【レビュー】違いは?Jabra Evolve2 65の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレワークに活躍する業務用ヘッドセットが欲しい


Jabra Evolve2 65はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスでPCから離れられる
・長時間バッテリーで安心
・ミュート操作がしやすい
・マイク性能が高い
MS認定とUS認定で選べる



Jabra Evolve2 65は、リモートワークに便利な業務用ワイヤレスヘッドセットです。


Jabraは、デンマークに本社を置く、オーディオ製品、特にオフィス特化型の製品に強い有名ブランドです。


2020年発売の新製品ですが、リモートワークの作業効率を上げようと購入する人が増えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Evolve2 65をご紹介していきます!

Jabra Evolve2 65|仕様と特徴

すぐれた通話性能

Jabra Evolve2 65は、高度なデジタルチップセットと最新のデジタル処理技術を追加。

プロフェッショナルな音質で、ビジネスシーンでの通話パフォーマンスを上げてくれます。

UC認定

Jabra Evolve2 65は、主要なすべてのユニファイド・コミュニケーション (UC、通話サービス) プラットフォームと連携。

ビジネスの場で多用される、Microsoft Teamsの認定モデルでもあります。

リスニングにも最適

Jabra Evolve2 65は、音漏れ耐性に優れた、40mm のパワフルなスピーカーを搭載。

業務中にすばらしい音質で音楽を楽しむこともできます。

防音システム

Jabra Evolve2 65は、ノイズを遮断する素材形状のイヤークッションを採用。

周囲の雑音を効果的にブロックし、業務への集中力を高めてくれます。

ロングバッテリー

Jabra Evolve2 65は、丸一日の使用も安心の、37時間のロングバッテリー。

いくつもの会議をこなしながら、移動中の通話まで、バッテリー残量を気にせずに使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jabra Evolve2 65|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつもはBose QC45をつけてるんだけど、会議用・トラブル用のヘッドセットとして、「Jabra Evolve2 65」を購入。
BluetoothアダプタをPCに挿せば認識されるし、マイクのミュートのON・OFFを切り替えられるので、ウロウロしながら聴ける。

Twitterより引用

在宅ワーク今後も続きそうで。
会議のたび、同居人に「ちょっと静かにしといてね」というのもどうかと思ったため、買いました!
「Jabra EVOLVE2 65」
物珍しくて、白を買ってしまった……

Twitterより引用

仕事用にJabraのEVOLVE2 65を導入。
やっぱり口もとにマイクあったほうが使いやすいな。
イヤホンだとマイクが耳ともにあるから、無意識に大きな声を出してて、長時間だと疲れる。

Twitterより引用

Jabra Evolve2 65の良い口コミや評判を見てみると、「Bluetoothで会議中もウロウロしながら聞ける」、「マイクが口もとにあるので、大声を出さずに済む」「同居人に配慮せずに済む」といった口コミがありました。


長引くリモートワーク、在宅ワークのお供に購入している人が多いようです。


「珍しい白に惹かれて」購入したという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

リモートワークが快適になりそう


悪い口コミ・評判

打合せ用に使ってる Jabra Evolve2 65 の音声の調子が悪くて,でも有線接続しようとしたら全然認識されず……
調べてたらどうもファーム更新で追加された機能らしい.
買ったのわりと最近なんだけど改善早いなぁ

Twitterより引用

Jabra Evolve2 75が届いて3日、なかなか快適です。
65も悪くはなかったんだけど、今回は圧が比較的強くなかったのと、ANCだけでなく、ヒアスルーにも切り替えられるので、耳への負担が少ないのもありがたかったです。
あと、見た目が普通のヘッドホンなのも使いやすいかな。

Twitterより引用

Jabra Evolve2 65の悪い口コミや評判を見てみると、「不具合が出たら、ファーム更新だった」という口コミがありました。


2020年5月と最近発売のモデルですが、もし不具合を感じたら、更新を疑ってみた方が良いかもしれません。


後継モデルのJabra Evolve2 75の方が、「ヒアスルーに切り替えられて耳への負担が少ない」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

