【レビュー】視聴できる?JBL L82 Classicの評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

迫力ある音で音楽を楽しみたいな…


JBL L82 Classicはこんな悩みを解決してくれるブックシェルフスピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・壮大な音を楽しめる
・解像度の高い音がでる
・高精細な高域
・重量感ある低域
・スタイリッシュなデザイン



JBL L82 Classicは信頼の音響メーカー・JBLが販売するブックシェルフ型スピーカーです。


解像度が高く精細でありながら重厚感あるサウンドが楽しめます。


スタイリッシュなデザインはインテリアを邪魔せず、他のスピーカーとは一線を画す仕上がりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、JBL L82 Classicをご紹介していきます!

JBL L82 Classic|仕様と特徴

8インチ(200mm)径ウーファーユニット

JBL L82 Classicは8インチ(200mm)径ウーファーユニット「JW200PW-6」を搭載しています。

これを高剛性アルミダイキャストフレームに取り入れることで振幅をしっかり抑制し、キレのよい低域を実現しました。

1インチ(25mm)径ピュアチタン・ドームツイーター

JBL L82 Classicは1インチ(25mm)径ピュアチタン・ドームツイーター「JT025Ti-4」を搭載しています。

ストレートな設計回路で、伸びのある高域を楽しめる仕様です。

スリップストリーム・ポート

JBL L82 Classicはスリップストリーム・ポートを採用しています。

スリップストリーム・ポートはJBL独自技術のバスレフポートで、低域が強調され過ぎることなく、また、ポートチューニング時の急激なQの上昇もおさえます。

さらに開口部の大きなフレアでポートノイズもしっかり抑制します。

Quadrex Foamフロントグリル

JBL L82 Classicはフロントグリルに対候性に優れるQuadrex Foamを採用しています。

またレトロ感あるデザインで、インテリアを一段上のおしゃれなものにしてくれます。

洗練されたカラー展開

JBL L82 Classicはブラック(BLK)、オレンジ(ORG)、ダークブルー(BLU)の3色で展開されています。

他のメーカーではなかなか見られない渋さを感じる色味で、機能性とデザイン性を両立しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

JBL L82 Classic|口コミと評判

良い口コミ・評判

本機 これまでのJBLに比べ、解像力がかなりよい。

勿論B&Wのそれとは比べられませんが、それぞれの楽器のハーモニーを楽しく聴かせてくれる、まさにJBLらしい味かなと思われます。

ジャンルを問わず、音量を問わず部屋中にJBLサウンドを降り注いでくれます。

大事に使っていきたいシステムです。

価格.comより引用

音質に関しては素人なので詳しくは分かりませんが、 ロック&ジャズを聞くにはクリア且つ奥深く広がる音に大満足。

キースジャレットのピアノも、ヴァンヘイレンのギターも、 悲しいほどに聴かせてくれます。

まだ初日なのでエイジングしてこれから変わってくると思いますが 今後がとっても楽しみ。

価格.comより引用

L82は少し小さくかわいい見た目とは裏腹に、パワフルでJBLらしい音が出てくる怪物です。

買うか買わないか相当悩みましたが、「このL82は買わないと後で後悔する可能性がエベレスト山よりも高い」という結論に至り購入しました。

自分としてはびっくりするくらい正解でした。

届いて設置して音を出した瞬間から「大物感」はんぱなかったです。

価格.comより引用

JBL L82 Classicの良い口コミを見ていくと、幅広い音楽をクリアな音色で再現できるところにたくさんの良い口コミが集まっていました。


繊細でありながら迫力もあり、「買って正解!」という意見が多かったです。


レトロかつ洗練されたデザインも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能性も良いけど、カラーも素敵だよね!


悪い口コミ・評判

ちょっと良いバラコンに組み込むスピーカーとしては、デザインはJBLのスピーカーとしてはダサですが宜しいかと思います。

JBLのスピーカーとしては、この価格帯の物としては入門クラスかと思います

価格.comより引用

【低音の音質】

ここだけ、私のセッティングの問題かもしれませんが、10cm程度の木製のゲタ+インシュレーターをかませてますが、低音が床と共振し、若干こもっているように聞こえます

あくまでも私の駄耳の場合です。

でも音量上げると、何故か若干解消される様な、、、

価格.comより引用

JBL L82 Classicの悪い口コミを見ていくと、レトロなデザインが好きじゃない…という声をちらほら見かけました。


一方でおしゃれで洗練されている、気に入っているという声も多かったので、好みの違いかな…という印象です。


音に関しては低音に若干のこもりを感じるという意見もありましたが、ほとんどが満足している意見でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも良いと思うけどな…


JBL L82 Classic|体験談

Youtube @Upscale Audio High Fidelityさん

twitter @Dyna5555_1Fさんの投稿

twitter @keyshinshinさんの投稿

twitter @nobu_nobueさんの投稿

JBL L82 Classic|使い方

接続方法

電気部品をオフにする

JBL L82 Classicの接続を行う前に、システムすべての電気部品をオフにしておきます。

+・-端子を確認し接続する

+・-端子を確認し、下のイラストに示されているようにアンプを各スピーカーに接続してください。

※+・-端子を逆にしないように注意してください。

アンプ

JBL L82 Classicの性能を十分に活かすために、プリメインアンプAccuphase E-270などとつないでください。

テレビ

JBL L82 Classicをテレビとつなぐことで、映像を迫力ある音で楽しむことができます。

スピーカースタンドに置くことをおすすめしますが、場所さえあればテレビ台の上においても問題ありません。

JBL L82 Classic|よくある疑問

視聴できる?

JBL L82 ClassicはJBL店舗もしくはJBL取扱店で視聴できる場合があります。

中古での販売はある?

JBL L82 Classicは中古での販売もありますが、品質や保証期間を考え新品での購入をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

JBL L82 Classicはオーディオ販売店や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

取扱説明書

JBL L82 Classicの説明書は公式HPのこちらから確認できます。

JBL L82 Classic|メリットとデメリット

迫力ある音を楽しめるJBL L82 Classicですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・レトロデザインは好みがわかれる
・両スピーカー間1.8mは必要
・壁から50㎝は離す必要がある

メリット
・壮大な音を楽しめる
・解像度の高い音がでる
・高精細な高域
・重量感ある低域
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと高いけど、その価値があるスピーカー!


JBL L82 Classic|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

JBL L82 Classic|まとめ

JBL L82 Classicを使い始めてから、今まで聞いていた音楽が全く違うものに感じられるようになりました。


音がクリアでのびのびと広がり、音そのものを楽しめている気がします。


レトロなデザインもおしゃれで、インテリアアイテムとしても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・迫力ある音を楽しみたい
・デザインにもこだわる
・重厚感ある低域
・伸びのある高域
・原音をクリアに聞きたい


本日ご紹介したJBL L82 Classic

ブックシェルフ型スピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)