【徹底比較】おすすめの糖質カット炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの糖質カット炊飯器をご紹介していきます。


▼おすすめの糖質カット炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 銘柄炊き
アイリスオーヤマ ヘルシー
山善
サンコー 糖質カット炊飯器
アイネクス AX-RC3
小米有品 ZHENMI X6
ZHENMI 糖質カット炊飯器
ViAlegre
ROOMMATE
サンコー LCARBRCK

おすすめの糖質カット炊飯器をつかうことにより、自分の好みの硬さになり美味しく必要量を炊くことができるのでとても便利です。

糖質をカットすることにより、健康面でも助かりますね。

そしてそれを、美味しく炊いてちょうど良い量を作れるものがあると助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの糖質カット炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの糖質カット炊飯器|選び方

後片付けがしやすいものを選ぶ

おすすめの糖質カット炊飯器の選び方のポイントとしては、後片付けがしやすいものを選ぶことが大事です。

この炊飯器の場合は、澱粉がたくさん付着することになるので、汚れやすくなっています。

いろいろな部品について、しっかり洗うことが出来ると後片付けがしやすく助かります。

操作がしやすいものを選ぶ

おすすめの糖質カット炊飯器の選び方のポイントとしては、操作がしやすいものを選ぶことが大事です。

炊飯器の場合は、進化しているものだといろいろな操作が必要となることがありますね。

しかしそれだと、使いにくいと思うこともあります。

シンプル操作で作れるものをオススメします。

コンパクトなデザインのものを選ぶ

おすすめの糖質カット炊飯器の選び方のポイントとしては、コンパクトなデザインのものを選ぶことが大事です。

炊飯器の場合は、そのままキッチンに出したままにすることが多いです。

コンパクトであると、スッキリした印象を持つことが出来るし、デザイン性があるものだとより楽しく作ることができます。

玄米や炊き込みご飯も作ることができるものを選ぶ

おすすめの糖質カット炊飯器の選び方のポイントとしては、玄米や炊き込みご飯も作ることができるものを選ぶ事が大事です。

ご飯を炊くときには、通常のお米以外でも炊きたい事がありますね。

そこで、いろいろな種類のものも対応できるものだと、とても飽きずに作ることができます。

お米の硬さを選ぶ事が出来るものを選ぶ

おすすめの糖質カット炊飯器の選び方のポイントとしては、お米の硬さを選ぶ事が出来るものを選ぶ事が大事です。

お米を炊き上げるときには、それぞれ好みの硬さがあるのでその好みの硬さにしたいですね。

その硬さにできる機能があると、とても美味しく作ることができるのでオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの糖質カット炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの糖質カット炊飯器|メリットとデメリット

おすすめの糖質カット炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しい
・必要量を作る事ができる
・手軽
・コンパクト

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・慣れるまで大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの糖質カット炊飯器と選び方を紹介していきます!!

おすすめの糖質カット炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 銘柄炊き

アイリスオーヤマ 銘柄炊きは、糖質カット機能付きでIH式で低糖質炊飯でもふっくらムラなく炊き上げます。

糖質カット率は20%程で、玄米や雑穀米や各種銘柄などにも対応していて、米の旨味や食感を大事にしながら、長く確実に糖質制限を続けたい人にぴったりな炊飯器です。

【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

アイリスオーヤマ 炊飯器の口コミ レビュー【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

おすすめの糖質カット炊飯器|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ ヘルシーサポート炊飯器

アイリスオーヤマ ヘルシーサポート炊飯器は、8種類のヘルシーメニューと多彩な炊飯メニューで玄米や無洗米を炊くことができます。

通常炊飯なら5.5合、低糖質モードなら炊けます。

1000W2段IHと蓋ヒーター炊くことで、米がふっくら米に水分を多く含ませることができます。

【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

アイリスオーヤマ 炊飯器の口コミ レビュー【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

山善

山善 炊飯器は、IH方式に加え手頃な価格のマイコン式も販売されています。

マイコン式でも糖質カット率は16.5%、IH式なら22.3%を実現しています。

お米が通常モードなら3合炊ける一人暮らしに最適な容量で、蒸し料理もすることもできます。

サンコー 糖質カット炊飯器

サンコー 糖質カット炊飯器は、手頃で便利な家電が評判の「サンコー」独自の炊飯器で、30%台の高い糖質カット率を実現です。

独自の炊飯機構で、30%台の高い糖質カット率を持っています。

食物繊維はそのまま含まれていて玄米や蒸し料理をすることができます。

アイネクス AX-RC3

アイネクス AX-RC3は、炊きムラがなく美味しく炊き上げられる炊飯器です。

コンパクトなサイズで通常炊飯なら4合、低糖質炊飯なら2台炊ける、アイネクスのSmart Rice Cookerです。

重量感があまりなくディスプレイ表示は最初は回転表示になっているのが特徴的です。

小米有品 ZHENMI X6

小米有品 ZHENMI X6は、高い機能性とスタイリッシュなデザインが特徴です。

独自のスマートバルブで分離した糖質が排水タンクに溜まる仕組みを採用し、最大44%と業界トップクラスなのがポイントです。

ZHENMI 糖質カット炊飯器

ZHENMI 糖質カット炊飯器は、最大44%の高い糖質カット率で評判の炊飯器です。

独自の湯切り技術で投資カット効果をアップです。

お粥や肉・野菜の蒸し料理もできる上、102°Cの高温蒸気で哺乳瓶や食器の洗浄ができる多彩さもポイントです。

わずか22分で炊き上がる高速炊飯機能や最大12時間の調理予約ができます。

ViAlegre

ViAlegre 炊飯器は、36%糖質をカットすることができる炊飯器です。

デザインがシンプルでメンテナンスに手間がかからず使うことができます。

4つの調理モードでおかずも作ることができる点に特徴的で、蒸し料理やおかずを作る際も活躍の幅が広がります。

ROOMMATE

ROOMMATE 炊飯器は、料理にしっかり対応しているのが特徴でご飯の糖質を約20%オフしてくれるので、ダイエットや健康管理を考えている方にぴったりです。

内釜と外釜を外して洗えるから、お手入れが簡単で衛生的に使うことができます。

片付けも楽に済むことができるので一人暮らしの方にもぴったりです。

サンコー LCARBRCK

サンコーのLCARBRCKは、33%の糖質をカットできる商品です。

柔らかめから固めまで5段階で焼き具合を変更できます。

その他蒸気による蒸し料理にも対応していて機能性の良い炊飯器です。

デザインは黒を基調としたシンプルなデザインとなっています。

おすすめの糖質カット炊飯器|まとめ

おすすめの糖質カット炊飯器をつかうことにより、自分の好みの硬さになり美味しく必要量を炊くことができるのでとても便利です。

【徹底比較】コスパ抜群のおすすめ炊飯器10選【徹底比較】おすすめの炊飯器メーカー10選【徹底比較】おすすめのih炊飯器10選【徹底比較】一升炊きのおすすめ炊飯器10選