【レビュー】Apexに最適!JBL Quantum 100の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Apexを最大限楽しめるヘッドホンが欲しい!


JBL Quantum 100はこんな悩みを解決してくれるゲーミングヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが最強
・信頼できる音響メーカー製
・軽くて長時間でも疲れにくい
・高音がクリア
・足音が聞きやすく敵の定位も◎



JBL Quantum 100は、老舗音響メーカーJBLのゲーミングヘッドセットです。


安価ながら音質が良いと評判で、ApexなどのPCゲームを楽しむ人に人気です。


Windows10 PCを使用している人は、Windows10独自のサラウンドシステムにも対応しているのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JBL Quantum 100をご紹介していきます!

JBL Quantum 100|仕様と特徴

JBLならではのオーディオ

JBL Quantum 100は、老舗音響機器メーカーJBLならではの、高いサウンドクオリティ。

かすかな足音から爆発の轟音までしっかりと再現することで、ゲーム内での競争力を高めてくれます。

メモリーフォーム素材

JBL Quantum 100のイヤークッションは、メモリーフォーム素材を採用。

重量わずか220gと軽量で、長時間のゲームでも快適に過ごせます。

脱着可能マイク

JBL Quantum 100は脱着可能ボイスフォーカスマイクが付属。

ゲーム内チャットが快適に楽しめ、ミュート操作も瞬時にできるので、ゲームの邪魔になりません。

Windows Sonic Spatial Sound対応

JBL Quantum 100は、Windows10独自のサラウンドシステムである、「Windows Sonic Spatial Sound」に対応。

Windows10 PCを使用している人は、立体音響で臨場感を味わいながら、PCゲームを楽しめます。

すべてのゲーム環境で使用可能

JBL Quantum 100は、3.5mmオーディオ接続。

PC、Mac、Xbox、PlayStation、Nintendo Switch、Mobile、VRに対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

JBL Quantum 100|口コミと評判

良い口コミ・評判

当方、PC Web会議やゲーミングヘッドセットとして使用する商品を探していたところ、こちらの商品を拝見いたしました。
購入後の使用感はとても素晴らしく、この価格はコストパフォーマンス最高です!
マイクを使用しないときは取り外せ、オーディオヘッドフォンとしても使用できるので、オススメの商品です!

JBL公式サイトより引用

フィット感はよく、1~2時間ほど付けていても不快感はない。
有名ブランドで4000円を切るゲーミングヘッドセットはこれくらいで、安く抑えたいなら選択肢の1つ。

価格.comより引用

PS4にて使用 カナル型のイヤホン使ってたが耳の中が痛くなる時がある為初ヘッドフォン購入 
イヤホンよりは良い 買い替えてよかったと思う 
マイクは使わない為 取り外し可能なのが良い

価格.comより引用

JBL Quantum 100の良い口コミや評判を見てみると、「コスパ最高」「有名ブランドながら安価」という口コミが多数ありました。


マイク性能や音質などマイナスな意見もちらほらあるなか、価格を考えたら満足、という口コミが多かったです。


「マイク取り外し可能なのが良い」「フィット感が良い」という意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

有名ブランドのゲーミングヘッドセットが数千円で手に入る!


悪い口コミ・評判

ゲーミングヘッドセットという割に低音が弱く感じるので、その場合はイコライザーソフト等で調整するとよい。
着脱式のマイクだが、音質はあまり良くない。
指向性ではなく外音も取り込んでしまうため、気になる人は外部マイクを使うことを推奨。

価格.comより引用

低音かなり弱いです。
本体を持ったときに感じる軽量さと同じくらい低音がスカスカです。
ベイヤーダイナミックやゼンハイザーのモニター系を所有していたこともありますが、それらよりも低音がありません。
低音の質自体は悪くないです。でも、ソフトで低音底上げしたほうがいいです。
高音部分はこの価格の製品としては、出音が良いと思います。

価格.comより引用

JBL Quantum 100の悪い口コミや評判を見てみると、高音はまずまずの音質のようですが、「低音が弱い、スカスカ」という口コミがちらほらありました。


イコライザーソフト等で調整して使用している人が多いようですね。


着脱式マイクの利便性が評価される一方で、「マイクの音質がいまいち」という意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音の弱さが気になる人は、ソフトで調整して使おう!


