【レビュー】スタンドは?JBL Stage A120の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

壁掛けできるスピーカーが欲しいなぁ


JBL Stage A120はこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・リーズナブルな価格
・コンパクト
・ツートンカラーがおしゃれ
・臨場感を楽しめる
・壁掛けできる



JBL Stage A120は、臨場感のある音を楽しめるブックシェルフ型スピーカーです。


デスクトップに置けるコンパクトサイズで、壁掛けもできます。


価格もリーズナブルなので、初めてスピーカーを購入される方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JBL Stage A120をご紹介していきます!

JBL Stage A120|仕様と特徴

2ウェイスピーカー

JBL Stage A120は、25mmアルミドーム型ツイーターと114mmウーファーを搭載した2ウェイスピーカーです。

低音から高音まで、表現力豊かな音を再現します。

ライブ演奏を聴いているかのような、臨場感のある音を楽しめますよ。

パワフルな低音

サブウーファーを内蔵しているJBL Stage A120

高駆動なので、迫力のある低音サウンドを実現します。

ベースやドラムといったリズム感のある音楽を楽しみたい方にオススメです。

印象的なツートンデザイン

JBL Stage A120は、ウッディなツートンデザインが魅力。

インテリア性が高く、高級感があります。

パッと目を引くデザインが、スタイリッシュで個性的です。

壁掛けに対応

JBL Stage A120は、コンパクトなので壁掛けにも対応しています。

取り付け用の金具も同梱されているので、すぐに設置可能です。

ただ、天井吊り下げには対応していないため、ご注意ください。

シリーズ展開が豊富

JBL Stage A120は、センタースピーカーなども同じシリーズで販売されています。

そのため、5.1chサラウンドのような音響システムの構築も可能です。

音楽だけでなく、自宅でホームシアターを楽しみたい方にもぴったりですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

臨場感のあるサウンドが魅力

JBL Stage A120|口コミと評判

良い口コミ・評判

テーム・インパラとJBL STAGE A120の相性バツグン!👍

弾む低音とキラキラテクノサウンドが気持ち良い。🎧😇

サブウーハー要らない😅

Twitterより引用

職場で使う予定のJBLで1番安いSTAGE A120というSPを入手。

Amazonで買えばペアで16000円位。

でもこれがなかなかいい。

きちんと音場が広がる。

それはそもそもAV用であり、上にはキリがないが、これにBluetooth+DAC付きのアンプを組ませてスマホやPCを音源にすればミニマムなシステムが構築できる。

Twitterより引用

JBL STAGE A120 というスピーカーを買いました 2万円ちょいです

ジャズを聴くのが趣味なのでいつかは良いスピーカーにしたいと考えていました

やはりジャズを聴くスピーカーということでJBLのブックシェルフ型をチョイス

ミニコンポはSANSUI(ブランド)なのでジャズ特化オーディオです

ご機嫌です

Twitterより引用

JBL Stage A120の良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声が多かったです。


価格がリーズナブルな割に、音場が広く楽しめるとのこと。


音楽からテレビなどのAV用としても最適なスピーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質なスピーカー


悪い口コミ・評判

以前2万円を切るスピーカーとしてお勧めしていたJBL STAGE A120 / A130はどちらも2万円を超える価格になってしまっていた。

FOSTEX P804-Sも2.5万円ぐらいになってる

Twitterより引用

JBL STAGE A120程度の方が安くて新しいくて良さそうだけどデザインがなー

Twitterより引用

JBL Stage A120の悪い口コミや評判を見ていくと、「値上げされた」との声がありました。


もともとは2万円弱で販売されていたようですが、現在は2万円を超える価格になっています。


また、「デザインがいまいち」との声もあり、好みが分かれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインは好き嫌いがある


JBL Stage A120|体験談

YouTube@Ricky Audioさん

Twitter@和気致祥さん

Twitter@小島 Ojimaさん

Twitter@【サグ】SUGGさん

JBL Stage A120|使い方

接続方法

すべてのAV機器の電源をオフにする
本機とアンプをプラグで接続する

バナナプラグ

JBL Stage A120は、バナナプラグに対応したスピーカーです。

接続が簡単で、安定感もあるので使いやすいですよ。

アンプ

JBL Stage A120はアンプが内蔵されていないため、別途購入が必要です。

テレビに接続して使うのであれば、HDMI端子のある製品が便利ですよ。

JBL Stage A120|よくある疑問

スタンドは?

JBL Stage A120は、スピーカースタンドに載せて使用できるようです。

ただ、専用スタンドは販売されていません。

壁掛けできる?

JBL Stage A120は、壁掛けできるスピーカーです。

壁掛けに必要な金具も付属しています。

A120とA130の比較

JBL Stage A120は、A130に比べ若干コンパクトなサイズ感です。

そのため、ウーファーの径がA120は114mm、A130は133mmとなります。

販売店はどこ?最安値は?

JBL Stage A120を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

JBL Stage A120の取扱説明書は、WEB上では閲覧できません。

ただ、商品には同梱されていますのでご安心ください。

JBL Stage A120|メリットとデメリット

壁掛けもできるJBL Stage A120ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・低音がいまいち
・好みが分かれるデザイン
・ハイレゾ非対応

メリット
・高音質
・リーズナブルな価格
・コンパクト
・ツートンカラーがおしゃれ
・臨場感を楽しめる
・壁掛けできる

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視の方に最適!


JBL Stage A120|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JBL Stage A120|まとめ

JBL Stage A120は、デスクトップに置けるコンパクトなスピーカーが欲しくて購入しました。


ウッドが好きなので、ツートンになっているデザインも気に入っています。


音質が良く、クリアなサウンドが楽しめるスピーカーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・壁掛けできるものがいい
・コスパ重視の方
・ホームシアターを楽しみたい
・スピーカーを初めて購入する
・ハイレゾ対応にこだわらない


本日ご紹介したJBL Stage A120

コスパ優秀なスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強 【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)