【レビュー】充電できない?Jabra Talk 55の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通話時に使いやすい
ワイヤレスイヤホンが欲しい


Jabra Talk 55はこんな悩みを解決してくれる片耳イヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クリアな通話が可能
・HD音質
・2台まで同時接続可能
・ノイキャン機能付き
・音声での操作が可能
・ストリーミング再生できる



Jabra Talk 55は、テレワークや外回りの営業で使いやすい片耳イヤホンです。


使用中でも周囲の音が聴こえるので、話しかけられても気付けないといったこともありません。


ノイズキャンセリング機能が搭載されており、場所を問わずクリアな通話が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Talk 55をご紹介していきます!

Jabra Talk 55|仕様と特徴

めずらしい片耳用イヤホン

Jabra Talk 55は、仕事や育児中に使いやすい片耳イヤホンです。

周囲の音を聴きながら通話や音楽を楽しめるので、外出中の使用も安心。

耳も疲れにくいので、長時間使いたい方にもオススメです。

ノイズキャンセリング機能を搭載

Jabra Talk 55は、雑音を消してくれる高性能なノイズキャンセリング機能を搭載しています。

賑やかな場所でも、音声だけをクリアに届けてくれるので快適に通話できますよ。

また、環境に応じて音量を自動調整するHD音声で、通話品質も優秀です。

2台同時に接続可能

同時に2台のデバイスと接続できるJabra Talk 55

スマートフォンを2台持っている方や、PCとスマホ両方接続したい方にオススメ!

最大8台まで接続でき、汎用性も高いワイヤレスイヤホンです。

音声操作に対応

Jabra Talk 55は、Siri® と Google Assistant™で操作できます。

イヤホンを1回タップするだけなので簡単に使えますよ。

スマホを取り出す必要がなく、バッグにしまったまま操作できて便利です。

アプリからの設定も可能

Jabra Talk 55は、専用アプリ「Jabra Assist」からユーザーマニュアルやバッテリー残量の確認が行えます。

タップ操作の変更もできるので、より自分が使いやすようカスタマイズするのがオススメ!

ファームウェアのアップデートも、PC接続不要なので簡単ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能で利便性も抜群

Jabra Talk 55|口コミと評判

良い口コミ・評判

子育て世代のお父さんお母さんは忙しい。

家事をしながら 子どもと遊びながら 〇〇しながら YouTubeを見るのではなく 聴くことをオススメします😁

そのために必要なのは 片耳イヤホン‼️

新しい片耳イヤホンを新調😆

jabra talk 55

Twitterより引用

Jabra Talk 55の良い口コミや評判を見ていくと、「ながら聴きに便利」との声がありました。


特に、マルチタスクになりやすい主婦の方にオススメのイヤホン!


目も手も離せない場面でも、好きな音楽を聴いたり、動画をラジオ代わりに聴くのに便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

耳学にもオススメ


悪い口コミ・評判

好き嫌いありそうだけど、自分は疲れないです。

両耳よりも没入感が少ない分、逆に疲れないなぁと思ってます。

Jabra Talk 55は弱点があって、連続使用だと3時間くらいしかバッテリが持たいないのです。

そこが玉に瑕。

家が静かならノイキャン無し製品でも良い気がします。

Twitterより引用

Jabra Talk 55の悪い口コミや評判を見ていくと、「バッテリー持ちが悪い」との声がありました。


連続再生は3時間程度しか持たないので、不便に感じる方も。


充電ケース使用で10時間とはなっていますが、片耳イヤホンのため充電ケースにしまっている間は使えません。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーに難あり


Jabra Talk 55|レビュー

音質

Jabra Talk 55は、HD音質対応のワイヤレスイヤホンです。

CDと同程度の高音質で音楽を楽しめ、通話もクリアで快適に行えます。

フィット感

Jabra Talk 55は、フィット感の良いカナル型のイヤホン。

安定した装着で、ズレたり外れる心配はありません。

接続について(ペアリング)

Jabra Talk 55は、ペアリング操作も簡単に行えます。

最大で8台のデバイスと接続でき、利便性も優秀です。

遮音性(音漏れ)

Jabra Talk 55は、耳にしっかりフィットするので、遮音性も高いです。

密閉性があるので、周囲への音漏れを気にせず使用できます。

マイク性能

Jabra Talk 55は、高性能なMEMSマイクを搭載しています。

無指向性のマイクなので、360°どこからでも同じ感度で音を拾ってくれますよ。

Jabra Talk 55|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースにヘッドセットをしまい、ヘッドセットが充電されていることを確認する
青いライトが点滅するまで、充電ケース底面のJabraボタンを3秒間長押しする

ヘッドセットを装着して、音声ガイダンスの指示に従ってペアリングを行う

PC接続

Jabra Talk 55は、Bluetooth対応のPCであれば接続可能です。

PC側のBluetooth設定からペアリングを行ってください。

片耳使用

Jabra Talk 55は、もともと片耳用のイヤホンです。

音楽を聴くより、通話メインで使いたい方にオススメ!

初期化

Jabra Talk 55の初期化方法は、以下の通りです。

  1. イヤホン本体を充電ケースにしまう
  2. 付属のUSBケーブルを使って、充電ケースを電源に接続する
  3. 充電ケースの底面にある「Jabra」ボタンをライトが紫に点滅するまで長押しし、ボタンを離す

Jabra Talk 55|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Jabra Talk 55にオススメのイヤーピースについて、情報は見つかりませんでした。

見つけ次第追記致します。

充電できない?

Jabra Talk 55が充電できない場合は、一度初期化するのがオススメです。

  1. イヤホン本体を充電ケースにしまう
  2. 付属のUSBケーブルを使って、充電ケースを電源に接続する
  3. 充電ケースの底面にある「Jabra」ボタンをライトが紫に点滅するまで長押しし、ボタンを離す

Jabra Talk 45との違い

Jabra Talk 55と比較すると、Talk 45のほうが連続使用時間が6時間と長く、バッテリー持ちは良さそうです。

また、耳に引っ掛けて使うデザインなので、装着感はより安定します。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Talk 55を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

ギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

Jabra Talk 55の接続方法やよくある質問等は、こちらから閲覧可能です。

Jabra Talk 55|メリットとデメリット

装着感の良いJabra Talk 55ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちが悪い
・両耳で使えない
・タッチ操作の感度が悪い

メリット
・クリアな通話が可能
・HD音質
・2台まで同時接続可能
・ノイキャン機能付き
・音声での操作が可能
・ストリーミング再生できる

さぶろぐ
さぶろぐ

ながら聴きにもオススメ


Jabra Talk 55|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Talk 55|まとめ

Jabra Talk 55は、在宅勤務中のリモート会議で使うために購入しました。


接続が安定しており、装着感も良好なワイヤレスイヤホンです。


ノイズキャンセリング機能が付いているので、多少子供が騒いでいても問題なく使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通話メインの方
・仕事用に使いたい方
・片耳用イヤホンが欲しい方
・接続の安定性を重視する方
・ノイキャン機能付きがいい方
・軽量なものがいい方


本日ご紹介したJabra Talk 55

手軽に使える片耳用ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)