【レビュー】イヤージェルは?Jabra Talk30の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オンライン会議に役立つ片耳ヘッドセットが欲しい!


Jabra Talk30はこんな悩みを解決してくれる片耳ヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンズフリーでスマートに通話
・オンライン会議でも活躍
・音量や雑音自動調整でクリア
・左右付け替えられる
・多機能アプリが便利



Jabra Talk30は、二種類の装着スタイルが選べる、片耳ヘッドセットです。


クリアな音声で、ハンズフリー通話やオンライン会議に役立ちます。


両耳をふさがないので、周囲の音に気を配りながら通話することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Talk30をご紹介していきます!

Jabra Talk30|仕様と特徴

クリアな HD 通話

Jabra Talk30のマイクは、無指向性(前指向性) HD 音声マイク。

どの方向からも同じ感度で収音をするため、クリアな音声で会話を楽しむことができます。

オンイヤー装着スタイル

Jabra Talk30は、人間工学に基づいた設計。

イヤージェルを用いる院イヤータイプと、イヤーフックを用いる耳掛けタイプの二種類の装着方法から選べます。

独自の形状で、一日中使用しても快適な着け心地です。

長時間の通話に対応

Jabra Talk30は、最大通話時間が 5 時間、最大待受時間 が7 日間とロングバッテリー。

一回の充電で1日中 Bluetooth 通話ができるので、バッテリーを心配しながら通話する、ということはありません。

バッテリー残量を音声ガイドで確認できるのも、安心のポイントです。

マルチペアリング対応

Jabra Talk30は、2台同時接続のマルチペアリングが可能。

Bluetooth4.0対応で、ペアリングリストは8台まで記憶されるので、一度使用した機器は簡単に再接続できます。

Jabra assistアプリ

Jabra Talk30は、Jabra assistアプリ(Google play / App store)と連動させることで、簡単接続、簡単管理。

接続操作だけでなく、”Find my Jabra”という捜索機能や、メッセージ読み上げ機能など、便利な機能がたくさんあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jabra Talk30|口コミと評判

良い口コミ・評判

音声は、マイクもイヤホンも良好
Bluetoothも、接続が安定していて良い
10メートル程離れても接続してました
装着感は、脱落の心配がありません
故障しないよう、充電器の出力電圧に気を使って運用中

ビックカメラ.comより引用

在宅のテレビ会議用に購入。
耳の穴の形が他の方と違うのか インナーイヤー式は 疲れる。
小さいけど アウター型なので、その分疲れは違う。
耳フックの部分は 非常にシンプル
ちょっと きついけど。
耳フックの取り付け方法で、左右のどちらの耳でも使えるというのは なかなかすごいアイデアですね。
目からうろこでした。

ヨドバシ.comより引用

オンライン会議にも使えるかなと思って購入
(PCで使うつもりで買いましたが、スマホのハンズフリーとしても当然使えます)。
安い有線のヘッドセットよりずっと音質はいいです。
電池のもちもよさそう。

ヨドバシ.comより引用

Jabra Talk30の良い口コミや評判を見てみると、「イヤホンの音質は良い」「マイク音声も良好」「Bluetoothが安定している」といった口コミがありました。


音楽リスニング用としては物足りない音質という意見もありましたが、通話や会議に用いる分には問題ない音質のようです。


「脱落の心配がない」「アウター型で疲れない」「左右どちらにも使える」といった装着感の評価もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンもマイクも会話に支障のない音質みたい


悪い口コミ・評判

音質や使い勝手は、値段相応だと思います。
ただ取り扱い説明書が同梱されていなかったので、付属品のイヤージェルの取り付け方がわかりません。

ビックカメラ.comより引用

耳にひっかける部分が狭くて痛いのはどの商品でも同じ
なので温めて幅を広くしましたが耳に収まる部分でも痛くなりました
これはどうしようもない事なのかな?
しかし、使い勝手も音もとても良いです

ビックカメラ.comより引用

Jabra Talk30の悪い口コミや評判を見てみると、「取扱説明書が無く装着方法が分からない」「耳が痛くなる」という口コミがちらほらありました。


装着感については賛否両論あり、「そもそも装着方法がいまいちわからない」という人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

