【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

出張先のホテルを探さなきゃ!


じゃらんはこんな悩みを解決してくれる旅行雑誌・情報サイトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オンライン予約可能
・ポイント利用可能
・クーポン利用可能
・サイトが見やすい
・安いホテルが見つかる
・対応が親切



じゃらんは、旅行雑誌やテレビのCMでもおなじみの大手旅行雑誌・情報サイトです。


リクルート社が運営してることや長年の経験から安心感があり、全国各地のビジネスホテルから高級ホテルまで予約が可能です。


ほかにも、レンタカーや日帰りの遊び体験、海外航空券なども取り扱っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、じゃらんをご紹介していきます!

じゃらん|仕様と特徴

さまざまな目的の旅行が選べる

じゃらんのオンラインサイト「じゃらんnet」では、旅行者の目的に合わせた旅行を選択できます。

たとえば、「出張のホテル予約」「ペットと泊まれる宿」「USJへの旅」など、さまざまな旅行予約が可能です。

じゃらんnetでは、ユニークな特集が組まれているため、旅行先に迷っている方はチェックしてみましょう。

遊びや体験予約も可能

じゃらんは、宿泊先の予約だけでなく、遊びや体験予約も可能です。

「フルーツ狩り」「ウォータースポーツ」「陶芸」「美術館」など、さまざまな遊びや体験から選べるのが魅力です。

クーポンを利用することで、さらに安く予約できるため、普通に予約するよりもお得です。

さまざまなポイントを使える

じゃらんは、ポイントを利用することで、よりお得に旅行することが可能です。

利用できるポイントは、「Pontaポイント」「dポイント」「リクルートポイント」「リクルート期間限定ポイント」「じゃらん限定ポイント」です。

1ポイント=1円で100ポイントから利用できるため、予約の際に利用するのがおすすめです。

クーポンでお得に旅行できる

じゃらんは、さまざまなクーポンを発行しているのも特徴です。

クーポンを利用したい場合は会員であることが条件なので、非会員予約では利用できません。

クーポンを獲得したらマイページで確認でき、予約時に利用できます。

オンラインで簡単に予約

じゃらんは、オンライン上で支払いまで完了できるのが魅力。(オンラインカード決済と記載あるもののみ)

旅行会社のなかには、オンラインで支払いができない場合もありますが、じゃらんはオンライン上で予約成立とカード決済処理まで行います。

わざわざ銀行や店舗に足を運ぶ必要がないので、忙しい方でも楽に旅行予約できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

じゃらんnetも見ているだけでワクワクする内容!

じゃらん|口コミと評判

良い口コミ・評判

マダムタッソー
やろうよ!
絶対楽しいって!
私はじゃらんで 金曜日朝10時予約したよ!
7/15平日だから2600円が 1950円だったよ

Twitterより引用

JR宇都宮駅の目の前!
宇都宮市「チサンホテル宇都宮」 今回も県民割(3,000円割引+2,000円クーポン/人)、じゃらんクーポン900円でお得に宿泊
朝食ビュッフェは、栃木名物の湯葉、餃子、たまり漬をはじめ、毎朝仕入れる鯵、鯖、鱒を自分で焼いて食べることができます
最後は鯛茶漬けをさらり

Twitterより引用

今日のお宿は 民宿わかたけ様です。 決め手は温泉むすめ『南紀勝浦樹紀』ちゃんのタオルコラボだった
(予算無いから素泊まりだけど)
ただ、じゃらんの特別クーポン利用(県民割)したので宿代もお得で商品券も頂けたので(通常クーポン利用は忘れちゃったけど)

Twitterより引用

じゃらんの良い口コミ・評判を見てみると、やはりクーポンやキャンペーンの豊富さが好評でした。


常にじゃらんnetでは、キャンペーンが行われているため、何かしらお得な恩恵を受けられるというのが魅力です。


また、TVCMなどでよく知っていて多くの人が利用しているため、安心感があるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行と言えば!って会社だもんね


悪い口コミ・評判

一括でブロックできたりしないかな…
業者とか変なわけわじゃらんの一個一個ブロックするのちょっとめんどい

Twitterより引用

じゃらんの悪い口コミ・評判を見てみると、じゃらんのメルマガが頻繁にくるというコメントがありました。


じゃらんnetのメルマガを停止したい場合は、マイページからメルマガ停止手続きをしましょう。


じゃらんnet以外のサービスからもメールがくる場合は、各サービスで配信停止手続きをします。

さぶろぐ
さぶろぐ

メルマガ結構来るからストレス


じゃらん|体験談

Instagram@milkfrance007さんの投稿

Instagram@aoi_sora8さんの投稿

Instagram@judy808leさんの投稿

じゃらん|予約方法

予約の流れ

希望の宿泊プランを探す

じゃらんnetで自分の希望の宿泊プランを探します。
検索していくと、似たようなプランが出てくるため、比較して最適なプランを選択します。

予約へ進む

希望の宿泊プランが決まったら、「予約へ進む」ボタンをクリックします。
予約方法は4通りあります。
①会員として予約(メールアドレス・パスワードを入力)
②新規登録会員として予約(メールアドレス・パスワードが必要)
③会員登録せずに予約(クーポン利用が受けられません)
④じゃらんnet電話予約センターで予約

