【口コミ】音質は?jbl clip4の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びしやすいワイヤレススピーカーがほしい!


jbl clip4はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで軽い
・カラビナつき
・持ち運びに便利
・防塵・防水
・操作しやすい



jbl clip4はワイヤレススピーカーで有名なJBLブランドが展開するワイヤレススピーカーです。


その特徴は、持ち運びしやすいコンパクトさとカラビナつきのボディ。


安心の防塵・防水仕様だから、アウトドアシーンで使いたい方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jbl clip4をご紹介していきます!

jbl clip4|仕様と特徴

奥行きのあるサウンド

jbl clip4は奥行きのあるサウンドが特徴。

ボディの小ささに反して、スピーカーメーカーであるJBLブランドならではの音質とパンチの効いた低音がしっかりと響きます。

防水・防塵

jbl clip4は防水・防塵仕様。

キャンプや登山、ハイキングなどのアウトドアシーンはもちろん、水濡れが心配な海やプール、キッチンやお風呂場での使用も快適です。

万が一ボディが汚れてもそのまま水洗いができるからケアが簡単。

コンパクトで握りやすいボディ

jbl clip4はボディもコンパクト。

片手でも握りやすい丸みのある形状だから持ち運びしやすく、ちょっとしたお出かけにも軽々持っていくことができます。

重さはたったの239gだから、ズボンやカバンにつけても邪魔になりません。

カラビナつきで持ち運び◎

jbl clip4はスピーカー本体にカラビナがついています。

カバンやリュックにつけてハイキングや登山に出かけたり、テントに吊り下げてキャンプの時間を楽しむのも◎。

車内やお風呂場、キッチンなどにひっかけて使うこともできるので、使い方の幅が広がります。

鮮やかなカラーバリエーション

jbl clip4はブラック、ブルー、レッド、ホワイト、オレンジ、ピンクの6色のカラーバリエーション。

お部屋のインテリアに馴染みやすいカラーからアウトドアシーンに最適な鮮やかなカラーまで、好みや使い方に合わせて自分にぴったりのカラーを選べるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

jbl clip4|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトな防水スピーカーとしてかなり良い。
小さいのに低音が響くあたり、さすがJBLといったところ。
カラビナのようなフックがついているので、キャンプなどでも活躍しそう。

価格.comより引用

デザインと質感は申し分なく、IP67と高度な防塵防水性能を備え、アウトドア用途で映えると思います。
メーカーの謳い文句(低音)と実際の音調はややギャップを感じますが、音質自体は良好で、このサイズと価格を考えると優秀と言えます。
携帯用途のコンパクトスピーカーとしてお勧めできる好製品です。

価格.comより引用

卵のような形が手になじみ、カラビナの一体感がとても使いやすいです。
バッグ、自転車などに取り付けられ、いろんなシチュエーションで楽しめます。
このサイズのスピーカーとしては価格、音質ともにベストバイです。
防塵防水仕様として、アウトドアでも重宝しそうです。

価格.comより引用

jbl clip4のデザインやコンパクトさ、性能についての口コミや評判が目立ちました。


カラビナをバッグやズボン、家具などにひっかけて便利に使えているという意見も。


防水のため、お風呂での使用がメインという人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能も満足!


悪い口コミ・評判

底のラバーが外れそうになる以外は特に問題はないです。

価格.comより引用

起動すると前回接続した機器に接続されます。
別の機器に接続するのが少し手間ですが、それを気にしなければ使い勝手の良いワイヤレススピーカーです。

価格.comより引用

jbl clip4の操作感についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、ネックになるほどの悪い点はほとんどなく、それ以外については満足しているという意見が多かったです。


全体的にかなり満足度が高いといえそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


jbl clip4|体験談

YouTube ファイルウェブさんの投稿

Twitter@youheiさんの投稿

Twitter@Dr_kirakiramieさんの投稿

jbl clip4|使い方

接続方法

本体の電源ボタンを押して電源をONにする

Bluetoothボタンを押す
接続したい機器のBluetooth設定画面を開き、接続する

音が出ない、接続できない場合の対処法

jbl clip4の音がでない、接続できない時は一度本体の電源をOFFにし、5分程度待ってから再度電源の入れ直しをしてみてください。

改善がない場合はBluetoothの接続設定のやり直しをしてみてください。

2台接続できる?

jbl clip4は2台接続できるようにはなっていません。

充電

jbl clip4を充電する時は、付属のUSBコードをパソコンもしくはUSB対応のACアダプタに接続してください。

USB対応のACアダプタは付属されていないため、お持ちのものを使うか別途用意する必要があります。

取扱説明書

jbl clip4の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

jbl clip4|よくある疑問

clip3との違いを比較

jbl clip4

jbl clip4は2021年に発売されたモデル。
jbl clip3のコンパクトさを継承しながらも、音質や使いやすさをグレードアップした人気のワイヤレススピーカーです。

jbl clip3

jbl clip3は2018年に発売されたモデル。
軽量さや持ち運びのしやすさが特徴ですが、音質などはjbl clip4に劣る部分があります。

お風呂で使える?

jbl clip4は防水機能があるのでお風呂場など水濡れが心配な場所で使用することも可能です。

通話できる?

jbl clip4は通話に使用することも可能です。

通話に使用したい場合は、あらかじめスマホなどのBluetooth接続設定を完了してください。

販売店はどこ?最安値は?

jbl clip4をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

jbl clip4を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店で購入できることがあります。

jbl clip4|メリットとデメリット


width=500

持ち運びにぴったりなjbl clip4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質は劣る
・縦置きできない
・ボタンがややわかりづらい

メリット
・コンパクトで軽い
・カラビナつき
・持ち運びに便利
・防塵・防水
・操作しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアでも活躍!


jbl clip4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

jbl clip4|まとめ

キャンプや山登りをよくするので、持ち運びしやすいjbl clip4を購入してみました。


カラビナつきなのでリュックにさっとつけて持ち歩けて便利。


汚れても水洗いできるので気兼ねなくアウトドアに持っていけます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドア好きな方
・お風呂で使う方
・持ち運びの多い方
・コンパクトさ重視の方
・気軽に使いたい方


本日ご紹介したjbl clip4

jbl clip4に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!! 改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)