【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホン落としてしまうなあ


Jaybird X3はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防汗機能
・8時間再生可能
・装着時のフィット感良し
・運動中も利用しやすい
・カラーが豊富
・リモコンボタンで操作可能



Jaybird X3は、Bluetoothで接続可能な無線イヤホンです。


スマホ等の音楽再生機器と有線で接続する必要がないため、コードの煩わしさがありません。


特に外出時やフィットネス等で活躍してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jaybird X3をご紹介していきます!

Jaybird X3|仕様と特徴

カスタムサウンド体験

Jaybird X3は、JaybirdアプリのカスタムEQで、サウンドを自由にカスタマイズできます。

8時間の再生時間

Jaybird X3は、1回の充電で、比類のない8時間のワイヤレス再生時間を実現しました。

防汗と防水

Jaybird X3は、どんな悪天候下でも、プレミアムサウンドを可能にする防水設計です。

プレミアムフィット

Jaybird X3は、安定したスポーツ用フィット用のオーバーイヤー、カジュアルな状況でのアンダーイヤーの、両対応しています。

スナップロック

Jaybird X3は、マグネットにより、イヤホンを首の周りに固定できます。

使用しない時は、音楽を自動的に停止して、バッテリーを節約します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jaybird X3|口コミと評判

良い口コミ・評判

イコライザーアプリが素晴らしく、

デフォルトプリセットなどもいくつかあります。かなりの音の変化を楽しめます。

(私は低音強めにしてますが、フラットなどにするととてもクリアに聞こえます。)

Bluetoothイヤホンで低音を求めてる方には特にオススメだと思います。

量販店で視聴するときは是非アプリでイコライザーを試してみてください!

Amazonより引用

ちょっと人と会話する時や電車内でアナウンスを聞きたい時など、

首にかけておけるうえに、イヤホン部分がマグネットになっており、

ネックレスのようになるのは思っていた以上に便利です。

しかもその状態にするだけで曲が止まるのは良いですね。

音はアプリ使って低音、高音をカスタマイズして聞いています。

設定履歴が残せるのも、痒いところに手が届く機能で良いですね。

充電も頻繁には不要です。

雑音は非常にこみあった地下鉄で2,3回ありましたが、許容範囲です。

Amazonより引用

半年使用来て装着感や音質など、大変満足です。

ランナー用に設計されているので、ブレや音飛びもありません。

ウサギにコードを噛まれてしまったのですが、故意じゃないとのことで交換対応してくれました。

なお、2016年よりロジクールが代理店としてカスタマーサービスの対応をしてくれています。

Amazonより引用

Jaybird X3の良い口コミや評判を見ていくと、音が良い!との口コミが多数ありました。


トレーニングや、ランニング時の使用に最適です。


耳へのフィット感も良く、外れることはないそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーも長持ちします


悪い口コミ・評判

購入から2ヶ月ですが、交換製品も本体充電不能で使えなくなってしまいました(実質二週間も使っていません)

何が原因なのかも分からず問い合わせしても連絡が一切ありません。

サービスセンターの担当者間の対応や連携も悪く前回は1ヶ月待たされたあげくまた故障。

昨日連絡しましたが一切連絡がありません。

Amazonより引用

他の方のコメントにもありましたが使い始めて3日目で突然ブザー音が鳴り出し何をしても鳴り止まず使用不能。

カスタマーへ電話し状況を確認してもらって返金してもらいました。

後日再度同じ物を期待して購入したところ今度はペアリングが出来なくて再度不良品として送り返しました。

物としては高額な部類だと思いますがトラブル続きでビックリです。

Amazonより引用

Jaybird X3の悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性はあまり良くないような印象を受けました。


突然ブザー音が鳴ることが、あるようです。


不良品だと感じることがあれば、カスタマーセンターへ電話することをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良を確認しましょう


Jaybird X3|レビュー

音質

Jaybird X3は、ワイヤレスとは思えないほど、クリアで聞きやすい音です。

アプリを入れることで、自分好みにできます。

ノイズキャンセリング

Jaybird X3は、特に低音ノイズはほとんど聞こえなくなります。

ノイズキャンセルヘッドフォンを使っているのと同等以上の、遮音性を発揮します。

接続について(ペアリング)

Jaybird X3は、Bluetoothで接続するタイプです。

接続は非常に安定しており、電源を入れればすぐに接続され、音楽を楽しむことができます。

充電時間

Jaybird X3の充電時間は、約2.5時間のフル充電で8時間の連続使用に対応しています。

マイク性能

Jaybird X3のマイク性能は、通話で使用した限り、クリアな音でしっかり相手に聞こえていることが確認できています。

通話先にも問題なく、クリアに聞こえたようです。

Jaybird X3|使い方

ペアリング(接続方法)

Jaybird X3をオンにします。
Bluetooth音楽デバイスで、利用可能なデバイスのリスト上でJaybird X3を見つけます。
リストで「Jaybird X3」をタップして接続します。
接続したら、イヤホンから「ヘッドフォンが接続されました」と、メッセージが聞こえます。

ペアリングができない場合

Jaybird X3のペアリングができない場合、OFFの状態で、LEDが赤/緑で点滅するまで、電源ボタンを押し続けましょう。

LEDが赤/緑で点滅したら、イヤホンはペアリングの準備ができています。

片耳使用

Jaybird X3の装着方式は、両耳、左右一体型です。

片耳使用はおすすめしません。

初期化(リセット)

Jaybird X3のリセット方法

1.イヤホンの電源がOFFになっていることを確認します。
2.OFFの状態から、LEDが赤/緑で点滅するまで、電源ボタンを8秒間押し続けます。
3.電源ボタンを2回押します。LEDが高速で点滅し、トーンが2回鳴ります。これでイヤホンはリセットされました。

Jaybird X3|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Jaybird X3のイヤーピースは、「A-Focus」がおすすめです。

充電ができない場合

Jaybird X3が反応しない場合、充電用クリップとUSBケーブルを電源に接続してください。

これにより、イヤホンの電源が切れ、ソフトリセットが行われます。

詳しくはこちらの、P.23をご覧ください。

販売店はどこ?最安値は?

Jaybird X3は、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonクラシックカード新規ご入会で、2000ポイントがゲットできます。

説明書

Jaybird X3の説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

Jaybird X3|メリットとデメリット

フィット感が強いJaybird X3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・専用の充電用クリップが必要
・装着時の外の音が聞こえにくい
・イヤーチップの素材が不快
・女性向けのカラーがない

メリット
・防汗機能
・8時間再生可能
・装着時のフィット感良し
・運動中も利用しやすい
・カラーが豊富
・リモコンボタンで操作可能

さぶろぐ
さぶろぐ

音ヨシ、機能ヨシ


Jaybird X3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Jaybird X3|まとめ

今まで、イヤホンを落としてしまうかもしれない不安がありましたが、Jaybird X3を使うことで、
払拭されました。


また、なかなか耳に合うイヤホンがなく困っていました。


しかし、Jaybird X3のイヤーチップはしっかりフィットしている実感があり、より音楽に集中できます。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質の高さを求めている
・コード付きのタイプが良い
・イヤホンにコストをかけれる
・運動中に使用したい
・高級感のあるデザインを好む


本日ご紹介したJaybird X3

コード付きイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)