【口コミ】重い?ジャパネット 6層毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛布を使ってるけど
あまり暖かくない・・・


ジャパネット 6層毛布はこんな悩みを解決してくれる毛布です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・1枚で暖かい
・電気不要
・布団カバーとしても使える
・肌触りがいい
・丸荒い可能



ジャパネット 6層毛布はマイクロファイバーやアルミシートなど、6種類の異なる素材を重ねることで、究極の暖かさを実現した毛布です。


肌に直接触れる部分の生地にはフランネルを使用し、肌触りもよくなっています。


また、横にはジッパーが付いており、中に布団を入れられるため、寝返りをうってもズレずに使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジャパネット 6層毛布をご紹介していきます!

ジャパネット 6層毛布|仕様と特徴

ぽかぽかメカニズムを生み出す6層構造

ジャパネット 6層毛布はあったか6層構造で、発熱・保温・断熱のメカニズムを生み出し、長時間暖かさをキープします。

アルミシートは外からの冷気をしっかりと遮断して、吸湿発熱わたは発熱した後も熱を逃がしません。

電気不要でしっかり暖かいため、安全性も高く、子どもやお年寄りでも安心して使用可能です。

掛け布団カバーとしても使用可能

ジャパネット 6層毛布は横の部分にジッパーが付いており、中に布団を入れる掛け布団カバーとしての使用が可能です。

春や秋は1枚の毛布として使用し、冬は布団を入れて暖かさをアップ。

また、合計8個の紐で固定するため、寝返りをうったときに中で布団がズレることがありません。

フランネル生地

ジャパネット 6層毛布はフランネル生地を使用し、肌触りがよくなっています。

複数の素材で暖かさを実現していますが、肌に直接触れる部分は非常になめらかのため、心地よい眠りを実現します。

汗などで汚してしまっても、洗濯機で丸荒いできるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ジャパネット 6層毛布|口コミと評判

良い口コミ・評判

生まれてはじめてTVショッピングを利用してしまった…
とても暖かそうだったから…
ジャパネットたかたの6層毛布…今日届いた…
暖かい…おやすみなさい…

Twitterより引用

ジャパネットで買った、6層毛布買ったけど、これ最高だよ。
中に羽毛布団入れられるんだよね。
するとさ、すごくあったかい!今年買って良かったの一番かも。

Twitterより引用

ジャパネットの6層毛布?が気になってしょうがない
朝起きると布団達がバラバラになる私にとって中に布団を入れられるのがとっても魅力的

Twitterより引用

ジャパネット 6層毛布の良い口コミや評判を見ていくと、とても暖かく、快適に眠れるという声が多くありました。


毛布1枚でも十分暖かくなっていますが、中に羽毛布団を入れると、さらに暖かくなるようです。


また、洗濯ネットに入れて洗濯機で丸荒いでき、清潔に使える点も高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

寒がりの方に特にオススメ


悪い口コミ・評判

ジャパネットの6層毛布、評判ほど暖かく感じないんだけど使い方間違ってるのか?
布団の中に仕込むのと布団を中に仕込むのでそんな変わるだろうか とりあえず帰ったら中に入れてみるかあ

Twitterより引用

テレビ通販の寝具、無地なら買いたいのに。
ジャパネットの6層毛布にそそられてるけどペイズリー柄と色がねぇ

Twitterより引用

ジャパネット 6層毛布の悪い口コミや評判を見ていくと、そこまで暖かく感じないという声がありました。


6層構造で暖かい仕組みをつくっていますが、電気毛布ほどの暖かさはないようです。


また、柄が派手なことや色のバリエーションが少ないことから、デザイン性がイマイチという意見も多くなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで寝心地重視


ジャパネット 6層毛布|効果

YokoyamaYuya59さん@Twitter

shohey0427さん@Twitter

harugitterさん@Twitter

ジャパネット 6層毛布|使い方

効果的な使い方

ジッパーを開けて布団を入れる

寒い冬は毛布の横のジッパー部分をあけて、その中に布団を入れてください。

毛布と布団がズレず、ストレスなく眠ることができます。

洗濯・お手入れ方法

ジャパネット 6層毛布は丸洗い可能です。

別売りの洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗いましょう。

布団カバー

ジャパネット 6層毛布は毛布としてだけでなく、布団カバーとしても使用できます。

寒い時期は手持ちの布団を入れて使用するのがオススメ。

ジャパネット 6層毛布|よくある疑問

重い?

ジャパネット 6層毛布は少し重いという声もあります。

本体の質量は約2.8kgで一般的な重さですが、中に布団を入れるとやはり重くなってしまうようです。

一枚で暖かい?

ジャパネット 6層毛布は異なる素材を重ねた6層構造で、発熱・保温・断熱効果があり、1枚でも暖かくなっています。

さらに暖かくしたい場合は、中に羽毛布団を入れるのがオススメです。

サイズ展開は?

ジャパネット 6層毛布はシングル・セミダブル・ダブルの3種類で、大きさは以下のようになっています。

タイプ外形寸法(mm)
シングル1000×2050
セミダブル1700×2100
ダブル1900×2100

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • 公式サイト

ジャパネット 6層毛布を購入する際は、公式サイトの利用がオススメです。

ジャパネットカードの利用で送料無料になります。

ジャパネット 6層毛布|メリットとデメリット

1枚で暖かいジャパネット 6層毛布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・柄が目立つ
・重さがある
・値段がお高め

メリット
・1枚で暖かい
・電気不要
・布団カバーとしても使える
・肌触りがいい
・丸荒い可能

さぶろぐ
さぶろぐ

寒い冬でも安心


ジャパネット 6層毛布|まとめ

普段使用している毛布では寒く感じていたのですが、ジャパネット 6層毛布を購入してからは朝まで暖かく眠れています。


手持ちの布団を中に入れるとさらに暖かくなり、布団もズレないのでとても快適です。


少し重くなりますが、毛布自体がそこまで重くないので、寝るのに負担にはなりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷え性の方
・暖かいものがいい
・肌触りを重視
・洗濯機で洗いたい
・電気毛布を使うのは不安


本日ご紹介したジャパネット 6層毛布

暖かい毛布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

真冬もたった1枚で朝まで温かい。エアロゲル掛け布団 COSMO DOWNで電気代が節約になる!! 【口コミ】乾燥できる?ユニクロ ヒートテック毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】重い?ジャパネット 6層毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かい?ニトリ 着る毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)