【レビュー】音が小さい?JBL QUANTUM 50ゲーミングイヤホンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム中、家で聞こえるノイズが気になる…


JBL QUANTUM 50はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・有名メーカー
・デザインがカッコいい
・リモコン付き
・マイク付き
・コンパクトな形状
・音が漏れにくい



JBL QUANTUM 50は、コンパクト形状にくわえ、軽量で体に負担の少ないイヤホンです。


インイヤータイプなので、耳穴にフィットして音漏れがしにくいという特徴があります。


アパートやマンションなどの集合住宅でも騒音を防げるため、夜間でもゲームを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JBL QUANTUM 50をご紹介していきます!

JBL QUANTUM 50|仕様と特徴

JBL QuantumSOUNDシグネチャ

JBL QUANTUM 50は、JBL QuantumSOUNDシグネチャを実現する8.6mmのドライバーがかつてないサウンド体験を提供。

敵や味方の声がよりリアルでゲームの異次元世界にいざない、どんな小さなサウンドも逃さずプレーを楽しめます。

音量スライダーとマイクミュート機能

JBL QUANTUM 50は、音調調整スライダー、マイクミュートスライダーと電話受信も可能なマルチファンクションボタンが操作を格段にシンプルに。

面倒なコントロールは一切不要で、プレーだけに集中できます。

インラインボイスフォーカスマイク

JBL QUANTUM 50のインラインボイスフォーカスマイクは、マルチプレイヤーゲームのためのマイク。

コントロール部分とは別の場所に配置されたマイクは口元に近く、クリアで優れた音声ピックアップを実現しています。

安定した装着感とツイストロック機能

JBL QUANTUM 50は、長時間プレーをサポートする、オーディオイヤホンで培われたJBLの特許取得済みツイストロック機能と、ウルトラソフトシリコン製のエンハンサー及び3サイズのイヤーチップがより優れた装着性と遮音性を実現し、長時間にわたるゲームプレーも快適です。

3.5mmオーディオデバイスに対応

JBL QUANTUM 50は、持ち運びに便利な設計で多くのデバイスに対応可能な、3.5mmオーディオ接続。

PC、Mac、Xbox ONE、PlayStation 4、Nintendo Switch、モバイル、VRなど接続するデバイスを問いません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

JBL QUANTUM 50|口コミと評判

良い口コミ・評判

WEB会議用として、こちらを購入。

しまうのにかさばらないので気に入っています。

コードが絡まりにくい素材で長さが程よいため、取り回しが非常に良い。

しっかり耳にフィットするので、遮音性も高く、長時間使用しても耳に接触する部分はシリコンになっていて痛くなりにくい印象です。

価格.comより引用

低温がキレイに聞こえるので、ロック系の曲をメインに聞く方に向いていると思います。

iPadにて音ゲーで使用してもとても聞きやすく、「え!こんな音出てたんだ!」と感じました。

ゲーミング用途でもしっかり使えるイヤホンだと思います。

音量などのコントロール部とマイクが別々になっているため、マイク使用時に音量変えたりなどする際の雑音は入りにくいですよ。

コードも柔らかくて使いやすい。

価格.comより引用

子どものゲームで利用するために購入しましたが、オンラインプレイでチャットを利用することも多く、大変喜ばれました。

今までは、すぐ壊れるからと100均のイヤホンマイクを利用していたので、圧倒的なスペック差に感動し、とても大切に使ってくれています。

ノイズも少なく、ストレスを感じずにゲームができるようです。

コンパクトな形状で、音漏れがしにくいのも魅力ですね。

さぶろぐアンケートより引用

JBL QUANTUM 50の良い口コミや評判を見ていくと、「よく聞こえる」という声が多くありました。


音漏れもしにくく、よく聞こえて、ゲームがより楽しく感じるようです。


柔らかいコードも、使い勝手抜群みたいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

かさばらなくて持ち運びにも便利


悪い口コミ・評判

付属のイヤーピースはサラッとしているというか、薄いというか。

正直良くないと思います。

イヤホンを装着して1時間もすると耳が痛くなってしまいました。

価格.comより引用

3サイズのイヤーチップが同梱されています。

一般的なイヤホンと比べてだいぶ大きいです。

イヤーチップのSサイズで何とか耳に収まりました。

外人サイズでしょうか?

