【口コミ】リモートワークで使える?イトーキ エフチェアの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくいオフィスチェアが欲しい


エフチェアはこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

メッシュ素材で通気性抜群
樹脂製の脚を使用
可動肘タイプ
カラバリが豊富
猫背改善効果



エフチェアは機能美を“デザイン”に昇華させたハイパフォーマンスオフィスチェアです。


腰部はしっかりとフィットし肩部は自由に動かせるフィット&フリーで、操作性を高めたロッキング調節機能搭載。


ハイスペックチェアの機能を質の高いデザインへと昇華させた、パフォーマンス性に優れたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エフチェア をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

エフチェア |仕様と特徴

フィット&フリーで自由自在

エフチェア の腰部はしっかりとフィットする形状でホールド、さらに背の上部は上に向かって細くなっていく形状なので肩まわりが快適です。

アンクルムーブ・シンクロロッキング搭載

エフチェアはくるぶしを支点に背と座の角度が連動して傾き、背の最後傾角度は20°まで可能です。

背もたれ初期角度調節

エフチェアは個人差のある背もたれ角度の調節をすることで腰部だけではなく、背もたれ全体で支えることができます。

座の奥行調節機構

エフチェアは座面下のレバー操作により、体格に合わせたポジショニング設定が座った状態で可能。

調節レバーは全て座面右下に配置

エフチェアは背もたれの初期角度・座面の高さ・ロッキング強弱調節などのレバーをワンタッチで操作できる位置に配置しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エフチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

椅子としてはホームセンターで買う椅子と比べて機能が格段に多いし、

長持ちしそうだなと座ってみて実感できます。

Amazonより引用

椅子自体はしっかりした作りで満足しています。

デザイン的にも安っぽさがなくさわやかな感じですごく満足しています。

背の角度調整もぐらつくこともなく、

体をしっかり支えてくれる感じのしっかりとした座り心地です。

Amazonより引用

10万円超のオフィスチェアも持ってますが、それと比較して劣るのは剛性感と、

操作部のシッカリ感くらいですね。

ドカッと座ったときの安定感が違います。

Amazonより引用

エフチェアの良い評判や口コミを見ていくと、チェア自体がかなりしっかりしているので長時間の作業もしっかり持ちこたえてくれそうです。


どんなインテリアにも馴染むスマートで、スタイリッシュなデザインなのも非常に高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラバリも豊富で嬉しい


悪い口コミ・評判

背もたれを最前端で使用していると時々初期位置のロックが

外れてガタっと一段後ろに倒れるようになりました。

Amazonより引用

深くゆっくり座り椅子を少し机の奥目に入れて、

背もたれにもたれて少し寄りかかるような体制でPCなどで仕事をする人にはいいが、

少し前のめりになってキーボード売ったりする私には、足や腰が痛くなる。

Amazonより引用

エフチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも作業時の姿勢が限定されるので、自分には合わなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、逆に他製品に比べて座り心地が良く自分に合っているという声も多々あがっているので個人差によるものなのかなという印象。


アームの有無なども細かく選べるので、自由度の高いチェアが欲しい方には非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アームをつけようか迷います


エフチェア|レイアウト

YouTube (nomi / 日常ノミさん)

YouTube (レンタルバスターズさん)

エフチェア|レビュー

座面

エフチェアは座の前縁部が折れ曲がる方式の採用で、ベンディングシートの相性もさらによくなり快適なポジショニングが可能です。

高さ

エフチェアは座面右下に配置されたガス上下調節レバー操作により、座面の高さをお好みで変えることができます。

丈夫さ(安定感)

エフチェアは最適な個所が着座荷重に応じて自在にたわむように多数のスリットを設けているため安定性抜群です。

ヘッドレスト

エフチェアシリーズにはヘッドレストの搭載はありませんが、フィット&フリー構造で疲れにくい姿勢を実現しています。

エフチェア|よくある疑問

リモートワーク

エフチェアは長時間座っていても疲れにくい機能が多数搭載しているので、リモートワークに使用するチェアとしても大変人気を集めています。

前傾

エフチェアは背もたれ初期角度調節機能がついているので、ノートパソコン使用時などの前傾姿勢のサポートもしっかり行ってくれます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入がおすすめです。

中古で買える?

エフチェアは中古で購入することができますが、メッシュ素材なので衛生面を考えるとあまりおすすめはできません。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エフチェア|メリットとデメリット

高性能でスタイリッシュな エフチェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・シンプル過ぎる
・取り扱い店舗が少ない

メリット
メッシュ素材で通気性抜群
樹脂製の脚を使用
可動肘タイプ
カラバリが豊富
猫背改善効果

さぶろぐ
さぶろぐ

姿勢を根本的に改善できそう


エフチェア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エフチェア|まとめ

在宅業務になったので諸々の動作をスムーズに行えて、シンプルなデザインで部屋によく馴染むエフチェアを購入しました。


必要最低限に見えて、高さ調節機能などのアジャスト機能が多数搭載されているので作業ごとにベストな姿勢をとることができます。


カラーバリエーションも多く、色の配色もかなり自由度が高いのでもっと早く購入すればよかったと後悔しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をする
・カラバリ豊富が良い
・腰痛が酷い
・前傾姿勢で作業をする
・簡単に操作したい


本日ご紹介した エフチェア

高性能なオフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】プロゲーマーも愛用?GTRacingの評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?vertebra03の評判から取扱店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)