【口コミ】人気の香りは?ジェイセントの評判から付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

和の香りが楽しめる香水が欲しい・・・


ジェイセントはこんな悩みを解決してくれる香水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・和をテーマにした香水
・他にはない香りが多い
・日本製の香水
・小さいサイズがある
・良い香りがする



ジェイセントは、世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化の香りを「和(あ)える」ことにより生み出した、メイド・イン・ジャパン・フレグランスです。


ほうじ茶や花見酒、和肌や恋雨など、独特な香りが多くあります。


また、小さいサイズで試せるので、気に入った香りを見つけやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジェイセントをご紹介していきます!

ジェイセント|仕様と特徴

和の香りの香水ブランド

ジェイセントは、和をテーマに考えられた香水ブランドです。

メイド・イン・ジャパン香水の魅力を世界へ発信する、日本製香水の最高峰です。

オードパルファン

ジェイセントのオードパルファンは、植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水です。

和をテーマにした、多くの香りを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

ジェイセント|口コミと評判

良い口コミ・評判

さまざまな日本らしい香りを扱うJ-Scentで一番気になっていた和肌。
パウダリーで官能的な香り。
お風呂上がりのような、お香のような、そんなイメージの香りです。
香りの構成にミルクやライスパウダーがあって、これがお風呂上がりのような香りを出しているのだと思います。
今までの私の手持ちの香水にはなかった成分なのですが新鮮な衝撃で驚いたと同時に「好き!」となりました。
あまり海外の香水にはない香りかも。
日常使いは勿論、寝香水にもしています。

@コスメより引用

石鹸のような優しい香りです。
フィンカのリトルウイングのようなもう少し柔らかい香り。
香水が苦手な人も大丈夫な香りです。
個性が無い分飽きないと思いました。
まだ和肌と恋雨しか香りを知りませんが、この二つだと恋雨の方が良い香りだと思いました。
他の香りも気になりますね。

@コスメより引用

この香水はほんとラムネですね!
お腹減りそうな香りです。
ミドルあたりになるとすこしパウダリーな一面も出てきて、でも最後までラムネ!って感じで爽やかでいいです。
夏向けの香水に悩んでましたがこれでいいんじゃないのwと思ってますw
つけすぎはもちろんいけませんが適度だと爽やかさんになれるかなと思ってます。
ウケもそこそこよいのでは?

@コスメより引用

ジェイセントの良い口コミや評判を見ていくと、香りが良い、という口コミが多く見られました。


海外の香水にはない香りを楽しめるのが特徴のようです。


種類によって、爽やかな香りや柔らかい香りを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

和を感じられる香水です


悪い口コミ・評判

手放すほどではないが、私の好みではなかった。
パウダリー感が強すぎて、私服や仕事中には合わないかなと。
浴衣や着物を着る機会があればその時に使用したい、お香のような和風な香り。

@コスメより引用

名前の通りあまい飲み物の香りなので、付けたいかどうかはわかれると思います。
付けていく場所を選ぶと思う。
おうちで気分転換とかは良いかも。

@コスメより引用

ジェイセントの悪い口コミや評判を見ていくと、つける場所を選ぶ、という口コミが見られました。


独特な香りが多いだけに、つける場所が限定される香りもあるようです。


しかし、普段使いしやすい香りもあるので、小さいサイズで試してみるのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使う場所が限られる香りもあります


ジェイセント|使い方

付け方

肌を清潔にする

香水を楽しむときは、まず身体を清潔にしましょう。

汗をかいていたらシャワーを浴びたり、拭いたりしてからつけないと、イヤなにおいになってしまうかもしれません。

手首に直接スプレー

手首にシュッと直接スプレーしたら、反対の手首にも当て、こすらずに乾かしましょう。

完成された香水の香りを、摩擦などによる熱で一気に変化させてしまわないようにしましょう。

首筋につける

首筋につける場合は、手首や指先につけてからなじませましょう。

スプレーをプッシュする回数は1回で十分です。

あとは、好みで重ねていきましょう。

男ウケ

ジェイセントは、男ウケの良い香水のようです。

特に、うす紅や和肌の香りがオススメです。

女ウケ

ジェイセントは、女ウケも良い香水のようです。

特に、恋雨や和肌、紙せっけんの香りがオススメです。

ジェイセント|種類比較

和肌

川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした官能的な香りです。

軽やかに鼻腔に響く果実の香りから、ミルクやライスパウダーの柔らかな甘みが現れ、サンダルウッドやムスクの滑らかな芳香が温もりを感じさせます。

日常を忘れ、過去を想起し夢想を去来させる、幻想的な世界へ誘います。

恋雨

「雨」をテーマに、心に刻まれた愛しい記憶を想起させる香りです。

雨が降り出す前の微かな香りにマンダリンやカシスが誘うトップノート。

愛しい記憶と大切な想いが蘇り、雨上がりの空に輝く虹を見つけ、心が躍り笑顔が溢れるような香りです。

紙せっけん

清潔感とクリーミーな甘さに導かれるノスタルジックな香りです。

ラベンダーとアルデハイドの清潔感のある香りから、ローズ、ジャスミン、ミューゲの花々の甘さが広がり、やがて穏やかなムスクとのアコードが懐かしい記憶の扉を開くノスタルジックな香りです。

結局どれがおすすめ?

  • 甘さや温もりを感じられる香りが良い方・・・和肌
  • 雨をテーマにした香りが良い方・・・恋雨
  • 清潔感のあるノスタルジックな香りが良い方・・・紙せっけん

ジェイセント|よくある疑問

練り香水との違いを比較

オードパルファン

香りの持続時間は、約5時間です。

時間の経過によって香りが変化するので、変化していく過程の香りを楽しめます。

練り香水

香水の香りをワックスに練りこんで作ったのが練り香水です。

アルコールを使用している香水とは違い、香りがふんわりとひろがっていくため、強い香りが苦手な方や、香水初心者の方にオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

ジェイセントの最安値は、楽天市場での購入です。

楽天セールなどを利用すると、ポイントが多くつくのでオススメです。

ジェイセント|メリットとデメリット

和をテーマにした香りを楽しめるジェイセントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・香りが独特
・つける場所を選ぶ香りもある

メリット
・和をテーマにした香水
・他にはない香りが多い
・日本製の香水
・小さいサイズがある

・良い香りがする

さぶろぐ
さぶろぐ

日本の独特な香りを楽しめるのが嬉しい


ジェイセント|まとめ

ジェイセントは、香りがきつくないので、普段使いがしやすいです。


他にはない香りを楽しめるので気に入っています。


また、小さいサイズでたくさんの香りを試せるので、手を出しやすい香水です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・日本製の香水が欲しい
・和を感じられる香水が欲しい
・色々な香りを試したい
・普段使いできるものが良い
・他にはない香りを試したい


本日ご紹介したジェイセント

和をテーマにした香りを楽しめる香水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気の香りは?ジェイセントの評判から付け方まで徹底解説!!【口コミ】再販はある?ヒプマイ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)