価格.comより引用

JBL QUANTUM 50の悪い口コミや評判を見ていくと、「耳が痛くなる」という声が多少見受けられました。


人によっては耳のサイズと合わず、長時間付けていると痛くなってくるようです。


3サイズのイヤーチップが付属しているので、自分に合ったサイズを付けてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

耳のサイズが合わないと痛くなってくるかも


JBL QUANTUM 50|レビュー

音質

JBL QUANTUM 50は、JBL QuantumSOUNDシグネチャを採用しているだけに、プレー中に重要となる些細な通知音なども、漏らさず再現できるキメ細かさを兼ね備えています。

全体的に効果音などが際立つサウンドになっています。

フィット感

JBL QUANTUM 50は、耳元の形状が独特で、装着した際に高いフィット感を得ることが可能です。

アダプタはS・M・Lの3サイズで、耳に合わせて装着します。

音漏れを防ぐ周囲のカバーが非常に優秀で、アダプタの存在以上に耳全体のフィット感を向上させてくれます。

遮音性(音漏れ)

JBL QUANTUM 50は、付属のアダプタを耳のサイズに合わせることで、高い遮音性を確保することが可能です。

耳に入れた瞬間に、周囲が静かになる程度の密閉性が保たれています。

マイク性能

JBL QUANTUM 50のマイク性能は、同クラスのイヤホンマイクと比べても高く、インラインコントローラーより口元に近い箇所に設置されています。

そのため、音声チャット相手に自分の声が届かない、といったわずらわしさを軽減します。

JBL QUANTUM 50|使い方

イヤーピースの交換

JBL QUANTUM 50は3サイズのイヤーピースが同梱されているので、自分に合ったサイズに交換して使用できます。

PC接続

JBL QUANTUM 50はPCはもちろん、さまざまなデバイスに接続できます。

エージング

JBL QUANTUM 50のエージングを行う簡単な方法は、エージング専用のアプリを使用することです。

エージング専用アプリは、ピンクノイズを再生する際にビットレート・再生時間・ビット深度を細かく設定したうえで、連続再生が行えるのでおすすめです。

バランス接続

JBL QUANTUM 50のバランス接続について調べてみましたが、見つかりませんでした。

JBL QUANTUM 50は、リーズナブルな価格で十分な音質が確保されるため、バランス接続する必要はなさそうですよ。

初期化

JBL QUANTUM 50はペアリングの必要がないので、初期化などの対応は不要です。

JBL QUANTUM 50|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

JBL QUANTUM 50につける、おすすめイヤーピースの選び方は以下の通りです。

  • 痛くない、やさしいつけ心地:シリコンタイプ
  • 遮音性が高い:ウレタンタイプ

音が小さい?

JBL QUANTUM 50の音は、ゲーム内の音が良く拾えるという声が多くありましたので、音が小さくて困るといったことはなさそうです。

コードの長さは?

JBL QUANTUM 50のコードの長さは以下の通りです。

  • 全長:約128cm
  • 分岐部分からイヤホン本体まで:約31cm
  • 分岐部分から接続端子まで:約90cm

販売店はどこ?最安値は?

JBL QUANTUM 50の最安値はAmazonでした。

Amazonではギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってさらにお得なのでおすすめです。

説明書

JBL QUANTUM 50の取扱説明書はこちらからご覧になれます。

JBL QUANTUM 50|メリットとデメリット

快適にゲームができるJBL QUANTUM 50ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションが少ない
・ロゴが目立つ
・リモコンサイズが大きめ

メリット
・安い
・有名メーカー
・デザインがカッコいい
・リモコン付き
・マイク付き
・コンパクトな形状
・音が漏れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム用途に最適化されているよ


JBL QUANTUM 50|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JBL QUANTUM 50|まとめ

深夜や夜間などにゲームプレイをしたかったので、JBL QUANTUM 50を購入しました。


遮音性に優れていて騒音が発生しないため、安心してゲームができます。


家族に気兼ねせずに楽しめるのが魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・低価格イヤホンが欲しい
・ボイスチャットをする
・オンラインゲームをする
・JBL製品が好き
・コスパ重視
・デザイン性重視


本日ご紹介したJBL QUANTUM 50

ノイズが発生しにくいイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

SENNHEISER IE 40 Proをレビュー 【レビュー】コスパ最強のSENNHEISER IE 40 Proが手放せない 【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)