【2024年1月】バーミキュラのおすすめ炊飯器4選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバーミキュラのおすすめ炊飯器をご紹介していきます。


▼バーミキュラのおすすめ炊飯器4選

さぶろぐ
さぶろぐ

RP19A-GY
RP23A-SV
K03A-BK
ライスポットミニシー

炊飯器でお米を炊くときに、「日常で食べるご飯をもっと美味しくしたい」と感じている方や、お米を炊くだけではなく手軽に料理ができる機能が欲しいと感じる方がいると思います。

そんな方には、美味しくお米が炊けて温度調節も簡単なバーミキュラの炊飯器を選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバーミキュラのおすすめ炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

バーミキュラのおすすめ炊飯器|選び方

味を重視する

バーミキュラ炊飯器の最大の特徴は、ご飯が美味しくなることです。

断熱性が高く、直火で炊いているような熱の伝わり方をするので、お米の旨味と魅力を最大限にまで引き出してくれます。

バーミキュラの炊飯器は、味を重視して炊飯器を選びたいという方におすすめの炊飯器となっています。

低温調理をしたい

バーミキュラの炊飯器は、通常の炊飯器機能だけではなく低温調理もすることが可能です。

1度ずつ細かい単位で調節することが可能なので、適切な火加減が求められる料理に対しても相性が良いです。

この機能に対して魅力を感じる方は、バーミキュラの炊飯器を選ぶことをおすすめします。

料理の手間が省ける

バーミキュラ炊飯器の魅力として、料理の手間を省けるというおすすめポイントがあります。

前述の通りバーミキュラの炊飯器は、1度ずつ細かい単位で温度調節することが可能なので、火加減が難しい料理も簡単に作ることが可能です。

ですので、料理機能も重視して炊飯器を選びたいという方にもおすすめです。

鍋としても利用したい

バーミキュラの炊飯器は、鍋としても利用することが可能です。

火にかける必要がありませんので、火加減を調整することもなく手軽にカレーなどの鍋で煮込む料理を作ることができます。

また、バーミキュラ炊飯器の特徴として、密閉性が高く無水調理がしやすいです。

炊飯器を選ぶ際に鍋としての機能も欲しい方にはおすすめです。

サイズで選ぶ

通常の炊飯器と同じくバーミキュラ炊飯器には様々なサイズがあります。

炊きたいお米の量に対して大きい釜であった場合はあまり美味しく炊くことができません。

逆に人数に対して小さい釜では必要な分量を調理できませんので、希望する用途に合ったサイズのものを選ぶようにするとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バーミキュラのおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バーミキュラのおすすめ炊飯器|メリットとデメリット

バーミキュラのおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ご飯が美味しくなる
・温度調節が簡単
・鍋としても使用できる
・手軽に料理ができる

デメリット

・保温機能がない
・洗うのが手間に感じる
・音が大きい
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのバーミキュラの炊飯器と選び方を紹介していきます!!

バーミキュラのおすすめ炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

バーミキュラ(Vermicular)ライスポットミニ(3合炊き)RP19A-GY

ご飯は、最大で3合炊き。

無駄なく、必要な分だけのお料理がつくれます。

キッチンやカウンター、テーブルでも、もう、置き場所に悩むことだってなく、鍋のサイズは小さく。

料理の可能性は大きく。

機能を一切削ることなくサイズだけを小さくしたことで、より扱いやすくなり、料理の可能性がグッと広がりました。

【2024年1月】おすすめの炊飯器メーカー10選

【2024年1月】おすすめの炊飯器メーカー10選

バーミキュラのおすすめ炊飯器|人気のおすすめ商品比較

バーミキュラ(Vermicular) ライスポット(セット) RP23A-SV

無水調理をいつも理想の火加減で、フタと本体の密閉性が非常に高いからできる。

簡単に楽しめます。

焼き付けも思い通りハイパワーIHコイルが鍋底を均一に加熱するので、 肉の焼き付けや炒め調理もムラなく理想的に仕上がります。

プロの低温調理ができるポットヒーターは、30℃から95℃まで1度刻みの温度設定が可能。

【2024年1月】5合炊きのおすすめ炊飯器10選

【2024年1月】5合炊きのおすすめ炊飯器10選

BALMUDA(バルミューダ) K03A-BK

BALMUDA(バルミューダ) K03A-BKは釜を二重にして蒸気で炊き上げる炊飯器。

土鍋のようなゆっくりとした加熱を可能にしたのは、釜を分厚くすることではなく、逆に釜を中空にすることでした。

分厚い金属釜と比較して数倍から数十倍の断熱性をもつ蒸気。

急激な温度変化を起こさず、さらに100℃を超えないようコントロール。

香りとうまみを米の中に閉じ込めます。

【口コミ】保温が出来ない!?内釜が壊れる!?BALMUDA The Gohanの評判をチェック!!

【口コミ】保温が出来ない!?内釜が壊れる!?BALMUDA The Gohanの評判をチェック!!

バーミキュラ ライスポットミニシーソルトホワイト

鍋炊きで悩ましいのが、火加減。

そこでバーミキュラは、専用ポットヒーターを開発しました。

炎が鍋を包み込む、かまどのような加熱を、指先ひとつでまかせられるテクノロジーが、ついに完成したのです。

食卓の真ん中に白いご飯を。

誰も見たことのない炊飯器。

【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!

バーミキュラのおすすめ炊飯器|まとめ

バーミキュラの炊飯器を使うことによって、毎日のご飯が楽しみになるでしょう。

【レビュー】怪しい?LOCABO炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!