【レビュー】仕事で使うならこれ一択!! jabra elite 85tの口コミや評判を紹介!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オンライン会議に使える

性能のいいイヤホンが欲しいなー


Jabra elite 85tはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノイズ除去

・音がキレイ

・耳への負担軽減

・軽量

・カスタマイズ可能

・通話品質が高い

・防水機能


Jabra elite 85tは、自由に調整することができるアクティブノイズキャンセリング搭載のワイヤレスイヤホンです。


セミオープンデザインが採用されているため、耳への圧迫感が軽減、またフィット感に優れており長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。


世界的なオーディオメーカーであるJabraが開発、小型でスタイリッシュなデザインながら高品質な音を楽しむことができ、また通話機能も高品質です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Jabra elite 85tをご紹介していきます!

Jabra elite 85t|仕様と特徴

不要なノイズ除去

Jabra elite 85tは、市場で最先端のアクティブノイズキャンセリング技術を採用、周囲の音を聞く方法を完全に制御できます。


左右の 2 つのマイクを使用して、不要なノイズを検出し除去することが可能です。

より自然なヒアスルー

Jabra elite 85t 自由に調整可能なHear Through(ヒアスルー)を使用しているため、周囲の音をどの程度取り入れるかを選択することができます。


閉塞感がなく、より自然な外音取り込み機能がついています。

クリアなサウンド

Jabra elite 85tは12mmスピーカーを搭載、かつ非常に小さなボディでパワフルな低音を実現し、非常に繊細なサウンドを生み出します。

優れた通話性能

Jabra elite 85tは6-マイクテクノロジーと、改良された「風切り音防止機能」によりどんな場所でもクリアで明瞭な通話が可能です。


大事な場面でも、これまでにないほどクリアな通話を楽しむことができます。

ロングバッテリー

Jabra elite 85tは高性能かつ効率的なバッテリー技術を採用しているので、バッテリー持続時間が長く一日中使用することができます。


アクティブノイズキャンセリング使用時には、1回の充電で最長5.5時間、また充電ケース併用で最長25時間使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Jabra elite 85t|口コミと評判

良い口コミ・評判

MacBookとiPhone同時接続して使っています。

MacBookでZoom会議をしながら、iPhoneが鳴ったら通話しています。

すごく便利です。

ですがAirPods Proでも可能ですよね。

がしかし、音楽聴いても、映画観ても、めちゃめちゃ音がいいんです!

ノイキャンも十分効き、ヒアスルーで付けたまま会話も問題なし。

ワイヤレス充電対応も嬉しい。この完成度、素晴らしいです!

ゼンハイザーMTW2、BOSE QCE、SONY WF-1000MX3も所有してますが、これで十分です。

Amazonより引用

SONY、ゼンハイザー、BOSEのフラッグシップと比べてですが、自分の中では見た目も音質もこのイヤホンがバランス良く最高レベルにあると感じました。

仕事で通話もよくするのですが音質も1番良く、正直悪いところはないです。

75tも使っていましたが、全てレベルが上がった感じでJabraの完成品だと思います。

品切れにならない内に買うことをオススメします!

Amazonより引用

元々音質は良いけどそこから更にイコライザーで自分の欲しい音の形に変えられるのが凄くいい。

低音もイコライザー弄ればかなりの重低音。

ノイキャンはよく言えば丁度いいんだけど、個人的にはもう少し強くても良かったかな。

環境によっては他の人の声が普通に聞こえたりする。

だけど騒音はかなり消してくれる。

かなり車通りの多い街中で使ってみたけど車の音はほんとに聞こえない。

静かすぎて逆に怖くなるくらい。

結論としては買い得だと思います。

生活防水があるので全然外で使えますし、ケースもかなりコンパクトで持ち運びやすいです。

メーカー保証も着いてるのでもし壊れちゃっても安心です。

Amazonより引用

Jabra elite 85tの良い口コミや評判を見ていくと、音質、 アクティブノイズキャンセリング、ヒアスルーなどの機能面で、非常にバランスが良いという印象です。


