【レビュー】ペアリングできない?Jabra Elite Sportの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワークアウト中も質の良いサウンドで音楽を楽しみたい!


Jabra Elite Sportはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・心拍数などを測れて便利
・ワークアウト中も外れない
・付属品のサイズが豊富
・汗をかいても安心の防水
・機能だけでなく音質も◎



Jabra Elite Sportは、スポーツ用途に特化した完全ワイヤレスイヤホンです。



心拍数やVO2を測定する機能、スポーツ中でも使いやすい防水機能や抜群のフィット感が特徴です。



低音のしっかりした良質なサウンドで、ワークアウトの気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra Elite Sportをご紹介していきます!

Jabra Elite Sport|仕様と特徴

スポーツ用完全ワイヤレスイヤホン

Jabra Elite Sportは、最先端技術を駆使した、スポーツ用完全ワイヤレスイヤホン。

心拍数やVO2の計測ができるほか、あらゆるワークアウトに耐えうるフィット性や耐久性を兼ね備えています。

ロングバッテリー

Jabra Elite Sportは、一日中使用できる、ロングバッテリー。

再生時間 4.5 時間の本体バッテリーに加えて、ポータブル充電ケースを合わせれば、バッテリー持続時間は合計 13.5 時間です。

スポーツ中でも快適にフィット

Jabra Elite Sportは、選べる数種の装着用アクセサリー付き。

3種のイヤーウィングと3種のイヤージェル、 3種のフォームチップが付属しており、自分の耳に合わせてカスタマイズできます。

Jabra Sport Life アプリ

Jabra Elite Sportは、Jabra Sport Life アプリに連動させることで、機能を発揮。

インイヤー高精度心拍数モニターはアプリと連動することで、フィットネスの記録と分析をしてくれるほか、音声によるコーチングまで提供してくれます。

防水性能

Jabra Elite Sport4.5では、汗や雨に強いIP67準拠の防塵・防水性能で、激しいワークアウトや屋外でのスポーツでも安心。

さらにアプリで登録すれば、汗による故障に対する3年保証が得られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jabra Elite Sport|口コミと評判

良い口コミ・評判

通勤用のイヤホンを買うために試聴に行き、でもほぼBose一択で考えていたのですが、結局買って帰ってきたのはこれでした。
それだけ試聴時のインパクトが大きく、当時は聴いたこともないメーカーだったのですが躊躇せず購入しました。
このイヤホンの低音には本当に驚かされました。
スポーツ用イヤホンと大きく書いてあったこともあり、少々舐めてました。
耳への装着の仕方がやや特殊で、慣れるまで少し時間がかかりますが、いろいろなサイズ・材質のイヤーピースなどを組み合わせることでしっかりとした装着感が得られます。
これを装着してスポーツをやってはいませんが、まず落ちることはないでしょう。
すぐに飽きて買い替えてしまう私ですが、長くお付き合いできそうなイヤホンに出逢いました。

価格.comより引用

目をつけていたのはbose かsonyでしたが、心音計付きというのに惹かれてこれに決めました。
ケースから出すと自動で電源も入り、Bluetoothでの認識も自動なので、そこはAir potsと差はないかなと、心音計とアプリによる管理もすごく気に入ってます。

価格.comより引用

心配していた音切れなどはほとんどなく、合格点です。
音も、ものすごくいいわけではありませんが合格だと思います。
比較検討したSonyの新製品よりコンパクトなのもいいと思います。

価格.comより引用

Jabra Elite Sportの良い口コミや評判を見てみると、「低音の質が良い」とスポーツ用イヤホンながら音質にも満足したという口コミが多数ありました。


完全ワイヤレスイヤホンで懸念材料である「音切れ」がほとんどないというのも好評価でした。


他社製品と比較して「心拍数計測ができる」「コンパクト」「装着感が良い」という点も評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性のみならず、音質や音切れの無さも評価されていました!


