【レビュー】日本語化できる?Jabra Talk25の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスイヤホン欲しいなぁ


Jabra Talk25はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型
・バッテリーが長持ちする
・GPSガイド
・複数のペアリングが可能
・扱いやすい
・高音質



Jabra Talk25は、Jabraから発売されているBluetoothイヤホンです。


通話状態のバッテリーの持ち時間が8時間もありながら、お手軽な値段で手に入れることができるので、初めてのワイヤレスイヤホンを使用する、という方にもおすすめです。


Jabraは、ほかに別シリーズでワイヤレスイヤホンを発売していますが、その中でもJabra Talk25は、かなりお手頃な価格なので、お得に購入することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Talk25をご紹介していきます!

Jabra Talk25|仕様と特徴

高音質

Jabra Talk25は、11mmダイナミックスピーカーを取り入れているので、高音質で快適な会話をすることができます。

また、無指向性マイクという、どの角度に対しても音を拾ってくれるマイクを使用しているので、聞くだけでなく相手に対してもより良い音質で音を届けることができます。

通知を受信

Jabra Talk25は、接続した携帯電話からGPSガイドや音楽などをワイヤレスでストリーミングすることができます。

また、接続状況の最新情報を通知してくれる音声ガイダンス付きなので、わざわざ自分で確認する必要もなく、快適な操作をすることが可能となっています。

バッテリーの持ちの良さ

Jabra Talk25は、長時間の通話に適しているワイヤレスイヤホンです。

最大の通話時間が8時間もあり、最大待ち受け時間が10日間なので、一度充電を満タンまでしてしまえば、一日中イヤホンを使用したまま通話をすることができます。

シンプルなデザイン

Jabra Talk25は、スタイリッシュなブラックですっきりとしたデザインとなっています。

長時間通話で利用する際にも、目立ちにくいデザインなので洋服に馴染んで違和感を感じさせないようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Jabra Talk25|口コミと評判

良い口コミ・評判

よし!サイズが小さく軽いのに加え、イヤーインナー型の安定感 + 外付けリングによってさらにきちんと固定されて快適です。

見た目もスタイリッシュなのが良いところ。

価格.comより引用

接続も問題なくすぐにでき安定しています。

3時間くらいの会議で使用するのが最長ですが、電池持ちも不満ありません。(毎回使用後に充電しているので本来の性能は発揮させていないと思いますが。)

質感も高く、付けていて耳が痛くなることもありません。

マスクとの併用も問題ありません。(メガネも慣れれば大丈夫です。)

価格.comより引用

良く通話する日は昼休みに充電して使っています。

こればっかりはどんなものでも同じなので、一日中会話するような日は有線接続のヘッドセットを使っています。

スマホとパソコンに当時に接続できるのは便利です。

価格.comより引用

Jabra Talk25の良い口コミを見ていくと、フィット感がとても良いという声が見られました。


また、バッテリーの持ちに関しても高評価の声が寄せられており、仕事の打ち合わせや会議で大活躍をしている、という声が多くみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

悪くはないのですが、A2DP(マイクを使わず本来高音質のステレオ音楽を聞くためのもの。

本気はステレオにはなりませんが)プロファイルで接続すると、音量最大にしてもまだ音量が小さいです。

価格.comより引用

バッテリーの持ちがいまいちです。

私の場合LBT-HSC20MPBKなら充電なしに2日行けますが、本機は毎日充電は必要ですし、通話時間が長い人は心もとないかも。

価格.comより引用

Jabra Talk25の悪い口コミを見ていくと、音量が小さく感じる、という声が見られました。


しかし、HFP(マイク使用、電話操作)プロファイルの場合においては、音量の問題はないという声も見られたので、基本的に使う場面では問題ではなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど高評価の声!


