【口コミ】2台接続は?jbl charge4の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアでワイヤレススピーカーを使いたいんだけど…


jbl charge4はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質がいい
・防水仕様
・バッテリー長持ち
・アウトドアでも◎
・カラーバリエーション豊富



jbl charge4はスピーカーで有名なJBLブランドのワイヤレススピーカーです。


持ち運びしやすい大きさと重さ、防水機能が特徴で、お風呂やアウトドアでの使用にぴったり。


場所を選ばす使える丈夫なワイヤレススピーカーを求める方に特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jbl charge4をご紹介していきます!

jbl charge4|仕様と特徴

高音質

jbl charge4は音質の高さも特徴。

ハーマンインターナショナルのサウンドバースピーカーで培われた技術を基に、大口径楕円形ドライバーを新たに採用し、60Hzまでの豊かで迫力のある低音を再生します。

防水機能

jbl charge4はIPX7の防水仕様。

キャンプやBBQなどのアウトドアシーン、プールや水辺、お風呂やキッチンなどの水濡れが心配な場所でも安心です。

バッテリー長持ち

jbl charge4は約4時間の充電で最長20時間の連続再生が可能。

自宅のベランダや庭はもちろん、旅行先やイベントへの持ち運びにもぴったりです。

また、電力供給専用のUSBポートを装備しているから電源設備がない環境でもスマートフォンやタブレットなどを充電することができ、モバイルバッテリーとしても活躍します。

耐久性の高いファブリック素材

jbl charge4はファブリック素材を使用。

どんなお部屋にも馴染みやすく、場所を問わず使用できるのが魅力です。

耐久性が高いから持ち運びを繰り返しても傷や汚れがつきにくく、きれいな状態が長持ちします。

豊富なカラーバリエーション

jbl charge4はカラーバリエーションも豊富。

ブラック、ブルー、レッド、ティール、ホワイト、スクワッドの全6色を展開しています。

お部屋に馴染みやすい定番の色からレジャーやアウトドアに映える色まで幅広いのも魅力。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

jbl charge4|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても無難なデザインなのどんな場所でも馴染んでくれます。
白を使用していますが暗い場所でない限り目立つことがないので自然に音楽を楽しめます。

価格.comより引用

サイズ、音量、防水機能、ブルートゥースといった機能が問題なく使えて、この価格というのは嬉しいところ。
イベント時にBGMを流す際にとても便利なので重宝しています。
普段はリビングルームのリスニング用に。

価格.comより引用

主に、イベントなどの少し広めの会場で音楽を流す際に使用しています。
音質は低音もしっかり出ていて軽い感じはあまりせず音量も会場内で響き渡るレベルで充分出ており満足です。
価格も安く、使い勝手の良い高音質なスピーカーが10000円前後で購入できるのは良いポイントですね。

価格.comより引用

jbl charge4の使い勝手や音質、機能についての口コミや評判が目立ちました。


イベントや広い会場で使用するために購入している方も多く、コンパクトなのにしっかりと音が行きわたると評価が高かったです。


持ち運びしやすい大きさで防水仕様なので、使用用途が幅広いのもうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手がとてもいい!


悪い口コミ・評判

音質は並だと感じましたが、思ったより低音がよかったのは印象的でした。

価格.comより引用

持ち運びできるサイズとしては大きめかもしれませんが、簡単に持ち運びができるので便利。

価格.comより引用

jbl charge4のサイズ感についての口コミや評判がいくつか見られました。


カバンに入れて持ち運ぶには若干大きめかも…という意見も。


ただ、大きさの分音質がいいという考え方の方が多く、全体的に満足度の高いワイヤレススピーカーでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと大きいかも


jbl charge4|体験談

YouTube ゆうにぃコンテンツさんの投稿

Twitter@RUNROCK5さんの投稿

Twitter@kenou210さんの投稿

jbl charge4|使い方

接続方法

jbl charge4の電源ボタンを押し、電源を入れる
Bluetoothボタンを押す

Bluetoothランプが点滅したら接続設定ができる合図です。

接続したい端末でBluetooth設定画面を開き、『jbl charge4』を選択して接続する

音が出ない、接続できない場合の対処法

jbl charge4の音がでない、接続できない場合は一度電源をOFFにし、5分程度待ってから再度電源をONにしてみてください。

改善がない場合は、Bluetooth設定のやり直しを試してみてください。

2台接続できる?

jbl charge4は2台以上同時に接続することが可能です。

接続する場合はそれぞれの『JBL コネクトプラスボタン』を押して接続してください。

取扱説明書

jbl charge4の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

jbl charge4|よくある疑問

charge5との違いを比較

jbl charge4

jbl charge4は防水仕様のワイヤレススピーカー。
コンパクトながら高い音質を再生でき、迫力のある低音が心地よく響きます。

jbl charge5

jbl charge5はjbl charge4の後継機で、進化したスピーカーが搭載されていることが特徴です。
迫力のある重低音が楽しめる他、防水性能もアップ。
より良い音質を体感したい方にはjbl charge5がおすすめです。

充電しながら使える?

jbl charge4は充電しながら使用することも可能です。

バッテリー交換は自分でできる?

jbl charge4のバッテリー交換は自分で行うことができます。

交換したい場合は、スピーカーの裏側にある開口部を開け、カバーを取り外します。

デバイスのフレームからラジエーターを外すとバッテリーが取り出せるようになっているので、丁寧に取り外して交換してください。

なお、この作業により防水性能が損なわれたり、故障が起きる可能性もあるので不安な方は購入店に相談もしくは公式HPよりバッテリー交換の依頼をすることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

jbl charge4をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

jbl charge4を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店で購入できることがあります。

jbl charge4|メリットとデメリット


width=500

アウトドアにぴったりなjbl charge4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・見た目がいまいち
・少し大きい

メリット
・音質がいい
・防水仕様
・バッテリー長持ち
・アウトドアでも◎
・カラーバリエーション豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂でも使える!


jbl charge4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

jbl charge4|まとめ

キャンプやBBQなどで使いたいと思い、jbl charge4を購入しました。


ある程度広い空間で使ってもしっかりと音が届くので人の集まる場でも快適。


丈夫で水濡れにも強いので気にせず外に持ち運べるのも便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアで使いたい方
・お風呂で使いたい方
・丈夫さを求める方
・持ち運びしたい方
・音質を求める方


本日ご紹介したjbl charge4

jbl charge4に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!! 改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)