【レビュー】遅延はある?JBL Quantum 800の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスでゲームに集中したい


JBL Quantum 800はこんな悩みを解決してくれるゲーミングヘッドセットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・PCでワイヤレスで使える
・高級感のあるデザイン
・フィットしやすい
・使いやすい
・通気性がある
・臨場感あふれるサウンド
・ロゴの色を好みに設定できる



JBL Quantum 800は、オンラインゲームに重宝する ゲーミングヘッドセットです。


ゲームに集中できる設計が特徴的で、快適なプレイを楽しめます。


PCゲームはもちろん、PlayStationやswitchなどの家庭用ゲーム機でも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JBL Quantum 800をご紹介していきます!

JBL Quantum 800|仕様と特徴

ワイヤレス&有線

JBL Quantum 800はロスレス2.4GHzとBluetooth5.0のデュアルワイヤレス仕様で、およそ2時間の充電で14時間使えるので、集中してプレイできます。

3.5mmのケーブルもつなげることができ、PCから家庭用ゲーム機まで幅広く使用可能です。

没入感たっぷりのオーディオ

JBL Quantum 800はアクティブノイズキャンセリング付きで、高品質のオーディオを誇っています。

ゲーム内の臨場感をばっちり高めてくれるのが魅力です。

カッコ良くて機能的なデザイン

JBL Quantum 800にはRGBライティング機能が付いており、イヤーカップのブランドロゴカラーを自由に変更可能です。

自由に好みの色に設定でき、ゲーマーとしての個性をアピールできます。

人間工学に沿ったデザイン

JBL Quantum 800は人間工学に基づいて作られており、ヘッドバンドやイヤークッションがしっかりとフィットします。

ゲームを長くプレイしても疲れにくいのが嬉しいです。

快適なコミュニケーション

JBL Quantum 800はエコーキャンセリング付きの単一指向性マイクが付いており、他のプレイヤーにはっきりと声が届きます。

イヤーカップボタンやマイク跳ね上げで楽にミュート切り替えができ、メリハリのあるプレイを楽しめるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

JBL Quantum 800|口コミと評判

良い口コミ・評判

長時間使用していると重さを感じる事がありますが、 低音のキレもよく音質も良いです。
FPSゲームなどでも 足音も聞こえて定位も良い方だと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

JBL Quantum 800の良い口コミや評判を見ていくと、イヤーパッドの質感と音質の良さをあげている人が多かったです。


特に音に関しては、位置が正確に分かるということでFPSには有利なよう。


また、ゲームだけでなくオンライン会議や音楽を聴くのに活用している人がいるのも印象的でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分次第で色々な使い方ができます


悪い口コミ・評判

JBL Quantum 800の悪い口コミや評判を探すと、「ワイヤレスなので充電しなければならない」というコメントがありました。


こちらに限らず、無線仕様ならではのデメリットと言えるのかもしれません。


また、イヤーパッドが光るため、地味めなデザインが好きな方からは不評なようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

14時間使えるバッテリー内蔵なので安心です


JBL Quantum 800|レビュー

音質

JBL Quantum 800は、ゲーミングに特化したサウンドに調整されています。

ゲーム中のかすかな音を、ときに繊細にときにダイナミックに届けてくれるので、「没入感がすごい」と評判です。

フィット感

JBL Quantum 800は、ヘッドバンドのフィット感にすぐれています。

「少々重め」との評判はあるものの、イヤーパッドのクッション性も相まってなかなかの着け心地です。

足音の聞こえ具合

JBL Quantum 800は、JBL Quantum ENGINEという専用のソフトウェアを使うことで音質が格段にアップ。

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載しているため、周囲の音に惑わされず、ゲーム内の足音もはっきり聞こえます。

