【徹底比較】三菱のおすすめ炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では三菱のおすすめ炊飯器をご紹介していきます。


▼三菱のおすすめ炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

nj-awb10
nj-vwc10
nj-swb06
nj-vxc10
nj-vvc10
nj-vvc18
nj-vec10
nj-xsc10j
nj-vec18
nj-seb06

とにかくご飯が美味しく炊けるので、美味しいご飯を食べたい人におすすめです。

しかも、急いでいる時の早だきモードでも芯の残らないふっくら美味しいご飯を炊くことができます。

それでも、28分くらいで炊き上がるので三菱の炊飯器はすごくおすすめです。

買う価値があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、三菱のおすすめ炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

三菱のおすすめ炊飯器|選び方

型落ち

三菱の炊飯器は型落ちの商品でも、すごく美味しいご飯を炊くことができます。

というか、型落ちとか関係なく三菱の炊飯器で炊くご飯はすごく美味しいです。

型落ちの商品だとすごく安く買うことができるので、新商品ではなくても良い人にはすごくおすすめです。

掃除もしやすいので尚更おすすめです。

掃除のしやすさ

炊飯器の内蓋はすごく汚れやすいのにも関わらず、洗いにくい構造になっていることが多いですが三菱の炊飯器はちゃんと簡単に洗えるようになっているのでおすすめです。

しかも、汚れにくくて汚れても落ちやすいので清潔な状態を保つことができます。

釜のテフロンも強くて落ちにくいので長く使うことができます。

色が黒い物

今使っている三菱の炊飯器は白ですが、白だとどれだけ掃除していても内蓋のところの白い部分が黄ばんでしまうのでそこがすごく気になるので汚れの目立たない黒やグレーなどの暗い色の方がいいのかなと思います。

でも、白だったからこそここがこんなに汚れるんだと知ることができたのでそれはそれで良かったのかなと思います。

機能

今の炊飯器にはコシヒカリモードなどの銘柄炊きや銘柄によって水分量を変えるなど、いろいろな機能が付いているものがたくさんあります。

ですが、私は水分を変えてもよくわからないのでそんなに沢山の機能が付いている炊飯器でなくていいのかなと思います。

分かる人には分かるのかもしれませんが、私は全然わからないので。

早炊きモードがあるもの

たまに、早炊きモードがついていない炊飯器があります。

私は、浸水させたお米を早だきモードで炊くやり方が一番美味しいと思っているので早炊きモードがついていない炊飯器はなしかなと思います。

三菱の炊飯器に変えてから、早だきでも美味しいご飯を炊くことができるようになって知ったやり方です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、三菱のおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

三菱のおすすめ炊飯器|メリットとデメリット

三菱のおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ご飯が美味しい
・早炊きも美味しい
・日本製
・炭窯

デメリット

・価格が高い
・汚れやすい
・重い
・付属のしゃもじが使いにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、三菱のおすすめ炊飯器と選び方を紹介していきます!!

三菱のおすすめ炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

nj-awb10

三菱 nj-awb10は、本炭直火炊き機能搭載の羽釜タイプの炊飯器です。

たくさんの種類の銘柄に合わせた炊き方をすることができる銘柄炊き機能も付いているので、美味しいご飯を食べることができます。

羽釜タイプなので、普通に炊いてもすごく美味しく炊くことができます。

【口コミ】まずい!?結局どれがおすすめ!?三菱電機 炊飯器の評判をチェック!!

【口コミ】まずい!?結局どれがおすすめ!?三菱電機 炊飯器の評判をチェック!!

三菱のおすすめ炊飯器|人気のおすすめ商品比較

nj-vwc10

三菱 nj-vwc10は、本炭釜の炊飯器なので普通に炊いてもすごく美味しく炊くことができますが、特に匠芳潤炊きモードはすごくおすすめです。

普通のお米でも、ふっくらツヤツヤに炊くことができてとにかく美味しいご飯を炊くことができます。

nj-swb06

三菱 nj-swb06は、本炭釜の炊飯器なのでとにかく美味しく炊くことができる炊飯器です。

ふっくらツヤツヤなご飯を食べたい人におすすめです。

匠芳潤炊きモードも搭載されているので、より美味しいご飯を炊くことができます。

炊飯器を探している人にすごくおすすめな商品です。

nj-vxc10

三菱 nj-vxc10は、IHジャーで「三菱」の技術で大火力を可能にしているので美味しいご飯を炊くことができる炭炊釜の炊飯器です。

ふっくらツヤツヤなご飯を炊くことができるので、すごくおすすめです。

美味しいご飯を食べたい人におすすめです。

nj-vvc10

三菱 nj-vvc10は、スタンダードモデルの炭炊釜の炊飯器です。

炭炊釜なのでとにかく美味しいご飯を炊くことができます。

それに、可変超音波吸水機能が付いているのできちんと吸水させた上でご飯を炊くことができます。

芳潤炊きモードも搭載なので、より美味しいご飯を炊くこともできます。

nj-vvc18

三菱 nj-vvc18は、前述で紹介した炭炊釜の1升炊きタイプの炊飯器です。

可変超音波吸水モードを搭載しているので自分でお米に吸水させなくても、炊飯器が勝手に吸水してくれるので楽に美味しいご飯を食べることができます。

nj-vec10

三菱 nj-vec10は、お手頃価格の炊飯器です。

炭炊釜の炊飯器なので美味しいご飯を食べることができます。

それに可変超音波吸水モードを搭載しているので、炊飯器が勝手に吸水させてくれます。

お手頃価格なのに、すごく高品質な炊飯器なのでおすすめです。

nj-xsc10j

三菱 nj-xsc10jは、蒸気レスなので熱い蒸気に触れにくい構造で安全に配慮されている炊飯器です。

蒸気レスではなりますが、本炭釜の炊飯器なのですごく美味しくご飯を炊くことができます。

蒸気もうまみも逃さず、ふっくら炊き上げるタイプです。

nj-vec18

三菱 nj-vec18は、前述で紹介した炊飯器の1升炊きタイプです。

容量が大きい分大きさも大きいですが、内蓋もすごく洗いやすくておすすめです。

内蓋の汚れは落ちやすいですが、内蓋をつけるところの白い部分が黄ばんできてしまって困っています。

nj-seb06

三菱 nj-seb06は、0.5~3.5合炊きで少量炊きの炊飯器なので、お年寄りや一人暮らしの人にピッタリな炊飯器です。

値段も手頃なので初めて一人暮らしをする人にも準備しやすいかなと思います。

それに、ご飯がすごく美味しく炊けるのでおすすめです。

三菱のおすすめ炊飯器|まとめ

三菱のおすすめする炊飯器は、美味しいご飯を食べることができます。

【徹底比較】手入れが簡単なおすすめ炊飯器10選【徹底比較】おすすめの圧力ih炊飯器10選【徹底比較】象印のおすすめ炊飯器10選【徹底比較】無洗米モード搭載のおすすめ炊飯器9選