Jabra Talk25|レビュー

音質

Jabra Talk25の音質に関しては高い評価を得ていました。

それも11mmダイナミックスピーカーが搭載されていることによって、はっきりと音を聞き分けることができているからかもしれません。

フィット感

Jabra Talk25のフィット感に関しても、良い口コミが多くみられました。

長時間使用するイヤホンであれば、フィット感を重視するのは当然のことであり、快適な付け心地であれば耳が疲れにくくなり、会議にも集中することができそうですね。

接続について(ペアリング)

Jabra Talk25の接続に関しても、問題なく安定している、という声が見られました。

また、長時間会議の使用中でも途切れることなく通話が可能だったという声も見られたので、持続性に関しても期待できそうです。

遮音性(音漏れ)

Jabra Talk25の遮音性に関しては、あまり声が見られませんでした。

基本的に在宅ワークで利用する方が多く、音漏れに関しては関心があまり向いていないかもしれませんね。

マイク性能

Jabra Talk25のマイク性能に関しては、高い評価を得ています。

長時間の使用でも問題なくはっきり聞き取ることができる、という声が多数見られたので、マイク性能に関しては問題視する心配はしなくて大丈夫そうです。

Jabra Talk25|使い方

ペアリング(接続方法)

電源スイッチを入れる

電源ボタンがあるので、ボタンを押しスイッチをオンにします。
電源が入ると、電源スイッチの下にあるBluetoothマークが光るので、それを確認するのがおすすめです。

接続機器を操作

スマートフォンやパソコンなどの接続機器を操作し、Bluetoothの画面を開きます。

接続

接続機器を操作し、利用可能なデバイスとして「Jabra Talk25」が表示されているのであれば、それを選択することで、接続が完了となります。

PC接続

Jabra Talk25をPC接続する場合も、スマートフォンと同じように、Bluetooth画面から「Jabra Talk25」を選択することで接続することができます。

ほかにBluetooth機器をすでに接続している場合は、いったんそちらの接続を解除してからでないとできない可能性があるので、もし接続できないようであれば、そこを確認するようにしましょう。

片耳使用

Jabra Talk25は、片耳の使用でも使うことができます。

音楽を聴くのはもちろん、在宅ワークで片耳だけイヤホンをつけて仕事を進めたいという方にはうってつけのワイヤレスイヤホンです。

初期化

Jabra Talk25について、応答/終了ボタンと音量アップボタンを同時に6秒間押し続けて、その後ボタンを離すことで初期化することができます。

必ず、電源を入れた状態で行うようにしましょう。

Jabra Talk25|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Jabra Talk25のおすすめのイヤーピースは、よりフィット感が求められたループ付き Eargelです。

しかし、個人差があることは間違いないので、ほかの種類も試した上で自分に最適なイヤーピースを選ぶようにしましょう。

日本語化できる?

Jabra Talk25の音声ガイドは英語となっていますが、それを日本語にすることができません。

なので、英語がわからない場合は公式サイトの「よくある質問」や実際に問い合わせをして確認をするようにしましょう。

ノイズキャンセリングのやり方は?

Jabra Talk25のノイズキャンセリングについての情報は得られませんでした。

情報を得次第、追記していきます。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Talk25の販売サイトについては、上記のようになりました。

その中で最安値だったのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonのサイトを確認するのがおすすめです。

説明書

Jabra Talk25の説明書についてはこちらのリンクから見ることができます。

Jabra Talk25|メリットとデメリット

持続性の高いJabra Talk25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電の手間がかかる
・両耳で聞けない
・デザインの好みが分かれる

メリット
・小型
・バッテリーが長持ちする
・GPSガイド
・複数のペアリングが可能
・扱いやすい
・高音質

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質なのは嬉しい!


Jabra Talk25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Talk25|まとめ

Jabra Talk25を利用するまで、ほかのワイヤレスイヤホンを使用していたのですが、Jabra Talk25の良さを知った以上、もうほかのワイヤレスイヤホンを使うことができなさそうです。


それほど、Jabra Talk25は扱いやすく、なによりバッテリーが長持ちするので、会議中に充電の心配をする必要もなく、とても快適に話を進められるのが何よりのメリットだと感じています。


在宅ワークが当たり前のように増えてから、毎日のように使っていますが、壊れる気配はないしとても重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・テレワーク勤務
・ワイヤレスイヤホンが欲しい
・コスパ重視
・デザイン重視
・ウェブ会議の予定がある
・高音質で音を聞きたい
・バッテリーの持ち重視


本日ご紹介したJabra Talk25

Jabra Talk25に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

SONY SBH82Dをレビュー 【耳が痛くなる方必見!!】ながら聴きに最高なイヤホンSONY SBH82Dをレビュー 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】Blessing 2との違いは?水月雨(MOONDROP) S8の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)