マイク性能

JBL Quantum 800のマイクは単一指向性なので、自分の声をクリアーに拾い上げてくれます。

ボイスチャット時に、声が仲間にくっきり届くのが大きなメリットです。

JBL Quantum 800|使い方

PS4での接続方法

24GHzワイヤレスドングルの場合は、PS4のUSBポートに差し込みヘッドセットの電源をオンにすると、自動で接続されます。

Bluetooth接続するには、PS4「設定」の「周辺機器」から「Bluetooth機器」を選び、ヘッドセット本体のBluetoothのボタンを2秒以上長押ししてペアリングします。

switchでの接続方法

有線接続の場合は、ヘッドセット側に黒色のコネクターを、switch側にはオレンジ色のコネクターを接続して3.5mmオーディオケーブルでつなげます。

Bluetooth接続する際は、ヘッドセット本体のBluetoothボタンを2秒以上長押しし、switch側は「設定」で「Bluetoothオーディオ」から「登録する」を選択し、ペアリングさせます。

PCでの接続方法

オーディオケーブルを使うときはPS側にオレンジ色のコネクターを接続し、ヘッドセット側に黒色のコネクターを接続してケーブルとつなぎます。

Bluetoothを使う場合はPCのBluetooth設定をオンにし、ヘッドセット本体のBluetoothボタンを2秒以上長押ししてペアリングします。

24GHzワイヤレスの場合は、ドングルをPCのUSBポートに差し込んでヘッドセットの電源をオンにすると接続できます。

有線接続の方法

JBL Quantum 800を有線接続で使用するには、ヘッドセット本体側に黒色のコネクターを、ゲーム機またはPC側にオレンジ色のコネクターを接続してオーディオケーブルをつなげます。

マイクが反応しない場合

JBL Quantum 800ボイスチャットの声が仲間に聞こえていない場合は、まずミュートになっていないかを確認しましょう。

それでもダメなときは、JBL Quantum 800chatがデフォルトになっているかも確認してください。

また、自分の声が聞こえない場合は、サイドトーンビアを有効にすると改善できるでしょう。

JBL Quantum 800|よくある疑問

遅延はある?

JBL Quantum 800は、ワイヤレスでも遅延が少ないところが魅力の一つです。

24GHzワイヤレスドングルを使えばテンポ良くプレイできます。

販売店はどこ?最安値は?

JBL Quantum 800の最安値は楽天市場でした。

Amazonを使っている方なら、Amazonギフトガードにチャージしてから購入すると、還元率がアップするのでよりお得になります。

取扱説明書

JBL Quantum 800は、メーカーが取扱説明書をWebで公開しているので確認できます。

JBL Quantum 800|メリットとデメリット

快適にゲームを楽しめるJBL Quantum 800ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲーム機ではコードが必要
・夏場は熱がこもる
・光が眩しいことも

メリット
・PCでワイヤレスで使える
・高級感のあるデザイン
・フィットしやすい
・使いやすい
・通気性がある
・臨場感あふれるサウンド

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームから音楽鑑賞まで◎


JBL Quantum 800|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JBL Quantum 800|まとめ

ゲーム中にコード類が気になってストレスを感じていたのですが、JBL Quantum 800はワイヤレスでも音飛びがないので快適にプレイできます。


フィット感も良くて、プレイ中に頭が痛くなることもありません。


ワイヤレスはPCなどに限られますが、一度使ったらもう戻れない感じです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・PCでゲームをする方
・ワイヤレスでゲームしたい方
・3.5mmのケーブルを使いたい方
・今のヘッドセットが不満な方
・音飛びが気になる方
・ヘッドセットで頭が痛くなる方


本日ご紹介したJBL Quantum 800

ゲーミング特化のヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ゲーミングにおすすめ??ワイヤレスヘッドホン ロジクールg733の評判をチェック!! 【レビュー】PCゲーマー必見!!Razer BlackShark V2の音質・使用感などを紹介! Razer Krakenをレビュー 【ゲームをもっと楽しく】キルレが上がるRazer Krakenをレビュー Logicool G433 レビュー 【FPSゲーマーに最適】音で位置を把握できる『Logicool G433』をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)