【徹底比較】酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器をご紹介していきます。


▼酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日本美健 cuckooNEW
クチェン PremiumNew
なでしこ健康生活 発芽酵素玄米
日本美健 CUCKOO New
酵素玄米Labo 酵素玄米
CUCKOO 発芽マイスター
ふじ酵素玄米キッチン酵素玄米
CUCKOO 発芽玄米炊飯器
象印 極め炊き鉄器コート
象印 極め炊き5.5合

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器を使うことにより、美味しく手入れもしやしすいので気軽につくることができます。

酵素玄米の場合は、体にいいと思っていてもそれを美味しく作ることができないこともありますね。

これを使うと簡単に作れて健康管理を行うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器|選び方

手入れがしやすいものを選ぶ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、手入れがしやすいものを選ぶことが大事です。

酵素玄米を作るときには、炊飯器が汚れやすくなります。

そこで、作った後にはしっかり洗うことが大切です。

部品を取り外ししやすいものだと、綺麗にすることができます。

食べる量にあった容量のものを選ぶ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、食べる量にあった容量のものを選ぶことが大事です。

一人暮らしの人の場合は、小さい容量を選ぶことによりコンパクトに配置できて美味しく作ることができます。

大家族の場合は、その食べる量にあった容量を選ぶことをオススメします。

お急ぎモードがついている機能があるものを選ぶ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、お急ぎモードがついている機能があるものを選ぶことが大事です。

炊飯をする時に、時間がないと思うこともありますね。

そんな時、炊飯の機能性で急いでたけて美味しく仕上げるものがあると忙しい時でも時短になり助かります。

美味しく作ることが出来るものを選ぶ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、美味しく作ることが出来るものを選ぶことが大事です。

それを作る時に、おいしく作ることが出来るだろうかと不安になりますね。

そんな時、しっかり蒸らして絶妙な食感に炊き上げることが出来るものをオススメします。

お米に合わせた炊合せができる機能があるものを選ぶ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、お米に合わせた炊合せができる機能があるものを選ぶことが大事です。

それを炊くといっても、思い通りにできないこともありますね。

そんな時、操作をすることにより美味しく作ることが出来るのでとても楽しいと思うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器|メリットとデメリット

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しい
・手軽
・手入れが楽
・操作しやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・操作で迷うこともある
・汚れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器と選び方を紹介していきます!!

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

象印マホービン極め炊き鉄器コート豪熱羽釜

象印マホービン 極め炊き鉄器コート豪熱羽釜は、酵素玄米専用ではないものの、発熱効率の高い鉄の釜は白米だけでなく玄米もおいしく炊き上げてくれるのです。

プレミアム滞留が甘みもアップ、保温はなんと40時間も可能で、酵素玄米を熟成する際にも利用できます。

炊き込みご飯もおいしい、買って損はありません。

【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

象印 極め炊き NW-JU10【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器|人気のおすすめ商品比較

象印マホービン極め炊き5.5合

象印マホービン極め炊き5.5合は、蒸気口が大きめに作られているからこそ、吹きこぼれなく強火でガンガン炊き上げられるのです。

酵素玄米専用ではないものの玄米だってやわらかくおいしく炊けます。

専用の炊飯器は高すぎて手が出せないという方、こちらならばもっとリーズナブルですから良いでしょう。

【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

象印 極め炊き NW-JU10【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

日本美健 cuckooNEW圧力名人

日本美健 cuckooNEW圧力名人は、玄米雑穀に炊きこみと炊飯メニューがさまざま、玄米の炊き方だってやわらかさも香ばしさも16通りもに設定できて、毎日自分好みの味が食べられるのです。

1.8と高圧力での圧力なべにもなります。

1℃単位での温度設定も自由自在、操作しやすく酵素玄米が手軽に作れます。

クチェンPremiumNew圧力名人

クチェンPremiumNew圧力名人は、発芽や炊飯、保温も全部自動となっていて健康や美容は手に入れたいけれど面倒なことは嫌という方たちにピッタリです。

玄米ご飯は苦手という方も、酵素が活性化せれることでお米に旨味が加わるのできっと無理なくいただけるでしょう。

栄養も更に高くなります。

なでしこ健康生活発芽酵素玄米炊飯器

なでしこ健康生活発芽酵素玄米炊飯器は、IH式ではないにもかかわらず1.8と高圧力で118℃と高温調理なので旨味は存分に引き出されているはずです。

自動で発芽玄米を作れて、使いやすさも抜群です。

炊飯メニューが多彩、炊飯時の溜まった水は水受けを取り外せば簡単に捨てられるし、自動の殺菌洗浄機能も付いていてと便利です。

酵素玄米Labo株式会社酵素玄米炊飯器

酵素玄米Labo株式会社酵素玄米炊飯器は、最新技術が駆使されているため手軽に短時間で酵素玄米が作れるのです。

健康が無理なく手に入る時代となっています。

玄米熟成保温モードが温度も水分量も自動コントロール、発芽モードがちょうど良い発芽状態で炊いてくれて、おいしく作るのに何の技術も必要ありません。

CUCKOO発芽マイスターmini

CUCKOO発芽マイスターminiは、ミニサイズで白米だと3合・玄米は2.5合炊くことができます。

コンパクトで少人数のお宅にピッタリです。

小さいからこそ割安で、ですが機能も性能もスタンダードなシリーズと同じなので満足できることでしょう。

パンの発酵やヨーグルトの発酵にも活用できます。

ふじ酵素玄米キッチン酵素玄米Pro2

ふじ酵素玄米キッチン酵素玄米Pro2は、酵素玄米の味や食感・栄養面までみごとに再現されています。

火加減も時間も勝手にコントロールしてくれるのでワンタッチでおいしく作れます。

浸水時間の必要もなし、スーパーアルゴリズムは世界特許もとっていて、機能性抜群の炊飯器と言えるでしょう。

CUCKOO発芽玄米炊飯器ツインプレッシャー

CUCKOO発芽玄米炊飯器ツインプレッシャーは、ツインプレッシャー技術が搭載されていますが、世界初、日本では唯一と言える技術なのです。

高圧と無圧が切り替わることで、お米の芯まで火が通りふっくらとモチモチにおいしい玄米に、すし飯などはやわらかく旨味たっぷりに仕上げてくれるのです。

2重モーションパッキンでいつまでもおいしさ持続です。

日本美健CUCKOO New圧力名人DX

日本美健CUCKOO New圧力名人DXは、たっぷり10合ものご飯・玄米でも8合も炊くことができて、大家族のお宅で使ってもいいですし一度に作っておいて1週間かけて食べるなんてこともできます。

それだと手間が省けてラクチンですね。

高気圧高温加熱で大容量だけどしっかり炊くことできます。

大きいから高いけれどコスパが良い炊飯器と言えるでしょう。

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器|まとめ

酵素玄米が作れるおすすめの炊飯器を使うことにより、美味しく手入れもしやしすいので気軽につくることができます。

【徹底比較】コスパ抜群のおすすめ炊飯器10選【徹底比較】おすすめの炊飯器メーカー10選【徹底比較】おすすめのih炊飯器10選【徹底比較】一升炊きのおすすめ炊飯器10選