悪い口コミ・評判

うまくはめられたときは何をしても落ちないくらいのフィット感がありますが、たまに失敗すると鼓膜に圧迫感を感じることがあります。
それだけしっかりはまっているということかもしれませんが、、、

価格.comより引用

個人的な理由ですが、私、カナル型苦手なんです。
左右で耳の穴の大きさが違うようですし、入れててもずれてきそうな感じがあります。
音質も室内で装着して黙って聞いていると、高音から低音まで曇りのない音が楽しめますが、走ってる時はフィットしてないので、低音ゼロのシャリシャリです。

価格.comより引用

Jabra Elite Sportの悪い口コミや評判を見てみると、「圧迫感がある」「ずれる」という口コミがありました。


Jabra Elite Sportに限らずですが、耳穴にはめ込むタイプのカナル型イヤホンは、装着感に好みが分かれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤーチップやウィングが数サイズ付属しているので、じっくり試してみよう


Jabra Elite Sport|レビュー

音質

Jabra Elite Sportは、スポーツ用完全ワイヤレスイヤホンとしては十分満足できるレベルの、クリアでバランスの良い音質です。

低音に厚みがあるので、ワークアウトを盛り上げてくれるような元気な曲が映えそうです。

もちろん日常使いもできると思います。

フィット感

Jabra Elite Sportは、イヤーチップやイヤーウィングが数サイズ付属しているため、自分の耳穴に合わせてしっかりフィットさせることができます。

カナル型のため落ちる心配もなく、ワークアウトに集中できそうです。

接続について(ペアリング)

完全ワイヤレスイヤホンは音切れが気になる製品も多いですが、Jabra Elite Sportは音切れがほとんどなく、接続は安定しています。

動画視聴の際の遅延も気になりません。

また、再接続時には自動ペアリング機能も付いていて便利です。

遮音性(音漏れ)

Jabra Elite Sportは、カナル型イヤホンのため遮音性は高く、音漏れも少ないです。

屋外をランニングする際などは、ワンタッチで外音を取り込むモードがあり、安心です。

マイク性能

Jabra Elite Sportは、高性能マイクが搭載されており、周囲の雑音を消去して、音声を相手に伝えてくれます。

通話する上でも、機能性の高い完全ワイヤレスイヤホンです。

Jabra Elite Sport|使い方

ペアリング(接続方法)

右のイヤホンの多機能ボタンを、指示が聞こえるまで 3 秒間押し続け、その後ボタンを離す
音声ガイダンスの接続指示に従い、接続端末に接続する

左のイヤホンにある音量ダウンボタンを3 秒間押し続けて、電源をオンにする (初回使用時のみ)

PC接続

Jabra Elite Sportは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Jabra Elite Sportは、片耳での再生と通話に右のイヤホンを単独で使用することができます。

その際、音量と早送りのコントロールを行うには、接続しているスマートフォンなどから操作する必要があります。

初期化

Jabra Elite Sportのペアリング不良が起こった場合は、リセットを試してみましょう。

右のイヤホンで、多機能ボタンとスポーツボタンを同時に、LED がピンクに点滅するまで長押し (5秒) すると、リセットができます。

Jabra Elite Sport|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Jabra Elite Sportのフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

ペアリングできない?

Jabra Elite Sportのペアリングがうまくできない場合は、まずはリセットを試してみましょう。

リセットの方法は前述「初期化」項目の通りです。

左耳が聞こえない?

Jabra Elite Sportを初めて使用する際に「左耳が聞こえない」場合は、左右の接続ができていない可能性があります。

初回使用時は、右のイヤホンを端末に接続後、左のイヤホンにある音量ダウンボタンを3 秒間押し続けて、電源をオンにする必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

Jabra Elite SportYahooショッピングで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高いAmazonでの購入もオススメです。

説明書

Jabra Elite Sportの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Jabra Elite Sport|メリットとデメリット

スポーツ中に便利なJabra Elite Sportですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・圧迫感がある
・サイズが合わないとズレる
・片耳の不具合が生じやすい

メリット
・心拍数などを測れて便利
・ワークアウト中も外れない
・付属品のサイズが豊富
・汗をかいても安心の防水
・機能だけでなく音質も◎

さぶろぐ
さぶろぐ

ワークアウトの気分を盛り上げてくれる、完全ワイヤレスイヤホン!


Jabra Elite Sport|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Jabra Elite Sport|まとめ

いつも音楽を聴きながらランニングをしますが、汗や急な雨でイヤホンが壊れないか、心配していました。


Jabra Elite Sportにしてからはその心配もなく、ランニングに集中できています。


左右の耳穴のサイズに差があるので、左右のイヤーピースを違うサイズにカスタマイズできるのも、うれしいポイントでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニング中音楽を楽しみたい
・筋トレが日課
・心拍数を見ながら運動したい
・重低音の効いた音楽が好き
・汗っかき


本日ご紹介したJabra Elite Sport

スポーツ用完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)