【口コミ】電気代は?ジャパネット ウォーターサーバーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ウォーターサーバーってどのくらい便利なのかな…


ジャパネット ウォーターサーバーはこんな悩みを解決してくれるウォーターサーバーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おいしい水がいつでも飲める
・お湯を沸かさなくてもいい
・水を買いに行かなくてもいい
・暮らしに余裕が生まれる
・軟水で飲みやすい水
・料理にも使える
・デザイン性◎機能性◎



ジャパネット ウォーターサーバーは、テレビ通販大手のジャパネットが提供するウォーターサーバーで、充実したサポート体制と富士山麓で採水される天然水が魅力。


天然のろ過フィルターを通じて生まれる水は、ナトリウムやマグネシウムなどのおいしさを感じるミネラルをバランスよく含んでいます。


水の製造は、採水から配送まで全てジャパネットが行っており、厳しい品質検査も実施しているので、おいしさはもちろん、安心安全にもこだわったウォーターサーバーをお探しの方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジャパネット ウォーターサーバーをご紹介していきます!

ジャパネット ウォーターサーバー|仕様と特徴

日本の本当においしい水、富士山の天然水

ジャパネット ウォーターサーバーは、富士山のふもと標高約1,000mに位置する富士山ファクトリーで生産。

富士山のおいしい天然水をぜひ、一人でも多くの方に知ってほしいという想いから、おいしい・安全というだけではなく製造・配送・アフターサービスまで、全てジャパネットが責任をもって提供しています。

豊富な天然ミネラルを含む

ジャパネット ウォーターサーバーは、富士山の天然水特有の「バナジウム」が多く含まれているのが特長。

「おいしい!」と感じるミネラル分(ナトリウム、マグネシウムなど健康や美容のために欠かせない栄養素)がバランスよく含有されます。

軟水で飲みやすいナチュラルミネラルウォーター

ジャパネット ウォーターサーバーは、天然ミネラルが多く含まれたナチュラルミネラルウォーターで、クセがなく飲みやすい「軟水」です。

軟水を使用して茶葉の成分を引き出したり、だし汁を野菜にしみこませておいしい煮物を作ったり、研ぎ始めの水を吸収しやすいお米の洗米に使ったりすることで、日々の食事をより一層おいしくし楽しむことができます。

徹底した品質管理で安全な水

ジャパネット ウォーターサーバーは、地下水脈の汲み上げ~殺菌、箱詰めまで全て自社で行っています。

4種類の微細なフィルターを使った不純物除去、5秒の瞬間加熱殺菌も組み合わせ、安全かつおいしさはそのままのお水を作っています。

使いやすさにこだわったウォーターサーバー

ジャパネット ウォーターサーバーは、部屋に溶け込むスタイリッシュなデザインと、直感的に使えるシンプルな操作性、内部の清潔さを保つ機能が特長。

飲み頃の温かいお湯、冷たい水がいつでも出せるので、ちょっとしたティータイムはもちろんお味噌汁や水割り、料理にもいつでもおいしい水で味わうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ジャパネット ウォーターサーバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

これまでいろいろなお水を飲んできましたが、ジャパネットウォーター富士山の天然水は、飲みやすくておいしい。

一番いいのは、水を買いに行かなくて済むことです。

私たちはお水を入れて飲むだけ。

今までジャパネットで買った商品の中で一番良い商品かもしれません(笑)

今は、みそ汁にもウォーターサーバーの水を使っています。

水とお湯の温度が良い感じですね。

とても便利で、ウォーターサーバーは無くてはならない存在です。

公式サイトより引用

冷蔵庫で水を冷やす手間、ポットでお湯を沸かす手間が省けること、災害時の水のストックも兼ねられることから購入を決めました。

浄水器も考えましたが、やはり天然のミネラルウォーターが良いですね。

使い勝手や水の追加注文、定期配送が簡単にできるのもありがたいです。

子どもたちも毎日何回もウォーターサーバーの水を飲んでいます。

以前はすぐジュースを買ってきてと頼まれていましたが、今は天然水があるから大丈夫。

公式サイトより引用

常に冷水、温水が飲めます。

さらりとした喉越しが気持ち良いですね。

夜間に起きて水分補給が必要なときに、冷たいお水が飲めることはおすすめです。

何より自然とボトルが小さくなるので、水の減り具合が良くわかるし、処理に困りません。

水道水と比べ物にならないおいしさで、コーヒーもおいしくいれることができ、重宝しています。

公式サイトより引用

ジャパネット ウォーターサーバーの良い口コミや評判を見ていくと、冷水も温水も1台にお任せすることができるという声が多くありました。


いつでも好きなときに冷水や温水を使用することができるので、手間がかからず時間を有効に使うことができます。


テレワークにより自宅でコーヒーやお茶をいれる機会が増えた、という方には特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

水を冷やしたりお湯を沸かす必要がない!


