【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ジョギング中でも使いやすいイヤホンはないかな・・・


jaybird freedom 2はこんな悩みを解決してくれる、ワイヤレススポーツヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水機能付き
・小型サイズでフィット感抜群
・ジョギング中でも使える
・低音高音共にクリアに聴こえる
・アプリで見つけられる



jaybird freedom 2 は、アメリカトライアスロン協会の公式トレーニングヘッドホンに選ばれている高パフォーマンスイヤホン。


防水機能がついているので、ランニングやスポーツをする方におすすめです。


耳にしっかりフィットしてくれるから外れる心配がなく、エクササイズに集中することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 jaybird freedom 2 をご紹介していきます!

jaybird freedom 2 |仕様と特徴

どんなに激しい運動でも外れない

jaybird freedom 2 は、耳に快適にフィットするからつけていることを忘れるほど。

どんなに激しい運動をしても外れません。

自分好みの音質にできる

jaybird freedom 2 は低音から高音まで自分好みにカスタマイズ出来ます。

バッテリーが切れる心配がない

jaybird freedom 2 は8時間再生可能。

持ち運べる充電クリップがあるので、充電が切れる心配がありません。

防汗&耐水仕様

jaybird freedom 2 は防汗&耐水仕様になっています。

雨に濡れたり、泥まみれになってしまっても安心。

汗などを気にせずエクササイズに集中できます。

コードの長さを調節できる

jaybird freedom 2 は、運動の邪魔にならないようコードの長さを調節可能。

コードが動いて耳から外れてしまう心配がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

jaybird freedom 2 |口コミと評判

良い口コミ・評判

通勤列車で使うにはちょうど良い。

出掛けにパッと付けていける感じですね。

音は専用アプリである程度好みにカスタマイズ可能。

低音好きな人は嬉しくなる。

Amazonより引用

スポーツ向けのBluetoothイヤホンで、汗にまで耐えられる防水イヤホンです。

ランニングのときでも妨げにならないような設計がされており、ランナーに最適です。

イヤーピースは一体型で、汚れたら丸洗いもできるので衛生的です。

SPEEDFITコードクリップを引くとコードが縮み、コードを引くと延びるようになっています。

コードを服に固定するクリップも付いているので、走っている振動でも外れにくいです。

Amazonより引用

まず、イヤホンの基本機能である音質が良いです。

あらゆるジャンルの音楽を利かせてくれます。

音にうるさいクラシック音楽ファンでも満足させる実力を持ってると思います。

ヴァイオリンやピアノの音では芯があって、音色に厚味もあり、さらに音場空間を感じることが出来ます。

例えば、1960年代のルービンシュタイン(ピアノ)の古い録音のものでも臨場感を感じます。

イヤホン型でこれほど音のいいものは始めてです。

私は音質重視で普段は密閉型のヘッドフォンを使っていますが、この商品なら十分です。

Amazonより引用

jaybird freedom 2 の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良く自分好みにカスタマイズできるので、満足している方が多い印象。


イヤホンは長く使うものなので衛生面が気になりますが、イヤーピースは丸洗いできるから汗をかいても安心です。


コードも調整できて、絡まる心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンがずれる心配がない


悪い口コミ・評判

イヤーピースのサイズが大きいためか、閉塞感が強くて周囲の音がかなり聞きづらいです。

ランナーではないですが、周囲の音はもっと聞こえるべきだと思いました。

イヤーピースも何種類かあればよかったです。

Amazonより引用

密閉感が高く、音楽に入り込んでしまって、周りの音が聞こえなくなる感じはあります。

外でランニングの時はあまり大音量にしない方がよさそうです。

Amazonより引用

jaybird freedom 2 の悪い口コミや評判を見ていくと、密閉感が高くて周囲の音が聞こえないという声をちらほら見かけました。


外の音に左右されずストレスなく音楽を聴くことが出来ますが、外で使う場合はあまり音量には気をつけた方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽に集中しすぎないよう、音量には注意


jaybird freedom 2 |レビュー

音質

jaybird freedom 2低音から高音まで自分好みにカスタマイズできるから、音質にこだわりのある方でも使いやすい仕様になっています。

フィット感

jaybird freedom 2 はフィット感が抜群で激しい運動をしても、ずれたり落ちてしまう心配がありません。

接続について(ペアリング)

jaybird freedom 2スマートウォッチなどとペアリングができます。

Blootooth2.1以上のものでないと使用できないので、確認しましょう。

またアプリをダウンロードすれば、万が一イヤホンをなくしてしまっても探すことができるので、とても便利です。

遮音性(音漏れ)

jaybird freedom 2 は遮音性が抜群なので、外の音をシャットアウトすることができます。

外で使用する際は、音量を大きくしすぎないように注意してください。

マイク性能

jaybird freedom 2 のマイク性能は一般的なものとほとんど変わりありません。

通話をする時は混雑している場所を避けたり、立ち止まってするのがおすすめです。

jaybird freedom 2 |使い方

ペアリング(接続方法)

スマホのBluetoothをONにする
点滅するまで電源ボタンを押す
Jaybird freedom2を選択したら完了

充電クリップ

jaybird freedom 2 には充電クリップがあるので、4時間の追加再生が可能。

片耳使用

jaybird freedom 2 は片耳使用することができません。

初期化

jaybird freedom 2 の初期化方法

1.ヘッドホンをOFFにする
2.LEDが赤と緑で点滅するまで電源ボタンを5秒間押し続ける
3.電源ボタンを2回押す
4.LEDがオレンジ色で高速点滅し、小さいトーンが2回鳴ってから自動でOFFFになればリセット完了


jaybird freedom 2 |よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

jaybird freedom 2 のイヤーピースははしっかりフィットする付属のものが1番おすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料でお得に買える Amazon がおすすめです。

故障した場合は?修理できる?

jaybird freedom 21年間のメーカー保証がついています。

故障した場合は公式HPで問い合わせしましょう。

説明書

jaybird freedom 2 の取扱説明書は公式HPでご確認ください。

jaybird freedom 2 |メリットとデメリット

運動に集中できる jaybird freedom 2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・遮音性がよすぎる
・連続再生時間がやや短い

メリット
・防水機能付き
・小型サイズでフィット感抜群
・ジョギング中でも使える
・低音高音ともにクリアに聴こえる
・イヤホンをアプリで見つけられる

さぶろぐ
さぶろぐ

好きな音楽を聴きながらエクササイズできる


jaybird freedom 2 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

jaybird freedom 2 |まとめ

使っているイヤホンだとランニングするとすぐイヤホンが取れてしまうので、jaybird freedom 2 を購入することに。


ランニングはもちろん、ジムで激しい運動をしてもイヤホンをつけていることを忘れるくらい耳にフィットして、思い切り集中できます。


今までは自分の走っている足音や服の摩擦音で、音楽がほとんど聴こえずストレスだったのですが、 jaybird freedom 2 は音がスッと耳に入って来るのでよりランニングを楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽を楽しみたい
・ジムに通っている
・ランニングをよくする
・イヤホンが取れてストレス
・音質にこだわりがある


本日ご紹介した jaybird freedom 2

ワイヤレススポーツヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】コスパ最強?ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro 2を紹介! 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)