【口コミ】テレワークに最適?Jabra EVOLVE 40の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

耳が痛くならない
ヘッドセットが欲しいなあ


Jabra Evolve 40はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳が痛くならない
・はっきり聞こえる
・マイクがずれない
・簡単にずれ落ちない
・シンプルでおしゃれ



Jabra Evolve 40は、両耳をふんわりと包み込み、音を逃さないため、音楽が極上の音質で楽しめます。


サイズ調整も可能なので、ずれたり動いたりといった煩わしさをも軽減します。


長時間の着用でも、耳が痛くならない耳にやさしい設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Evolve 40をご紹介していきます!

Jabra Evolve 40|仕様と特徴

業務用両耳タイプ

Jabra Evolve 40は、オフィスで働く人々の生産性向上をサポートする、業務用の両耳タイプのヘッドセットです。

周囲の雑音をシャットダウン

Jabra Evolve 40は、パッシブノイズキャンセル機能搭載、ビジーライト搭載で、周囲の雑音をシャットダウンします。

業務に集中できます。

最適なクッション

Jabra Evolve 40は、最適な柔らかさのクッションで、長時間装着していても、快適です。

音楽も楽しめる

Jabra Evolve 40は、通話だけでなく、音楽も楽しめます。

個人使用でも可

Jabra Evolve 40は、業務用に限らず、個人使用でもお使い頂けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jabra Evolve 40|口コミと評判

良い口コミ・評判

この一年で5台以上のBluetoothヘッドセットを使ってきましたが、聞く音&聞かせる音の音質が格段に良いプロ仕様です。

海外拠点の同僚も同じ機種を使っていますが、ビデオ会議する際の会話品質はメチャクチャ高く、隣の部屋同士で会話しているような印象です。

日常シーンでは、聞き逃しや言い逃しが許されない重要なビデオ会議の際に、この日ヘッドセットを使っています。

Amazonより引用

主に Teams で使っています。

耳元の音量ボタンでミュート/ミュート解除できます。

マイクの指向性も良く、周辺のノイズも拾わず、少々うるさい環境でも会議できます。

またマイクが 270°回転するので、外音の発生源を意識して左耳、右耳いずれにもマイクを装着できます。

Jabra Direct をインストールすると充電残量も確認できます。

Amazonより引用

仕事のweb会議での使い心地ですが、非常に聞き取りやすく素晴らしいです。

長時間付けても耳が痛くなりにくく、個人差はあると思いますが、私は3時間付けっぱなしでも大丈夫でした。

マイクの精度も良く、PCのレコーダー機能を使って前のヘッドセットやPC備え付けのマイクと比較したところ、ダントツで綺麗に録音できてました。

Amazonより引用

Jabra Evolve 40の良い口コミや評判を見ていくと、テレワークに最適!な印象を強く受けました。


長時間つけていても、耳が痛くなりません。


繋がり具合も良く、相手側への音質も良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作も簡単


悪い口コミ・評判

職場用に購入しました。

相手の音声はよく聞こえます。

耳をおさえつけられる感じありません。

ただ、話をするときに、ちょっとした鼻息などで、ボボボといったノイズが入ります。

ですので、息をほとんど吐かないようにして、短文を一気に話すようにする必要がありました。

それでも、聞き手より話し手として使用することが多いため、もう限界です。

Amazonより引用

とても良い商品だと思いますが、

私の頭が大きいせいですが、圧迫がすごくて頭が痛いです(帽子はLサイズ)

男性の方にはつらくないのでしょうか

Amazonより引用

Jabra Evolve 40の悪い口コミや評判を見ていくと、頭が大きい方は、圧迫されて頭が痛いという口コミがちらほら見かけられます。


人によっては、長時間の装着は難しいかもしれません。


設計上の改良が必要ではないかと、感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質はプロ仕様です


Jabra Evolve 40|レビュー

音質

Jabra Evolve 40は、ノイズなどなく、音質自体はとても良いです。

PCの音量設定を上げなくてもばっちり聞こえるので、バッテリー節電にもなっています。

フィット感

Jabra Evolve 40のフィット感はかなり良いです。

左右2つ分のサイズ調整ベルトがついているので、どんな顔の形の人でも快適に利用可能です。

遮音性(音漏れ)

Jabra Evolve 40は、クッションの部分が耳にフィットするので、遮音性もかなり優れています。

余程激しく動かなければずれることがなく、手などで製品を抑えつけなくても、遮音性が長時間キープされます。

マイク性能

Jabra Evolve 40のマイク性能は、普通です。

特にノイズがひどいというわけではなく、不便なくマイク機能も利用できます。

ノイズキャンセリング

Jabra Evolve 40は、パッシブノイズキャンセリングを搭載しています。

ヘッドセットを装着するだけで、イヤークッションによって人の声などの高周波ノイズを排除します。

Jabra Evolve 40|使い方

リケーブル

ヘッドセットをコントローラーにしっかり接続します。
コントローラーをPCのUSBポートに接続します。

※ヘッドセットジャックはコントローラーに完全に差し込みましょう。

Jabra Evolve 40の詳しい使い方は、こちら

イヤーパッド交換

Jabra Evolve 40のイヤーパッドは、Defean Evolve 40 イヤーパッドがあります。

Jabra Evolve 40 MS MONO

Jabra Evolve 40 MS MONOは、片耳タイプのヘッドセットです。

Jabra Evolve 40|よくある疑問

耳は痛い?

Jabra Evolve 40は、シンプルでスタイリッシュな見た目とは裏腹に、長時間の着用でも耳が痛くならない、耳にやさしい設計です。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Evolve 40は、Amazonで購入するのがおすすめです。

Amazonクラシックカード新規ご入会で、2,000ポイントゲットできます

取扱説明書

Jabra Evolve 40は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

Jabra Evolve 40|メリットとデメリット

テレワークに最適なJabra Evolve 40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・移動時にかさばる
・重さがある
・カラーバリエーションがない
・有線であること

メリット
・耳が痛くならない
・はっきり聞こえる
・マイクがずれない
・簡単にずれ落ちない
・シンプルでおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

有線ですので、
取り扱いに気をつけよう


Jabra Evolve 40|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Evolve 40|まとめ

Jabra Evolve 40を使うようになって、仕事の快適さが格段に上がりました。


長時間着用による耳の痛みや、ヘッドセットのずれ、音質の悪さが、改善・解決したので、大変重宝しております。


今後も使い続けたいと強く思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヘッドセットを日常で使う
・長時間音楽を聴く
・音質が優れているものがいい
・シンプルなものがいい
・耳が痛くならないものがいい


本日ご紹介したJabra Evolve 40

長時間ヘッドセットを利用する方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】認識しない?ロジクール G 633sの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!! 【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)