自分でイコライザーを手動で調整することも可能ですが、音質の好みは人それぞれ、何の機能を優先させるかで満足度が変化するようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面でのバランスが

非常に良いよう


悪い口コミ・評判

他の方のレビューにもありましたが、しばらく使用していたら右耳からカサカサ異音がする様になりました。

私の耳のせいなのかと思い、右耳と左耳を逆につけて試してみましたが、やはり右耳イヤホンからの異音は変わらず。

おそらく初期不良かと思いますが、これが個体差があるのか商品の仕様なのかは不明です。

Jabraのカスタマーに連絡し、購入して一ヶ月以内であった為、購入店舗で交換頂きましたが、他の方も同様のレビューをされていたので再度同じ現象が起こる可能性は十分あります。

もし右耳イヤホンからカサカサ異音がする方がいらっしゃれば、しっかりチェックを行って頂くことをお薦め致します。

Amazonより引用

Elite 75tが大満足だったので、とても期待して購入しました。

しかし、耳につけてから接続までが遅い、音も雑音が入る等あり、少しグレードダウンしているように感じます。

初期不良なのでしょうか。。

Amazonより引用

Jabra elite 85tの悪い口コミや評判を見ていくと、異音が聞こえるなどの初期不良を起こされている方がちらほら見受けられました。


また、音質、アクティブノイズキャンセリング機能が合わないなど、値段の割に機能面で満足できなかった方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎに注意です


Jabra elite 85t|レビュー

音質

Jabra elite 85tのイヤホン外側についているフィードフォワードマイクは、外部からのノイズ除去、内側のフィードバックマイクは、耳の内部のノイズを除去します。


コンパクトなボディに12mmスピーカーを搭載しており、 アクティブノイズキャンセリング使用時でも今まで以上に音楽へ没頭することができます。

フィット感

Jabra elite 85tの3 サイズの楕円形のシリコン製イヤジェルは、安全なノイズキャンセリングを実現し音質を向上させ、耳を終日快適な状態に保ちます。


何千人もの耳の形状をスキャンし、その結果を最先端のアルゴリズムによるシミュレーションで解析し作られています。

接続について(ペアリング)

Jabra elite 85tの記憶可能なペアリングされるデバイスは8台です。


9 台目のデバイスにペアリングしようとすると、すでにペアリングされているデバイスで最も使用頻度の低いデバイスと交換されます。


毎日の使用では、イヤホンをオンにすると前回ペアリングされていたデバイスがオンでレンジ内にあれば、自動的に再接続されます。

遮音性(音漏れ)

Jabra elite 85tは周囲の音を聞く方法を完全に制御することができます。


音の遮断レベルを調整することが可能なため、自分の好みで周囲の音をどの程度取り入れるかを選択することができます。

マイク性能

Jabra elite 85tには、左右それぞれ3つずつの高性能マイクを搭載しており、自身の声を効率的に届けてくれます。


また、風切り音防止機能を改善し、側音機能で自身の声がイヤホンから聞こえるので、屋外での通話もよりクリアで快適に使用することが可能です。

Jabra elite 85t|使い方

接続方法(ペアリング)