後継モデルの75と比較検討している人も多かったです


Jabra Evolve2 65|レビュー

音質

Jabra Evolve2 65の音質については、通話という点ではハッキリした遅れの無い音で、快適に会話ができます。

リスニング用途としてはまずまずの音質ですが、業務中に音楽を楽しむ分には問題ないかと思います。

より高音質を求めるのであれば、上位機種のJabra Evolve2 85がオススメです。

フィット感

Jabra Evolve2 65は本体がコンパクトで、イヤーマフはやや小さめですが、包み込むような質感で長時間でも疲れにくいです。

イヤーマフの劣化は早い方なので、気になってきたら定期的に交換した方が良いでしょう。

遮音性(音漏れ)

Jabra Evolve2 65にはノイズキャンセリング昨日はなく、遮音性はそこまで高くはありません。

オンライン営業など高い遮音性を求める場合は、上位機種を考えた方が良いかもしれませんが、自宅でのリモート会議使用では困ることはないでしょう。

マイク性能

Jabra Evolve2 65は、マイク性能が素晴らしく、発信受信とも音の遅れなどもありません。

口元にマイクが来るので、しっかり音を拾い、Web会議はもちろん音声入力にも役立ちます。

マイクを上にあげればミュートON、下げればOFF、という操作のしやすさも◎です。

Jabra Evolve2 65|使い方

リケーブル

Jabra Evolve2 65はワイヤレスヘッドセットであり、リケーブルはできません。

イヤーパッド交換

Jabra Evolve2 65は、イヤーパッドの交換が可能です。

交換用の純正イヤーパッドはこちらから購入できます。

バランス接続

Jabra Evolve2 65はワイヤレスヘッドセットであり、バランス接続には対応していません。

アンプ

Jabra Evolve2 65はワイヤレスヘッドセットであり、ヘッドホンアンプでの音圧改善や高音質化を期待するようなモデルではありません。

より高い音質を求めるのであれば、上位機種のJabra Evolve2 85がオススメです。

エージング

Jabra Evolve2 65の音質が気になる人は、エージングもオススメです。

通常何十時間とかかるエージングですが、こちらのサイトChord&Majorでは、約60分で気軽にエージングを試すことができます(サイト右上の「◎run in」ボタンから)。

Jabra Evolve2 65|よくある疑問

MSとUCの違い

Jabra Evolve2 65には「MS」「UC」の二種類があります。

「MS」はMicrosoft Teams 認定機種のことであり、「UC」は主要な UC プラットフォームすべてにおいて使用が認定されている、 UC 対応機種のことを指します。

MS認定機種では、プラグアンドプレイでMicrosoft Teamsを利用でき、専用ボタンから種々の操作が可能になります。

Microsoft Teamsを利用しない場合は、UC対応機種をオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Evolve2 65Yahooショッピングで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高いAmazonでの購入もオススメです。

取扱説明書

Jabra Evolve2 65の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Jabra Evolve2 65|メリットとデメリット

リモートワークに活躍するJabra Evolve2 65ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ヒアスルー機能はない
・遮音性は高くない
・ファーム更新は必須

メリット
・ワイヤレスでPCから離れられる
・長時間バッテリーで安心
・ミュート操作がしやすい
・マイク性能が高い
・MS認定とUS認定で選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

リモート会議に必要な性能は申し分なく揃っているね!


Jabra Evolve2 65|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Evolve2 65|まとめ

長引く在宅ワークで、リモート会議の機会が増えて、Jabra Evolve2 65を導入。


こもりがちな私の声は聞き取りにくいらしく、発言を聞き直されることが度々ありましたが、Jabra Evolve2 65ではその煩わしさから解放されました。


ミュートのオンオフも簡単にできて、ライトの色でその状況も確認できるので、会議中慌ててミュートを切り替える、ということも無くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・リモートワークが増えた
・移動中も通話が多い
・声が届きにくい
・快適な仕事環境を作りたい
・PC作業中は音楽を聴く


本日ご紹介したJabra Evolve2 65

リモートワークに最適なヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)