本日限定!Amazonセールを見る

【徹底比較】黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器をご紹介していきます。


▼黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ RC-ME
象印 NL-BB05
タイガー JAI-R551
シャープ KS-CF05B
YAMAZEN YJC-300
アイリスオーヤマ RC-IK
YAMAZEN YJE-M150
maxzen RC-MX201
ちょこっと炊き 1.5合炊き
タイガー JKT-P100

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器を使うことにより、しっかり黒にんにくをつくることができて感激することができます。

黒にんにくは、結構値段が高いので、体にいいと思っても買うことがむつかしいです。

自分でつくることにより、格安でできて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器|選び方

操作しやすいものを選ぶ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、操作しやすいものを選ぶことが大事です。

その炊飯器の場合は、黒にんにくをつくることに特化したものとして、扱うことになります。

つくるときに、シンプルなものであり、さっと操作して作れるものをオススメします。

手入れがしやすいものを選ぶ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、手入れがしやすいものを選ぶ事が大事です。

黒にんにくをつくるときには、どうしてもその色がついてしまったり匂いが付くので、しっかり洗うことになります。

分解出来るところは分解出来るものだと、とても洗いやすいです。

保温機能があるものを選ぶ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、保温機能があるものを選ぶ事が大事です。

炊飯器の中には、保温できないもののあるのでそれだと黒にんにくをつくることがむつかしくなります。

つくるためには、しっかり保温できるものを選んでつくるようにしましょう。

格安な炊飯器を選ぶ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、格安な炊飯器を選ぶ事が大事です。

炊飯器として、ほかの炊飯も行いたいところですが、黒にんにくの場合はこれを作ると匂いが移ってしまうので、これ専用となります。

そのことからも、格安で買うことをオススメします。

3合用のものを選ぶ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器の選び方のポイントとしては、3合用のものを選ぶことが大事です。

黒にんにくをつくるためには、最低でも3合の大きさのものを買って使うことになります。

それぐらいの大きさがあることにより、しっかりした味の黒にんにくをつくることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器|メリットとデメリット

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しい
・手軽
・操作しやすい
・コンパクト

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・他には使えない
・匂いがつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器と選び方を紹介していきます!!

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ マイコン式炊飯器RC-ME30

アイリスオーヤマ マイコン式炊飯器RC-ME30は、極厚火釜が炊飯器内のにんにくに熱をムラなく伝えてくれます。

お米の食感やかたさを選ぶように黒ニンニクもあなた好みのものに調節してみては、9通りあるので希望が叶うでしょう。

アイリスオーヤマというメーカーモノなので作りがしっかりしていて、なのに格安です。

【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

アイリスオーヤマ 炊飯器の口コミ レビュー【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器|人気のおすすめ商品比較

象印 マイコン式炊飯器NL-BB05

象印 マイコン式炊飯器NL-BB05は、マイコン式ではあるけれどまさかの高火力、底にも側面にも上にまでヒーターが取り付けられており、全面加熱で一気に火を入れます。

象印・しかも機能性抜群で低価格なのでコストパフォーマンスの高さは抜群です。

内蓋を取り外して洗うことができ、きれいに保てます。

【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

象印 極め炊き NW-JU10【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』 レビュー | メリット デメリット

タイガー マイコン式炊飯ジャーJAI-R551

タイガー マイコン式炊飯ジャーJAI-R551は、コンパクトサイズのマイコン式炊飯器となっています。

2.2㎏の本体はとっても軽いので、ニンニクを入れた後は調理は臭いが気にならない場所に持っていくなどするとよいでしょう。

取っ手が付いていることもあり、持ち運びがしやすいのです。

それぞれの部品が外れお手入れもしやすいです。

【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!!

アイリスオーヤマ IH炊飯器RC-IK30

アイリスオーヤマ RC-IK30は、ステンレスとアルミが何層にも組み合わされた極厚火釜はIHとの相性がバツグンなのです。

IHではあるものの高い火力で釜全体が包み込まれます。

部品はそれぞれに取り外しが可能です。

調理後は毎回細かくお手入れしていれば、常に清潔に保つことができて良いです。

【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

アイリスオーヤマ 炊飯器の口コミ レビュー【口コミ】圧力IH炊飯器なのに値段バグってる。アイリスオーヤマの炊飯器を実機レビュー

タイガー IH炊飯器JKT-P100

タイガー IH炊飯器JKT-P100は、金属性で熱効率が高い内釜は3層構造になっており、こだわって作られて言います。

IH炊飯器で、釜の底部分と側面から高火力を約束してくれます。

大きめサイズなのでたっぷり作って保管しておきたい・知り合いにも配りたいという方に良いのではないでしょうか。

【口コミ】まずいって本当??タイガー 炊飯器の評判をチェック!!

【口コミ】まずいって本当??タイガー 炊飯器の評判をチェック!!

シャープ ジャー炊飯器KS-CF05B

シャープ ジャー炊飯器KS-CF05Bは、黒ニンニクにピッタリ、真っ黒でシンプルなとってもお洒落な炊飯器です。

厚さ3㎜の黒厚釜は底の部分が球状に、これが熱を通りやすい設計にしてくれているわけです。

水位目盛りなどが読みやすいので、毎度の調理がやりやすくなっています。

コンパクトサイズで邪魔にもなりません。

YAMAZEN  マイコン式炊飯器YJC-300

YAMAZEN マイコン式炊飯器YJC-300は、コンパクトサイズでお米なら1合~3合まで、黒ニンニク作りにもちょうどよいサイズ感となっています。

内釜も内蓋も蒸気キャップもすべて分解して洗うことができます。

臭いが完全についてしまうのは嫌だという方におすすめです。

5,000円程度とお値段もお手頃です。

YAMAZEN ミニライスクッカーYJE-M150

YAMAZEN ミニライスクッカーYJE-M150は、0.5合~1.5合という少量炊きとなった炊飯器です。

ご飯用の炊飯器とは別で黒ニンニク用にもという際に、価格的にも置き場所の面でも決して邪魔になるようなことはないのです。

シンプルなブラックもインテリアに馴染みます。

本体以外は丸洗い可能となってます。

maxzen 炊飯ジャーRC-MX201

maxzen 炊飯ジャーRC-MX201は、2合までの少量炊き用の炊飯器です。

底は深い形状となっていて、対流ができやすいよう計算された釜が使われているのでいい感じに調理ができるでしょう。

コンパクトなので持ち運びもしやすいです。

5,000円以下とお値段もまた手ごろ、本体以外取り外し可能となっています。

ちょこっと炊き炊飯器 HAC1.5合炊き

ちょこっと炊き炊飯器 HAC1.5合炊きは、1.5合のちょこっとだけ用炊飯器は、黒ニンニク作りにも活躍してくれそうです。

お値段なんと3,000円以下、試してみたいけどどうしようか迷っている方の背中を後押ししてくれる価格の安さです。

ボタン一つと調理のしやすさやシンプルゆえのお手入れのしやすさも良いです。

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器|まとめ

黒にんにくが作れるおすすめの炊飯器を使うことにより、しっかり黒にんにくをつくることができて感激することができます。

【徹底比較】一升炊きのおすすめ炊飯器10選【徹底比較】アイリスオーヤマのおすすめ炊飯器10選【徹底比較】車中泊におすすめの炊飯器10選【徹底比較】東芝のおすすめ炊飯器10選