BluetoothをONにする

モバイルデバイスのBluetoothをオンにします。

イヤホンをONにする

イヤホンのスイッチが入ると、両方のイヤホンのLEDボタンが緑色に点滅します。

ペアリングモードに

右のイヤホンのLEDが青に点滅するまで、イヤホンの左ボタンと右ボタンを同時に長押しします。

イヤホンを装着して音声ガイドを聞きます

モバイルデバイスでBluetoothメニューに移動し、使用可能なデバイスリストからJabra Elite 85tを選択します。


PINコードを要求されたら、0000 (ゼロ 4 つ) を入力します。


パソコン接続

Jabra elite 85tに、PCとスマホの両方をペアリングしておけば、オンライン会議開始と同時にPCとイヤホンが接続されすぐに使用することができます。


またオンライン会議終了後に、スマホで音楽を再生すると接続が切り替わりそのまま音楽を聞くことも可能です。


bluetooth対応デバイスであれば、PC、スマホ、タブレット、さらにiOS・Androidを問わず瞬時に切り替えをすることができます。

イヤーピース交換

Jabra elite 85tは、イヤーピースの形状が独特であり、また人によってはサイズが小さいようです。


より自分の好みの音を快適に聞くためには、他機種あるいはサードパーティー製のイヤーピースとの交換をおすすめします。

ワイヤレス充電

Jabra elite 85tは、ワイヤレス充電とUSB-Cケーブルでの充電、どちらも可能な新しいQi 規格の充電ケースでいつでも充電することが可能です。


ワイヤレス充電器でJabraデバイスをフル充電するには長い時間がかかり、デバイスが熱くなることがあるため注意が必要です。

イコライザー おすすめ

Jabra elite 85tは、用意されている複数パターンの中から自分好みの音質パターンを選んで設定することもできますが、自分でイコライザーを手動で調整し自分好みに設定することも可能です。


ずっと耳に装着して、聞いていても苦にならない音を自分で調整することができるため、音質にこだわりたい方におすすめのイヤホンです。

アップデート方法

Jabra elite 85tのファームウェアのアップデートの方法については、まずJabra Sound+アプリを起動するところからスタートします。


使用しているデバイスの性能を向上させ、機能を追加するファームウェアが提供されているため、使用しているJabraデバイスが常に最適に機能するように、最新のファームウェアにアップデートすることをおすすめします。

Jabra elite 85t|よくある疑問

jabra elite 85tと75tの比較

Jabra elite 85tとjabra elite 75tを比較すると、ノイズキャンセリング機能に大きな違いがあります。


Elite 75tのノイズキャンセリング機能は、Elite 85tの発売後にソフトウェアアップデートとして後から追加されたました。


そのため、Elite 85tのノイズキャンセリング機能は Elite 75tと比較すると格段に性能が上がっています。

jabra elite 85tとairpods proの比較

Jabra elite 85tとairpods proを比較すると音質に大きな違いがあり、airpods proは音に厚みが無く軽い音に感じられるようです。


また、jabra elite 85tはイコライザーを手動で調整することが可能なため、様々なニーズに対応することができます。

jabra elite 85tとbose QuietComfort Earbudsの比較

Jabra elite 85tとbose QuietComfort Earbudsを比較すると本体の大きさに違いがあるようです。


bose QuietComfort Earbudsは、ケースも大きく厚みがあるため、jabra elite 85tのほうがはるかにスマートに出し入れ可能となっています。


音質は好みによりますが、自然な感じを重視するのであればJabra Elite 85tを、周囲の細かい音を拾いたいという用途であれば、BOSE QuietComfort Earbudsが優れているようです。

Jabra elite 85t|メリットとデメリット

機能面でバランスの良いJabra elite 85tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・音質が合わない

・機能面で満足できない

初期不良の可能性


メリット

・ノイズ除去

・音がキレイ

・耳への負担軽減

・軽量

・カスタマイズ可能

・通話品質が高い

・防水機能

・ノイズ除去


さぶろぐ
さぶろぐ

何を重視するかが重要


Jabra elite 85t|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Jabra elite 85t|まとめ

ほぼ毎日リモート会議をしていますが、Jabra elite 85tのアクティブノイズキャンセリングが利用できるため静かな場所を探さずにどこでもできるようになりました。


電話用、PC用の有線イヤホンを2つ持っていたため、コードの絡まりが煩わしい生活から開放されました。


これまでの商品の中にはハイトーンが安定せずに聞きにくいことがありましたが、こちらは聞きやすく快適に過ごせます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・バランス重視

・カスタマイズしたい

・通話品質が良いもの

・多機能がうれしい

・オンライン会議に使用


本日ご紹介したJabra elite 85t

快適に使えるワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!?ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)