取扱説明書は非同封のため、web上の取扱説明書やアプリを参考に


Jabra Talk30|レビュー

音質

Jabra Talk30の音質は、音楽を聴くには物足りないですが、クリアな音声で会話には問題無さそうです。

音量や周囲の雑音を自動調整してくれる機能も備わっています。

ハンズフリー通話をしたり、オンライン会議をしたりといった目的で購入される方が多いようです。

フィット感

Jabra Talk30は、耳掛けタイプとインイヤータイプの二つの装着方法があります。

装着感は耳の形によって変わってきそうですが、イヤーフックを使った方がより脱落の心配はなさそうです。

イヤーフックは付け替えて左右どちらの耳でも使うことができるので、両耳でフィット感を試してみるのもオススメです。

接続について(ペアリング)

Jabra Talk30は、Bluetooth4.0を介した接続で、接続が途切れることはほとんどなく、10mほど離れた場所でも問題なく使用できます(公式サイトには、最大 30m のワイヤレス動作範囲とあります)。

ペアリングリストは8台までで、一度使用した機器の再接続もスムーズです。

遮音性(音漏れ)

Jabra Talk30は、イヤーフックを用いた耳掛けタイプの場合は、耳穴をふさがないため遮音性は低く、音漏れも多少はあります。

気になる人は、イヤージェルでのインイヤータイプで装着することをオススメします。

マイク性能

Jabra Talk30は、HD音声の無指向性マイクであり、クリアな音声で会話ができます。

ハンズフリー通話やオンライン会議を、スムーズに行うことができます。

Jabra Talk30|使い方

ペアリング(接続方法)

オン/オフ/ペアリングボタンを、BluetoothのLEDライトが点滅するまで3秒間押し続ける
接続機器のBluetoothをオンにして、リストから「Jabra Talk30」を選択する


Jabra Talk30は2台同時接続のマルチペアリングに対応しているほか、8台までペアリングリストとして接続機器を記憶してくれます。

PC接続

Jabra Talk30は、Bluetooth対応であればPCへの接続も可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合、Bluetoothアダプターを用いれば接続できるようになります。

片耳使用

Jabra Talk30は、片耳使用タイプのヘッドセットです。

片耳使用なので、車通りの多い道で安全に使用したり、周囲の声を聴きながらオンライン会議をしたりすることも可能です。

初期化

Jabra Talk30は、Jabra assistアプリ(Google play / App store)を用いて、設定やソフトウェアの更新をすることができます。

ペアリングリスト等の初期化についても、アプリから操作が可能です。

Jabra Talk30|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Jabra Talk30は、イヤージェルかイヤーフックで装着するタイプであり、他社で互換性のあるイヤーピースは無いでしょう。

イヤージェルはある?

Jabra Talk30は、イヤージェルとイヤーフック、二種類の装着方法があります。

しかしながら口コミの中で、「イヤージェルが付属されていなかった」という声があったので、購入時には付属品をチェックした方が良さそうです。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Talk30Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高くてオススメです。

説明書

Jabra Talk30の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

製品には取扱説明書が同封されていないようなので、上記もしくはJabra assistアプリ(Google play / App store)を参照したほうが良さそうです。

Jabra Talk30|メリットとデメリット

クリアな音声のJabra Talk30ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・取扱説明書が付属していない
・装着感がいまいち
・アプリが使いづらい

メリット
・ハンズフリーでスマートに通話
・オンライン会議でも活躍
・音量や雑音自動調整でクリア
・左右付け替えられる
・多機能アプリが便利

さぶろぐ
さぶろぐ

片耳ヘッドセットでスマートに仕事ができそう!


Jabra Talk30|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Talk30|まとめ

リモートワークでの通話やオンライン会議が増え、Jabra Talk30を購入。


通話や会議をしながらも、家族の呼びかけ声が聞こえるので、助かります。


両耳で使えるので、片方の耳だけが疲れる、という心配も無さそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳穴をふさぐイヤホンは嫌
・リモートワークが増えた
・移動中に通話する
・周囲の音を聞きながら通話したい
・イヤホンは一日中使う


本日ご紹介したJabra Talk30

クリアな音声の片耳ヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】PS4でも使える!ゼンハイザー GSP370の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】スマホ接続はできる?ロジクール G733の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?ゼンハイザー GSP670の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?後継機は?ロジクール G430の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)