【レビュー】組み立ては簡単?イトーキ サリダ YL9の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間座れるチェアが欲しい


イトーキ サリダ YL9はこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・汚れに強い
・座り心地が良い
・姿勢がよくなる
・肘をおける
・デザイン性がある



イトーキ サリダ YL9はハーマンミラーのセイルチェアを彷彿とさせる抜け感のあるデザインのオフィスチェアです。


エラストマー素材を使用した背もたれは、通気性が良く汚れにも強いのでデザインにこだわる方にもお勧め。


人体工学を研究しデザインされているため、長時間の作業でも疲れにくい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 イトーキ サリダ YL9 をご紹介していきます!

イトーキ サリダ YL9 |仕様と特徴

他に差をつける独創的なデザイン

イトーキ サリダ YL9は独創的なデザインを実現するエラストマー素材の背もたれで、空間を彩るだけでなく通気性も抜群。

調節可能なヘッドレスト

イトーキ サリダ YL9は5段階調整の上下の首振りに加えて、7段階の高さに調節可能なヘッドレスト付きなので長時間疲れにくい。

体重感応式シンクロロッキング搭載

イトーキ サリダ YL9はリクライニングの強度を自動調整する体重感応式シンクロロッキング搭載で、面倒な操作不要。

シンプルなカラーバリエーション

イトーキ サリダ YL9は『ホワイト』・『ブラック』・『ネイビー』とどんなシーンにも合う3色の大人カラーを展開。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

イトーキ サリダ YL9|口コミと評判

良い口コミ・評判

本製品(YL9)のメッシュバックはエラストマー製で、

ランバーサポートがなくともきちんと腰をサポートしてくれて、

座っていて心地よいです(腰あたりがじわーっと緊張から開放されている感覚があります)。

Amazonより引用

座面が硬めであるとのレビューがあり、買う前には心配していたのですが、

結果全く問題ありませんでした。

硬いというよりも芯があるといった感触で、決して嫌な感覚はしません。

むしろ長時間の着席でもしっかり支えてくれる感覚があり非常に快適です。

Amazonより引用

タイムセールにて購入しましたが、

セール前の値段でも購入していたと思うほど満足しています。

背もたれは絶妙な硬さでとても楽で、長く座っていても疲れません。

リクライニングもとてもスムーズで快適です。

Amazonより引用

イトーキ サリダ YL9の良い口コミや評判を見ていくと、シンプルな印象を与える作りですが、見た目だけでなく機能性も抜群であるということがわかりました。


沈み込み過ぎず、芯のある座り心地で長時間の作業にも適しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

芯のある座り心地
のチェア求めていました


悪い口コミ・評判

不満を挙げるとすれば、背もたれの倒れる角度がやや浅いことです。

とても心地よいので床と平行になるまで倒したくなるのですが、

45度程度までしか倒れません(それでも心地よいことに変わりはないので、満足ですが)

Amazonより引用

痩せ型体型や、腰の反りのある人にとっては、

腰のサポートが少し少ないかなといった印象です。

腰に何かはさみたくなる時があります。

と言っても、しっかり深く腰かけ、

背もたれが背中に密着する形で座ればちゃんと楽に座れます。

Amazonより引用

イトーキ サリダ YL9の悪い口コミや評判を見ていくと、ランバーサポートが無いことが意外と不便という口コミがちらほらと見受けられました。


しかし、ランバーサポートの有無に関わらずしっかり腰を保護してくれているという声も多数あがっているので、個人の期待値によるものかなという印象。


様々な箇所の調整ができるチェアなので、長時間作業をするという方には特におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事用にもゲーム用にも
使えて便利


イトーキ サリダ YL9|レイアウト

YouTube (ふるちガジェットさん)

YouTube (けーえむず らいふ〜社会人YouTuber〜さん)

イトーキ サリダ YL9|レビュー

座り心地

イトーキ サリダ YL9は沈み込み過ぎない芯のある座り心地で、細かい調整ができるヘッドレスト搭載なので長時間の作業も苦にならないチェアです。

高さ

イトーキ サリダ YL9は座面だけではなく、ヘッドレストの高さも上下左右に調整ができるので、作業に合わせて最適な高さ調整が可能です。

丈夫さ(安定感)

イトーキ サリダ YL9は体重を感知し自動でロッキング強度が調整される体重感応式シンクロロッキングなので、安定した位置に座ることができます。

アームレスト

イトーキ サリダ YL9のアームレストは9段階の調節が可能で、肘が接する面には柔らかなポリウレタンが採用されており使用した際の肘への負担を軽減してくれます。

イトーキ サリダ YL9|よくある疑問

組み立ては簡単?

イトーキ サリダ YL9は自身で組み立てる必要がありますが、レビューを見ると大体の方がで30~1時間程度で作業を終えているようです。

イトーキ サリダ YL9とYL8の違い

YL9

・エラストマー素材の背もたれ

・上下の首振りに加え高さも調整できるヘッドレスト

・リクライニング強度を自動調整するシンクロロッキング機能

YL8

・腰の負担を軽減するランバーサポート搭載

・ 上下の首振りに加え高さも調整できるヘッドレスト

・ リクライニング強度を自動調整するシンクロロッキング機能

大きく異なる点は、ランバーサポートの有無のみですがデザイン性を重視したいという方にはイトーキ サリダ YL9 がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、評価の高い口コミが多くて素早い発送が魅力のAmazonもおすすめです

セールはある?

イトーキ サリダ YL9の現時点でのセールの情報は見当たりませんでしたが、Amazonのセールで購入したという方が非常に多い様子でした。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

イトーキ サリダ YL9|メリットとデメリット

コスパ抜群な イトーキ サリダ YL9 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・デザインがシンプル
・カラバリが少ない

メリット
・汚れに強い
・座り心地が良い
・姿勢がよくなる
・肘をおける
・デザイン性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな部屋にもマッチ


イトーキ サリダ YL9|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


イトーキ サリダ YL9|まとめ

仕事部屋のインテリアをあくまでシンプルに、モノトーンにまとめたかったのでイトーキ サリダ YL9を購入しました。


最初はデザインから入ったものの、いざ使用してみると長時間座っていても疲れにくく性能面も申し分なし。


アームや首回りがかなり細かく調整できるので、作業内容にあわせて使い分けられるのも非常に助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインを重視したい
・高性能なものが欲しい
・長時間座っていたい
・長期的に愛用したい
・細かい高さ調節をしたい


本日ご紹介した イトーキ サリダ YL9

オフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】座り心地は?WINcaseの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?CORSAIR T3 RUSHの評判から取扱店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地はどう?Dowinx ゲーミングチェアの評判から取扱店まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?バランスチェアの評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)