【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

レジャーのときも、外で音楽を楽しみたいなあ


jbl charge3はこんな悩みを解決してくれるポータブルBluetoothスピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水で外でも安心
・充電が早い
・便利なボイスアシスタント
・電池が長持ち
・音質が綺麗
・モバイルバッテリーにもなる
・オシャレな見た目



jbl charge3は、高性能ポータブルBluetoothスピーカーです。


防水デザインかつ高い耐久性のある素材で、外でも安心して使うことができます。


スマートフォンの充電ができたり、ボイスアシスタント機能があったりと、機能も充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jbl charge3をご紹介していきます!

jbl charge3|仕様と特徴

複数台のBluetooth接続

jbl charge3は、最大3台のスマートホンまたはタブレットをBluetooth接続できます。

パワフルなサウンドで、交互に再生することも可能です。

大容量バッテリー内蔵で、モバイルバッテリーとしても

jbl charge3は、 大容量のリチウムイオンバッテリーを内蔵。

最大20時間の連続再生をサポートしつつ、USBポート経由でスマートホン等を充電することができます。

防水機能

jbl charge3は、 高い防水機能IPX7。

雨に濡れても安心。水に浸すこともできる高い防水性です。

ハンズフリー通話

jbl charge3は、ボタン一つでハンズフリー通話が可能。

ノイズ・エコーキャンセリングのおかげで、明瞭でクリアなハンズフリー通話ができます。

ボイスアシスタント

jbl charge3は、ボイスアシスタントで音声操作も可能。

ボタン一つで、SiriやGoogle Nowにアクセスできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

jbl charge3|口コミと評判

良い口コミ・評判

やはり良い物は違います。
CHARGE4も発売されてますが、CHARGE3はCHARGE4よりサイズと重さが違うのと、ステレオサウンドなのでCHARGE3を選びました。
起動音は爆音ですが、重低音も良く効きます。
ノイズなども無く聞いてて嫌になりません。
高音、中音もなかなか効いてます。
使い方にもよると思いますが、当方のテスト段階で20時間以上音楽が聞け、バッテリーが良く持ちます。スマホ充電も出来るので便利です。

Amazonより引用

小型スピーカにしてはよくまとまった音の出る商品で形もかわいくて気に入ってます。
小さい音だと低音が少なく中音がこもった感じがしますが音量を上げると大変良くなるスピーカーです。
坊主に負けない音が出ます。
スマホでAmazon musicを聞くときは低音イコライザーアプリを使用していますが正解でした。
見違えるくらい良くなりました。

Amazonより引用

ブルートゥース・スピーカーは小さい物からこのサイズまで何台も買ったが、JBLのCHARGEシリーズのバランスは抜群です。
これより小さいと、少し騒音があるようなシーンでは低音が相殺されるが、この大きさなら大丈夫。
値段的にもBOSEは値段が張るし割引もあまりないが、JBLは発売後少し経つとお得な値段で買えます。
CHARGE2より重くなったけれど、毎回、旅行に持って行ってます

Amazonより引用

jbl charge3の良い口コミや評判を見てみると、「小型なのに音が良い」という口コミが多数見られました。


音量を上げた方が、音がクリアになるといった口コミがいくつかありました。


旅行に持って行ったり、車で使ったりと、家の外に持ち歩いている人も多いようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

外で音量を上げて聴くのに向いているのかな?


悪い口コミ・評判

物理面は値段の割にしっかりできてる商品だと思います。
ただ肝心な音質はボーカルが強すぎ。
中高音から高音域がぜんぜん出てない。
ボーカル以上だけなら古いiPhone6の小さなスピーカーの方がクリアで格段に気持ち良く聞こえます。
低音は大きさの割には頑張ってますが。
バランスだけなら昔のラジカセの方がまともでしょう。
ロックやジャズなど洋楽系や楽器の演奏が好きな人にはオススメできません。

Amazonより引用

使い始めてちょうど1年がすぎた頃くらいにボロが出てきました。
だから保証も効かず。
まず音が割れてきます。
そして本体の膨張のせいなのか分裂しています。
充電MAXにしてもすぐ電源が落ちます。
だから充電しながらしか使えない状態。

