【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに便利なスピーカーが欲しいなあ


jbl go2はこんな悩みを解決してくれるBluetoothスピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水で安心
・バッテリー長持ち
・初心者でも操作簡単
・手に入れやすい価格
・持ち運び簡単なサイズ
・充電が早く終わる



jbl go2は、持ち運び簡単な、防水型Bluetoothスピーカーです。


JBLならではの高音質を、最大連続5時間、楽しむことができます。


安心の防水仕様で、プールサイドやアウトドア等、様々な場所で活躍してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jbl go2をご紹介していきます!

jbl go2|仕様と特徴

Bluetoothストリーミング

jbl go2は、Bluetoothでワイヤレス接続が可能。

スマートフォンやタブレットを接続して、高品質なサウンドを楽しむことができます。



充電可能なバッテリー

jbl go2は、充電可能なリチウムイオンバッテリーを内蔵。

一回の充電で、最大5時間連続再生ができます。

防水デザイン

jbl go2は、IPX7防水を採用。

ビーチやアウトドアでの使用はもちろん、万が一の水没でも心配無用な防水機能です。

スピーカーホンとして

jbl go2は、マイク内蔵でスピーカーホンとしても使えます。

ノイズキャンセリング搭載で、クリアな音質で通話ができます。

オーディオケーブルとして

jbl go2は、オーディオケーブルでの有線接続も可能。

Bluetooth接続できないオーディオもスピーカーにつないで、音楽を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あああああ

jbl go2|口コミと評判

良い口コミ・評判

風呂場で使えるBlueToothスピーカーを探していました。
安かったけどJBL製でレビューも好評価だったので、こちらをポチリました。
小さいけどパワフルで音量はいつも半分程度で聞いています。
ボーカルが前に出る感じですが、楽器の音も後ろに下がらずなかなか良いバランスだと思います。
流石はJBL。コスパ最高な商品ですね。
風呂場での利用は水がかかっても全く気にならず、密閉された空閑でエコー効きまくりでなかなか良いですよ。

Amazonより引用

Bluetooth接続スピーカーは初めて購入。
スピーカーの性能を決めるのは「大きさ」と考えていましたから、音質にはさほど期待はしていませんでした。
到着して使ってみてビックリ。
こんなに小さいのに良い音質だし、ステレオ感も十分。
これならもっと早く買えば良かった…。
接続機器はiPhone7とSONYのWALKMAN NW-A35どちらも問題なく接続できました。

Amazonより引用

こういう音が欲しかったんだと思わせる。
素晴らしい完成度だ。
旅先やベットサイド、仕事しながら…そんなときにHiFiなんて疲れる。
音楽が欲しいときに最適な音だ。
サイズが小さいので、当然低音は全くでない。
しかしよくあるスピーカーのように無理やり低音をイコライジングして出てるふりをして音を歪ませるようなことがない。
クリアで心地良い低音だ。本当にキレイな低音。

Amazonより引用

jbl go2の良い口コミや評判を見てみると、「防水機能が便利」といった口コミが多数見られました。


お風呂や旅行先等で、問題なく使用できているようですね。


「サイズや価格の割に、満足できる音質」という口コミもちらほら見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂でも使えるなんて、防水機能は信頼できそう!


悪い口コミ・評判

コンパクトな塊感のある外観と多彩なカラーライナップで複数購入したくなるような魅力があります。
一方で音に関しては価格と本体サイズを超えるようなものではなく、小さくてもさすがJBL、とは思えませんでした。
低音の響きも高音の伸びも物足りないので、音に厚みがなく、少し薄っぺらい音に感じます。
その分ボーカルはすっきりとしていて聴きやすいです。
元より価格とサイズから、そこまで大きな期待をしていたわけではありませんが、音質にはあまり期待しないほうが良いです。

Amazonより引用

ボリューム自動調整が常に効いているようで
曲中に小さな音になるとボリュームを大きくするし
盛り上がって来るとボリュームを下げやがる
なんなんだコレ

Amazonより引用

jbl go2の悪い口コミや評判を見てみると、「音質が悪い」という口コミが散見されました。


特に低音域に不満を感じている方が一定数いるようです。


また、「ボリュームの自動調整機能」に違和感を感じている、という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズや価格を考慮すると、あまり高い音質は期待できないかも


jbl go2|使い方

ペアリング方法

本体の電源を入れる
Bluetoothボタンを押して、ペアリングモードにする
接続するスマホ等デバイスのBluetoothをONにする
「 jbl go2 」が検出されたら、選択して接続する

充電方法

jbl go2は、付属のUSBケーブPCまたは電源コンセントから充電できます。

充電時間は約2.5時間です。

充電しながら

jbl go2は、充電しながらの使用も可能です。

ただし、充電中は充電端子を水に濡らさないうように十分気を付けましょう。

ステレオ化(2台接続)

jbl go2は、ステレオ化(2台接続)には対応していません。

JBL FLIP4等がこちらに対応しています。

YOUTUBE

jbl go2は、接続したスマホ等でyoutubeを再生することで、youtubeの音声を流すことも可能です。

お風呂

jbl go2は、 IPX7防水を搭載しており、お風呂場でも使うことができます。

万一の一時的な水没に対応する程度の防水機能ですが、過信は禁物です。

水没や高温には注意しながら使用しましょう。

PC接続

jbl go2は、PCとUSBケーブルで接続しても、PCに保存された楽曲を聴くことはできません。

なお、PCからの充電は可能です。

jbl go2|よくある疑問

充電できない場合の対処

jbl go2が充電できない場合は、バッテリーの消耗が考えらるため、バッテリーの交換を行いましょう。

高温状態で保管するとバッテリー消耗が早まるため、注意しましょう。

JBL GO2とGO3の比較

JBL GO2

・GO3に比べ少し軽量・コンパクト
・有線接続が可能
・ハンズフリー通話が可能

JBL GO3

・防水/防塵機能が高い
・低音域の音質も良い
・持ち運びストラップ付き

jbl go2は、GO3に比べて有線接続ができる点、ハンズフリーが可能な点が、機能面で大きく異なります。

これらの機能を求める場合は、GO2がオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

jbl go2は、Yahoo! ショッピングで最安値で購入できます。

説明書

jbl go2の取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

jbl go2|メリットとデメリット

コンパクトで防水機能が便利なjbl go2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高音質とは言えない
・音量調整がいまいち
・充電の減りがわからない

メリット
・防水で安心
・バッテリー長持ち
・初心者でも操作簡単
・手に入れやすい価格
・持ち運び簡単なサイズ
・充電が早く終わる

さぶろぐ
さぶろぐ

音質よりも利便性の高いスピーカーだね


jbl go2|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


jbl go2|まとめ

jbl go2を購入して、より音楽を身近に楽しむことができるようになりました。


外でピクニックをするとき、お風呂でリラックスするとき、いつでも jbl go2で音楽を流しています。


二次会で急遽スピーカーが必要!というときにも活躍してくれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドア好き
・お風呂時間を楽しみたい
・コスパ重視
・どこでも音楽を楽しみたい
・音楽好きへのプレゼントを探し中


本日ご紹介したjbl go2


コンパクトで防水性のあるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】音質は?google nest audioの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?divoom ditooの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】壁掛けできる?denon home 150の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】2台接続は?jbl charge4の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)