JBL Quantum 100|レビュー

音質

JBL Quantum 100は、3~4千円という価格を考慮すると、じゅうぶん満足できる音質です。

ただ、ゲーミングヘッドセットの割には低音が弱めなので、気になる人はイコライザーソフトで調整することをオススメします。

Windows10でおすすめの、イコライザーのフリーソフトは、「Equalizer APO」です。

フィット感

JBL Quantum 100は、フィット感についても、価格に照らし合わせると良好です。

加えて本体が軽いので、長時間でも疲れにくいです。

サラウンド感

JBL Quantum 100は、Windows10独自のサラウンドシステムである「Windows Sonic Spatial Sound」に対応しているため、サラウンド感を楽しむにはこちらを有効することをオススメします。

Windows Sonicの機能は、タスクバーにある「音量」アイコンをクリックし、「立体音響」をオンにすることで使えます。

遮音性(音漏れ)

JBL Quantum 100は密閉型ですが、遮音性はそこそこ、音漏れもゼロではありません。

室内でゲーム用に使用する分にはじゅうぶんかと思います。

マイク性能

JBL Quantum 100のマイクは着脱式で便利ですが、性能はあまり高いとは言えません。

外音も多少取り込んでしまうため、実況に使用する人など性能にこだわるのであれば、外付けマイクを別途購入しても良いかもしれません。

JBL Quantum 100|使い方

PC接続

本機のオーディオケーブルを、PCの音声出力端子に接続する
Windows10の場合は、タスクバーの音量アイコンから、「Windows Sonic」をオンにする



Apexのおすすめ設定

JBL Quantum 100の性能を最大限活用するには、音量設定も重要です。

以下の動画では、Apexにおすすめの設定が紹介されています。

延長コード

JBL Quantum 100はゲーミングヘッドセットのためコードが短く、テレビ等につなぐには延長コードがあると良いでしょう。

延長コードはAmazonでも購入できます。

JBL Quantum 100|よくある疑問

耳は痛い?

JBL Quantum 100は、価格の割に装着感は良好です。

締め付けが気になる、という口コミもありましたが、本体が軽くて疲れにくいという意見が多いです。

販売店はどこ?最安値は?

JBL Quantum 100Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージで高いポイント還元が得られてオススメです。

取扱説明書

JBL Quantum 100の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

JBL Quantum 100|メリットとデメリット

コスパが良いと評判のJBL Quantum 100ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・低音が弱い
・マイク性能がいまいち
・締め付け感あり

メリット
・コスパが最強
・信頼できる音響メーカー製
・軽くて長時間でも疲れにくい
・高音がクリア
・足音が聞きやすく敵の定位も◎

さぶろぐ
さぶろぐ

3千円代でゲーミングヘッドセットが手に入るのはうれしい!


JBL Quantum 100|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JBL Quantum 100|まとめ

価格をなるべく抑えたくて、数あるゲーミングヘッドセットの中からJBL Quantum 100を選びました。


期待していた以上の音質で、操作も問題なくApexを楽しむことができています。


JBLはデザイン性も高くロゴが格好良いので、その点も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Apexにハマっている
・ゲームはPCですることが多い
・なるべく価格を抑えたい
・イヤホンよりは性能が欲しい
・装着感の良さも欲しい


本日ご紹介したJBL Quantum 100

コスパの良いゲーミングヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?FIFINE Ampligame H9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?後継機は?ゼンハイザー GSP600の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】PS4でも使える!ゼンハイザー GSP370の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マイクが反応しない?ロジクール G331の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)