Amazonより引用

jbl charge3の悪い口コミや評判を見てみると、「高音域がいまいち」といった口コミが散見されました。


低音の響きはある程度評価されているのですが、音楽をじっくり楽しむ方にとっては音質が物足りないようです。


また、1年ぐらい経って充電部分の故障や音割れが出てきたという口コミもちらほら。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型のスピーカーなので、音質は期待しすぎるとがっかりするかも


jbl charge3|使い方

ペアリング方法

本体の電源を入れる
Bluetoothボタンを押す
スマホ等のデバイスのBluetooth設定をONにする
デバイス側で「 jbl charge3 」が検出されたら、選択して接続する

有線接続

jbl charge3は、有線接続も可能です。

市販の 3.5mm ステレオミニプラグつきオーディオケーブルを使って、オーディオ機器等を接続することができます。

テレビとの接続

jbl charge3は、上記のようなケーブルを使えば、テレビにも接続が可能です。

Bluetooth接続可能なテレビの場合、ワイヤレス接続もできますが、音声遅延の可能性があります。

車で使う場合

jbl charge3を車で使う場合、車内の温度上昇や車の振動に注意しましょう。

車載用のスピーカーではないので、特に夏場は、使用しない際はトランクボックスに入れるなどして、熱から守るようにしましょう。

イコライザー

jbl charge3の音質に満足できない場合は、スマホのイコライザーアプリを使用しましょう。

低音域など、好みの音域が出るように調整することが可能です。

エージング

jbl charge3の音質に満足できない場合は、エージングも行うと良いでしょう。

jblはエージングに時間がかかる、というレビューもちらほら見られますので、自分好みの音質になるまで、気長にエージングすることをオススメします。

充電方法

jbl charge3は、付属のACアダプタを用いて充電します。

充電時間は約 4.5 時間で、最大20時間のワイヤレス連続再生が可能になります。

バッテリー交換

jbl charge3について、充電ができなくなったり、バッテリーの持ちが悪くなったら、バッテリー交換を行いましょう。

Amazonでも、交換用のバッテリーが購入できます。

音量調整

jbl charge3の音量は、本体または接続したスマホ等から調整が可能です。

起動音が大きいとの指摘がありますので、注意しましょう。

また、音量が大きい方が音質に満足できる、という声も多いので、試してみると良いでしょう。

jbl charge3|よくある疑問

充電できない場合の対処

jbl charge3が充電できない場合は、バッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーの交換を検討しましょう。

JBL Charge3とFlip4の比較

JBL Charge3

・低音の利いた迫力あるサウンド
・20時間の長時間再生が可能

JBL Flip4

・サイズの割には音質(特に中高音域)も良い
・軽くてコンパクト

低音域が効いた深みのある音質にこだわる方、バッテリーを気にせずに使いたい方は、jbl charge3の方がオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

jbl charge3は、楽天市場やYahoo!ショッピングで最安値で購入できます。

説明書

jbl charge3の取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

jbl charge3|メリットとデメリット

レジャーに活躍するスピーカーjbl charge3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高音域がいまいち
・バッテリー寿命が早い
・接続とぎれがある

メリット
・防水で外でも安心
・充電が早い
・便利なボイスアシスタント
・電池が長持ち
・音質(特に低音)が綺麗
・モバイルバッテリーにもなる
・オシャレな見た目

さぶろぐ
さぶろぐ

屋外でも良い音質で音楽を楽しめるね


jbl charge3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


jbl charge3|まとめ

jbl charge3を購入してから、どこでも手軽に音楽を楽しめるようになりました。


家の中でも違う部屋に持ち運んだり、レジャー先に携帯したりして、高音質で音楽を聴いています。


フォルムがおしゃれなので、友人にも自慢できますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパにも音にもこだわりたい
・ベース音(重低音)が好き
・海水浴やキャンプが好き
・手軽に音楽を楽しみたい
・スマホのスピーカーでは物足りない
・車でも音楽を楽しみたい


本日ご紹介したjbl charge3


迫力あるサウンドのワイヤレススピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\まずは無料体験!いつでも解約可能!/

テキスト
【口コミ】どこが最安値?すみっコぐらし パソコンの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】アンチリコイル最強!?xim apexの使い方から設定まで徹底解説!!【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2020年3月】本当に買って良かった7選まとめ |おすすめ 家電 ガジェット オーディオ【2020年3月】本当に買って良かった7選まとめ |おすすめ 家電 ガジェット オーディオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)