お客様情報を入力する

宿泊内容、宿泊代表者情報、利用施設への質問に回答、予約金・キャンセル規定など確認を済ませます。
オンラインカード決済の場合、カード情報も入力します。

予約完了

「予約を確定する」ボタンを押し、「予約申し込みが完了しました」の画面になれば、予約完了です。
予約完了画面を印刷し、利用施設に持参しましょう。

料金

じゃらんの国内宿ホテル予約サービスの料金は、「入湯税」「宿泊税(ホテル税)」などの地方税は含まれません。

場合によっては、「冷暖房費」や「施設使用料」などの諸費用が必要なこともあります。

必ずかかる費用は各宿泊施設プラン詳細画面の「料金特記事項」に記載されているため、宿泊前に確認しておきましょう。

支払い方法

じゃらんの支払いは、現地支払い、またはオンラインカード決済が可能です。

現地での支払いは、施設によってクレジットカードが使えるかは異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。

オンラインカード決済は、分割払いやリボ払いには対応しておらず、一括払いのみ対応しています。

クーポン

じゃらんで発行している「じゃらんクーポン」は2種類あります。

「通常じゃらんクーポン」「特別じゃらんクーポン」があり、それぞれ1枚ずつ持っていればクーポンの併用が可能です。

ただ、「通常じゃらんクーポン」同士、「特別じゃらんクーポン」同士の併用はできません。

予約確認

じゃらんでは、2通りの方法で予約確認が可能です。

①予約成立後に届く「予約確認メール」
じゃらんnet

予約成立後にメールが届かない場合は、メール受信設定や通信状況による可能性があります。

その場合は、じゃらんnetで確認することをおすすめします。

じゃらん|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

じゃらんは、格安でホテルや宿の予約が取れるのが特徴です。

じゃらんnetでは常に複数のキャンペーンを行っており、さまざまなクーポンが発行されています。

また、さまざまなポイントも利用できるため、よりお得に宿泊予約ができます。

予約のキャンセルはできる?

じゃらんでは、予約のキャンセルは可能ですが、キャンセル料がかかります。

キャンセル規定はプランによって異なるため、「予約確認メール」または「予約照会」で確認が必要です。

じゃらんnetの「予約の照会・変更・キャンセル」にいくと、予約方法別のキャンセル方法が掲載されています。

予約済みプランにgo toは適用される?

じゃらんでは、go toトラベルキャンペーンに関して、2022年6月の時点では未定と公表しています。

したがって、予約済みのプランにgo to トラベルが適用されることはありません。

今後go to トラベルについて見通しが立った時点で、詳細を発表する予定です。

予約メールが届かないときはどうする?

じゃらんの予約確認メールが届かない場合は、じゃらんnetの「予約の照会・変更・キャンセル」で予約方法を選択します。

予約内容が確認できない場合は、「予約番号」「宿泊施設名」「宿泊日」「宿泊者氏名」を用意して問い合わせましょう。

予約確認メールが届かない原因としては、メールの受信設定や通信状態などが考えられるため、確認してみるのも良いでしょう。

運営会社と問い合わせ先

じゃらんは、「株式会社リクルート」が手掛けている旅行事業です。

株式会社リクルートは、旅行事業のほかにも、求人・不動産・美容関連など、さまざまな事業を展開する企業です。

【本社】
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー
TEL:03-6835-3000

じゃらん|メリットとデメリット

旅行と言えばじゃらんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・写真とリアルが異なる
・メールが頻繁に届く
・直近で空室がないことが多い

メリット
・オンライン予約可能
・ポイント利用可能
・クーポン利用可能
・サイトが見やすい
・安いホテルが見つかる
・対応が親切

さぶろぐ
さぶろぐ

クーポンやポイントを上手く利用しよう!


じゃらん|まとめ

じゃらんは土地勘のない出張先でホテルを探すときに、非常に助かりました。


予算に合わせて料金形態や宿泊プランを検索したりできるため、自分の希望に合った宿泊先が簡単に見つかります。


宿泊することでリクルートのポイントもたまるので、頻繁に利用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ポイントを貯めたい
・出張が多い
・旅行好き
・日帰り行楽が好き
・オンラインで予約したい


本日ご紹介したじゃらん

オンライン予約できる旅行会社に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)