悪い口コミ・評判

レンタル無料、設置無料、2カ月間は水無料

一番高いの電気代

Twitterより引用

沖縄など離島は送料かかる。

初期費用は、サーバー設置費と事務手数料がかかる。

Twitterより引用

ジャパネット ウォーターサーバーの悪い口コミや評判を見ていくと、初期費用の高さを挙げる声が多少見受けられました。


毎月のレンタル料や水の配送料は無料ですが、初期設定がかかることがあるので注意しましょう。


ときどきHPで初期費用を無料とするキャンペーンも行っているので、気になる方はキャンペーン開催の有無を確認してみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期費用がかかる点は要注意!


ジャパネット ウォーターサーバー|体験談

YouTube @ジャパネットたかた公式アフター専門チャンネルさんの投稿

Instagram @shoroomsさんの投稿

Instagram @chikaemon55さんの投稿

ジャパネット ウォーターサーバー|申し込み方法

設置までの流れ

ウォーターサーバーが届く

指定の日時にお届け。

養生をし、設置場所への取り付け・動作確認まで責任をもって行ってくれます。

水ボトルが届く

注文時に指定した「お届け本数」「配送頻度」でお届け。

希望によりコース変更OK

WEBやアプリまたは電話でお届け日・本数の変更が可能です。(24時間無料で変更可能)

※変更・キャンセルは配送予定日の5営業日前迄。
※沖縄と一部離島は送料が発生します。

料金

ジャパネット ウォーターサーバーの料金は以下の通りです。

水の本数月額料金(税込)500mlあたり
3本(28.5L)月々3,980円約70円
4本(38Ⅼ)月々4,980円約66円
6本(57Ⅼ)月々7,280円約64円
8本(76Ⅼ)月々9,480円約63円
10本(95L)月々11,480円約61円

※1本9.5L
※1カ月3本契約の場合は、初月4本、次月2本…2カ月で合計6本のお届けとなります。

また、サーバーの設置料が別途かかります。詳しくは重要事項説明書をご覧ください。

キャンペーン

ジャパネット ウォーターサーバーは、現在キャンペーンは行っていないようです。

しかし、本数が増えるほど割安になる料金設定となっているので、たくさん水を使用する方にとってはお得と言えるでしょう。

また、以下のお得ポイントもありますよ。

  • 月々のサポート料金無料
  • サーバーレンタル料金無料
  • ジャパネットカード払いなら毎月ポイント5%還元

支払い方法

ジャパネット ウォーターサーバーの支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカード:カード会社が指定する締め日および決済日に支払い。
  • 預金口座自動引落:月末締めの翌月27日に引き落とし。ただし初回の引き落としは2カ月後になります。

ジャパネット ウォーターサーバー|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ジャパネット ウォーターサーバーの1カ月あたりのおおよその電気代は、以下になります。

  • 床置き:約720円 エコモード使用時560円
  • 卓上:約830円 エコモード使用時610円

故障したらどうすればいい?

ジャパネット ウォーターサーバーが故障した場合は、下記まで電話で連絡してください。

ジャパネットたかたカスタマーサービスセンター

電話番号 0120-551-661
※携帯電話・PHSからは 092-235-7888

受付時間 10:00~22:00
(年始・システムメンテナンス日は除く)

解約方法

ジャパネット ウォーターサーバーを契約後、またはウォーターサーバー交換後2年未満の解約の場合は、中途解約手数料がかかるので注意しましょう。

解約先
  • 次回天然水配送予定日の7営業日前までにサービスセンターへ連絡
  • サービスセンター(0120-551-661)

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社ジャパネットウォーター
所在地〔本社〕山梨県南都留郡山中湖村山中1065-1
問い合わせ先0120-441-202
(年中無休・24時間受付)

ジャパネット ウォーターサーバー|メリットとデメリット

簡単に水が注げるジャパネット ウォーターサーバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ごみが増える
・置くスペースが必要
・サーバーの音が気になることも

メリット
・おいしい水がいつでも飲める
・お湯を沸かさなくてもいい
・水を買いに行かなくてもいい
・暮らしに余裕が生まれる
・軟水で飲みやすい水
・料理にも使える
・デザイン性◎機能性◎

さぶろぐ
さぶろぐ

豊かで余裕のある暮らしを実現!


ジャパネット ウォーターサーバー|まとめ

ジャパネット ウォーターサーバーを使用してから、お湯を沸かす必要がないので、ガス代以外にも電気ケトルにかかっていた電気代も節約することができました。


毎月発生する費用はお水代のみで、家族が多いためコスパが良く助かっています。


また、自宅までお水が届くので、買い物で重たい思いをすることも無くなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子育て世代
・水を買いに行くのが面倒
・おいしい水が飲みたい
・テレワーク
・大手で実績のある商品がいい
・天然水にこだわっている
・共働きなどで忙しい


本日ご紹介したジャパネット ウォーターサーバー

ウォーターサーバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\安全でおいしい水がいつでも飲める!/

公式サイトで見る

【口コミ】怪しい?SUIREX5(スイレックス5)の評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?音はうるさい??ハミングウォーターの使い方から評判まで徹底解説!! 【買ってはいけないミネラルウォーター】特徴と失敗談を紹介! 【口コミ】水で生活が豊かに!!プレミアムウォーターサーバーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)