを選択し、画面の指示に従って契約情報を入力する
内容を確認し、申し込みを完了する

料金

J:COMMOBILEの料金は下記の通りです。

1GB1,078円
5GB1,628円
10GB2,178円
20GB2,728円

機種変更

J:COMMOBILEの機種を変更する時は、古い端末からSIMカードを抜き、新しい端末にさし替えてAPN設定を行ってください。

審査状況確認

J:COMMOBILEの審査状況を確認したい場合は、J:COMの問い合わせ窓口(0120‐919988)もしくは問い合わせフォームよりお問い合わせをしてみてください。

J:COMMOBILE|よくある疑問

繋がらない?

J:COMMOBILEは回線の安定性が評判の格安SIMです。

繋がらない、不安定、遅いなどの口コミはあまり見られませんでした。

J:COMMOBILEとUQモバイルを比較

J:COMMOBILEもUQモバイルもどちらもauの回線を使用しています。

J:COMMOBILEは同社の他サービスとセットで使用することでお得になる点、10MB/20MBプラン利用の場合は速度制限時の速度が1Mbpsであることなどが大きな違いです。

解約方法

J:COMMOBILEの解約をしたい場合は、問い合わせ窓口(0120‐919988)もしくはマイページより手続きを行ってください。

運営会社と問い合わせ先

J:COMMOBILEの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

  • 運営会社:JCOM株式会社
  • 問い合わせ先:0120‐919988

J:COMMOBILE|メリットとデメリット

セットでお得なJ:COMMOBILEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大容量プランがない
・J:COM利用者以外は特典なし
・販売している端末が少ない

メリット
・安い
・契約期間の縛りなし
・充実の特典
・速度制限中も1Mbps
・WEB申込で事務手数料無料

さぶろぐ
さぶろぐ

お得がいっぱい!


J:COMMOBILE|まとめ

もともとJ:COMの光回線を使用していたため、J:COMMOBILEを選びました。


10GBプランがデータ盛の特典で20GB使用できて、金額は月額2000円程度。


安くてたっぷり使えるのでとても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・J:COM利用者の方
・安く抑えたい方
・低速時も使いたい方
・使用量が多くない方
・契約期間に縛られたくない方


本日ご紹介したJ:COMMOBILE

J:COMMOBILEに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

実際に安くなる? 【買う前に知りたいデメリット】デメリットは?ワイモバイル の使い方から評判まで徹底解説!! 【失敗談】エリアが狭い??楽天モバイルで後悔しないための選び方を紹介! 【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介! 格安simに関するデメリットまとめ 【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)