【口コミ】半額で買える?イトーヨーカドー 羽毛布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

季節の変わりめにも使える羽毛布団ないかな・・・


イトーヨーカドー 羽毛布団はこんな悩みを解決してくれる羽毛布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リサイクルされたエコな羽毛
・通年使える
・安心の日本製
・抗菌加工
・自宅で洗濯可能
・シンプルなカラー

・ダウン率を選べる



イトーヨーカドー 羽毛布団は、眠っていた羽毛布団を回収して作り上げたエコな羽毛布団です。


春・秋は掛け布団として、冬には毛布や肌掛けと合わせて使うことで季節を選ばず使用可能。


自宅の洗濯機でも洗えるので、衛生的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イトーヨーカドー 羽毛布団をご紹介していきます!

イトーヨーカドー 羽毛布団|仕様と特徴

グリーンダウンプロジェクトから生まれた羽毛布団

イトーヨーカドー 羽毛布団は、使われずに眠っていた羽毛布団を回収し、きれいに作り直すというグリーンプロジェクト

から生まれたエコな羽毛布団です。

徹底的に洗い上げられ、生まれ変わった羽毛布団を使用できるのです。

安心の日本製

イトーヨーカドー 羽毛布団は、国内の専用工場で丁寧に仕上げた安心の日本製。

睡眠は1日の中でも長い時間を占めるので、寝具は信頼できるものが良いですよね。

季節問わず年中使える

イトーヨーカドー 羽毛布団は、季節の変わり目に使いやすい羽毛布団。

春・秋には掛け布団として、冬には肌掛けや毛布と組み合わせることで年間を通して使えます。

季節別に羽毛布団をいくつも持つ必要がないので、収納場所にも困りません。

抗菌加工と洗濯可能で衛生的

イトーヨーカドー 羽毛布団は、側地に抗菌加工を施しており、気になる菌の増殖を抑えてくれます。

また、洗濯ネットを使用することで、自宅で洗濯可能。

側生地の傷みや汚れを防ぐためにカバーを付けることが推奨されていますが、定期的に本体も洗ってきれいに整えておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

イトーヨーカドー 羽毛布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

イトーヨーカドー 羽毛布団の良い口コミや評判を探してみましたが、現状では見当たりませんでした・・・!


口コミが発見次第、掲載いたします!

さぶろぐ
さぶろぐ

現在調査中です!


悪い口コミ・評判

イトーヨーカドー 羽毛布団の悪い口コミや評判を探してみましたが、現状では見当たりませんでした・・・!


口コミが発見次第、掲載いたします!

さぶろぐ
さぶろぐ

現在調査中です!


イトーヨーカドー 羽毛布団|体験談

【biz search】2022年9月4日(日)放送「イトーヨーカ堂」

Twitter @ひまママ@家事育児真っ只中!さんの投稿

Twitter @sada8さんの投稿

イトーヨーカドー 羽毛布団|おすすめの種類比較

セブンプレミアムライフスタイル 季節の変わり目も使いやすい羽毛掛ふとん(シングル)

シングルのベッドや敷布団で使用したい人におすすめ。

セブンプレミアムライフスタイル 季節の変わり目も使いやすい羽毛掛ふとん(セミダブル)

セミダブルのベッドや敷布団で使用したい人におすすめ。

セブンプレミアムライフスタイル 季節の変わり目も使いやすい羽毛掛ふとん(ダブル)

ダブルのベッドや敷布団で使用したい人におすすめ。

結局どれがおすすめ?

  • コンパクトに1人で使いたい方・・・シングル
  • 1人でゆったり使いたい方や2人で使いたい方・・・セミダブル
  • 2人でゆったり使いたい方・・・ダブル

イトーヨーカドー 羽毛布団|よくある疑問

半額で購入できる?

イトーヨーカドー 羽毛布団は、実店舗の閉店セールの際には、半額程度の値段で購入できることがあるようです。

また、イトーヨーカドーのネット通販では、時期によっては定価よりも安く販売されています。

お手入れ方法は?洗濯できる?

イトーヨーカドー 羽毛布団は、自宅の洗濯機で洗濯が可能です。

寝ている間には知らないうちに汗をかいたり、ダニが発生していることがあるので丸洗いできるのは嬉しいですね。

洗濯後はしっかり乾燥させてから使用しましょう。

店舗で回収や引き取りをしてもらえる?

イトーヨーカドー 羽毛布団では、使用していない羽毛布団を回収してリサイクルする「グリーンダウンプロジェクト」を行っています。

全国のイトーヨーカドーの店舗で回収を受け付けており、対象はダウン率50%以上の羽毛布団やダウンジャケットです。

また、収益金の寄付先はNPO法人となっています。

詳しくはこちらをご確認ください。

販売店はどこ?最安値は?

イトーヨーカドー 羽毛布団は、Amazonやイトーヨーカドーネット通販で購入できます。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

イトーヨーカドー 羽毛布団|メリットとデメリット

お得に購入できるイトーヨーカドー 羽毛布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
オリジナルブランドが少ない
・西川製品が多い
・冬は1枚では寒い


メリット
・リサイクルされたエコな羽毛
・通年使える
・安心の日本製
・抗菌加工
・自宅で洗濯可能
・シンプルなカラー

・ダウン率を選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

お得に羽毛布団を買いたい人にはおすすめ!


イトーヨーカドー 羽毛布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

イトーヨーカドー 羽毛布団|まとめ

イトーヨーカドー 羽毛布団は、1年を通して布団を使い分けるのが面倒に感じて購入してみました。


春や秋には1枚で十分ですが、冬には毛布と併用すると寒くありません。


寝具は衛生的に保ちたいので、自宅で洗濯できるのは私にとって大きなポイントでした!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エコを考えている人
・通年同じ布団を使いたい人
・抗菌加工が欲しい方
・日本製が良い方
・自宅で洗濯したい方
・西川ブランドを安く買いたい方
・使用後は回収してほしい方


本日ご紹介したイトーヨーカドー 羽毛布団

エコで使いやすい羽毛布団に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)